旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

秘密保護法案は、民主党政権でいったん出されました。しかし解散とともに廃案に。そして自民党政権が修正して再提出という流れになっています。

しかし、
・民主党政権時代の法案から変更はないとの説明だったが、実際にはあえて変更しているらしい
・適用範囲を民主党政権時代のものより拡大しているらしい
・審議前から修正に応じるとの不可解な弱気発言
・にもかかわらず、今国会内の成立に意欲を見せ、場合によっては強行採決する意向を示している
から、なんだかおかしいなぁと思っています。

「変更していない」というくらいだったら、現実に文言を変更しなければ、民主党も賛成せざるを得ないだろうに、なぜあえて変更するのか不思議に感じます。

また、このような法改正は実際に対象となる事件が発生し、それをその後防ぐために法律が作られるものだと思います。それが元の法律の場合、尖閣ビデオだったはずです。そして民主党政権にとっては尖閣ビデオは隠したかったからそのような法案を提出したのだと思います。


質問は以下です。
・民主党政権の法案とは何が変わったのでしょうか
・なぜ自民党政権は民主党政権の法案から変えてしまったのでしょうか
・尖閣ビデオは自民党にとっても隠したい事実だったのでしょうか
・尖閣ビデオを隠したいわけではなかった場合、自民党は過去のどのような情報を隠したかったのでしょうか
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

国際法上のaggression とはなにか?


仮に、太平洋上に浮かぶアメリカの軍艦を中国の潜水艦が攻撃したら act aggressin
 

 >> 尖閣ビデオは自民党にとっても隠したい事実だったのでしょうか  >
 尖閣ビデオはぶっついている、これが問題なのでしょう。トッコウタイみたい?
隠さず投稿した情報その行為には人情人間味_人としての良心すら窺(うかが)われる ような。
これ以上悪くしないための新時代の法_解決策を要するのではないでしょうか?
事件&現場を長引かせるのは薮蛇、へびやら蜂の巣を突っついた様相を引き起こししたのかも。
ウェブカメラやら衛星カメラ、監視カメラ、平和と安全そして交流に使われて欲しい気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネトウヨみたいな人は「民主党だから隠そうとした」みたいなことを言っている人もいましたが、現実には「尖閣ビデオは自民党にとっても隠したい事実だった」ということですね。

ありがとうございました

お礼日時:2013/11/21 23:03

見比べれば分かると思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/11/21 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング