プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストのカラー練習法で一枚ごとに違う絵師さんの
色の塗り方を模写して塗るのはありでしょうか?

A 回答 (3件)

いいと思います。


寧ろそうした方がいいです。同じ絵師さんのばかり模写しているとその絵師さんそっくりの絵になってしまってパクリと言われかねません。

前の方と真逆の意見になってしまいますが、私は勉強するぞ!という気持ちでやるのがいいと思います。ただなんとなくやるより多くのことが学び取れると思います。
ここの色は何を表現しているのか、どうしてここが明るくなるのかor暗くなるのか…など。
あまり一生懸命になりすぎると絵を嫌いになってしまうこともあるので、気をつけたほうがいいですが…。
    • good
    • 0

アリだと思いますよ。


要は経験です。

同いう塗り方をしたらどういう風に見えるという経験になります。
経験すればそれが自分のものになります。
    • good
    • 0

アリかもしれませんが、ご自身でいろいろ試してみるほうが早いかも。


練習と思わず、楽しみながら色遊びとしての塗り絵をやってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!