アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、動物園に行きましたか?
私は8月に北海道の旭山動物園に行きましたが、閉園1時間前だったので、とにかく有名どころ?のペンギン、シロクマ、アザラシを駆け足で回りました。
あとは残った時間で、オオカミとチンパンジーでした。

さて、皆さんが動物園に行って時間がそんなにない状況だったら、どの動物を優先的に見ますか?
それとも、時間がなくても一応順路通りに見て行きますか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


8月に来道されていたのですか、今年はそんなに暑くなかったので、一種の避暑にもなったのではないでしょうか?

うちもすぐ近く(徒歩で10分ほど)に円山動物園があり、年間パスポートを持っておりますのでよく行きますが、いつもは順路通りにのんびりが多いですね。(オオワシ、オジロワシから始まります)

もし時間がない状況だったら、まずはシロクマ(今年双子が生まれています)、ヒグマ、レッサーパンダ、ユキヒョウは外せませんね。
それで時間が余ったらアムールトラ、オオカミ、オランウータン(これも子供が可愛いですよ)でしょうか。

また機会がありましたら、円山動物園にもいらっしゃってください。(旭山ほど展示に凝ってはいませんが、動物の種類はもっと多いのではないでしょうかね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円山動物園ですか!
行った時は専ら親戚が連れて行ってくれるままにお任せだったのですが、円山は札幌市だったんですね。
巡ったのは帯広、十勝から富良野、旭川方面だったので、今度行く機会があったら円山の方に行ってみたいですね。
札幌だったらいろいろと見所がありそうです。
徒歩10分程度だったら、散歩がてら動物の様子を見に行けますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 12:42

こんばんは。



中国にある、赤ちゃんパンダがいっぱいいる所に行ってみたいけど、まだあるかな?すごい山奥で行くのは大変そうだったけど。一時期よく、TVでしてたけど。

キリンが、好きです。模様が可愛い!あと、トラ。あんまり近いと怖いけど。

♪いつも丁寧なお礼ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリンですか、これは盲点でしたね。
私は真っ先にキリンは行ったことがないですが、舌がすごく長くて首を振る力がものすごく強いというのは知っています。
人間が当たったら、吹き飛ばされるらしいですね。
>赤ちゃんパンダがいっぱいいる所
先日、赤ちゃんパンダを並べている映像をやっていましたが、貴重な外貨ですからPRは怠りませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 21:15

王子動物園のペンギン&白熊



毎年氷のプレゼントがニュースになります

平和だなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、氷のプレゼントは王子動物園でしたか!
確か中に果物が閉じ込めてあるんでしたね。
ペンギンは何だろう・・・魚かな?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 21:11

 最近行ったのが天王寺動物園でほぼ順路通りかな。



 以前に上野の動物園に行った時はパンダを先に見ましたね。


 和歌山のパンダが見たい。

 久しぶりに京都の動物園にも行きたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく“人寄せパンダ”と言いますが、やっぱりパンダの威力はすごいですね。
上野には何回か行ったことがありますが、パンダ舎には早歩きになります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 19:00

真っ先に見るのは



ニンゲン・ヒト(受付)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ごもっとも!
動物園に限らず、企業でも役所でも受付の具合?で気分も変わります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 18:57

多摩動物園だったらユキヒョウ、インドサイ、マレーバク、チーター



上野動物園だったら、オオアリクイ、タテガミオオカミ、ツチブタ、ゴリラ

ズーラシアだったらオカピ、ホッキョククマ

野毛山動物園だったらアムールトラ

行船動物園だったらコールダック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その動物園での“名脇役”という感じでしょうか。
普通は通り過ぎてしまうような動物ですね。
知らない名前もありますね。
コールダック?何だろう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 18:55

こんにちは



赤ちゃんがいる動物を探して見に行きます。
あと、キリン、ぞう。
くじゃく、、とか。
でも、入園料がもったいないので、1時間しかない時は、あきらめます。
だって入園料分楽しみたいですもん、、。(^_^;)
急いで見ると、あんまり楽しくなさそう。
じぃ~くり、観察するから楽しいんですよぉ~。
(知ってますよ!)って、怒んないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、赤ちゃんがいる動物、これもいい考えですね。
私の時は、親戚の方ができるだけ北海道を見せてあげたいということで駆け足的に巡って、旭山がギリギリになってしまいました。
でも、評判の動物園の雰囲気だけでも感じることができてよかったです。
仰るように、本来はじっくり半日くらいかけて見てみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 18:49

こんにちは。



子供が大きくなってそういえば最近行ってないですねー。

とりあえずは順路通りに見ますがパンダがいるところは絶対一番にパンダです(笑)
なぜだか水族館は行きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、日本でいる動物園は限られるのでやっぱりパンダは外せませんね。
水族館も行きますか?
変わったもの、クラゲやタツノオトシゴ、クリオネなどがいたら見てみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 18:46

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



閉園1時間という条件ですか?
リスなどの小動物コーナーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、小動物ですね!
大きいものよりも可愛らしさがあると思うので、サイズの割には感動が大きそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 18:44

旭山より円山派です。



時間が無かったらレッサーパンダ、ホッキョクグマ、エゾタヌキあたりでしょうね。
で時間が余ったら、ビーバーなどを眺めたり、エゾリスを探します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も円山でしたね。
エゾタヌキ?どんな動物でしょうね・・・
恐らく寒さを防ぐために、よりタヌキらしい丸っこい感じかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!