プロが教えるわが家の防犯対策術!

 先日、ハイレゾが聞けるというので、なけなしのお金をはたいて新型ウオークマンを購入し、動画、CDなどの楽曲を取り込んでAV生活を楽しんで行ける予定でした・・・。ところが、
(1)Media goのポッドキャストが勝手にパソコンのHDDに接続され、16,583個の項目 35,9GBのデータ(サンプル画像やら音源やら楽曲・動画など)を取り込まれた。削除しようにも、もう大変・・・。結局そのまま。
(2)、「現在、media go の別のインスタンスをシャットダウンしています」が表示されて、終了できない。
  ネットで検索すると、「しばらく待つこと」とありましたが、待てど暮らせど終了できない。結局media goを終了しないままパソコンの電源を切るか再起動しています。パソコンを再起動してmedia goを起動すると、「正常に終了できませんでした。不具合が生じるおそれがあります。みたいな注意が表示される。
(3)PCのHDD内の楽曲や動画をmedia go に取り込む時、ミュージックやムービーとテレビ番組に取り込まれず勝手にポッドキャストに取り込まれてしまう。
(4)(3)をウオークマンに転送すると、ギャラリーやプレイミュージックに保存?されてしまい、大変に使いずらい。
(5)ウオークマンに「ポッドキャスト」という名称のアイコンがない。初期画面にあったはずのビデオプレーヤーの大きなアイコンが消えている。ビデオプレーヤーはアプリ画面にはあります。(リセットを何回かしました。そのせいでしょうか)
(6)media go は、常時ネット接続しないと正常に機能しないのでしょうか(現在24時間のネット環境にいません。この投稿はネットカフェで行っています。) 

◎ネットで調べてみましたが、解決方法がわかりません!!

教えてください。
※とにかくMedia goのポッドキャストのデータを一括削除したい。方法はありますか?
※media go ライブラリー各項目名(ミュージックやムービーとテレビ番組)でウオークマンに転送できる様にしたい。(現在は全てギャラリー  やらplayミュージックに転送されている。
※media go やウオークマンをまっさら(リセット)にしなければならないなら、その方法と注意点。
※ウオークマンのビデオプレーヤーの大きいアイコン消えているのが大変にきになります。
 もしかしたら、ウオークマンのOS?に障害が生じたとか・・・・。
どなたか、新型ウオークマンに詳しい方 ・ メーカーの方とか教えていただければ幸いです。

A 回答 (8件)

>新型ウオークマンに詳しい方 ・ メーカーの方



ではありません、古いF800ウォークマン使ってるだけです
質問内容多いので分かる範囲だけです
ハイレゾ聴くにはmoraからの購入するファイルにありますね
まず何故Xアプリ使わないのか?
XアプリはCDからの取り込みのみする
あとはエクスプローラからドラッグ&ドロップ
(アルバムやアーティストのフォルダを)
F800のですが参考に・・
エクスプローラーを使って“ウォークマン”にコンテンツを転送する
(Xアプリ立ち上げない事)
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/4451536 …

リセットと初期化は違います
リセットは消えないので当方なら初期化してから以上の様にします
初期化は買った時の状態に戻るので全て削除されます(設定等も)
(アプリ取るのはグーグルのアカウント必要なのでPCから取得推奨)
「ポッドキャスト」については時間ないので検証出来ません
ウォークマンにはポッドキャストアイコンは無いです

>ビデオプレーヤーはアプリ画面にはあります

電源ONで立ち上げた時に下の丸いアイコン5個ありますね
真ん中の黒地の白いアイコン数点(8個)立ち上げます
該当するビデオプレーヤーアイコンを長押しするとディスクトップに再度表示
(逆に消す場合も長押しすると上に削除が出るので、そこまでドラッグ)

ギャラリーは写真や動画やスクリーンショットしたのが表示されます
(注意点は各フォルダ作成して先のコンテンツ転送の中へ入れる)管理し易い
写真はPicture動画はVideo音楽はMusic内ですが
スクリーンショットしたのはPictures内へ自動で保存される
(PictureとPicturesに注意する事、最後のS付きとSが無いのと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 超速球のご回答ありがとうございます。要はmedia go を使わないということでしょうか。基本に戻って操作するということですね。ハイゾレということで必ずmedia go かと・・・。いずれにしても、ウオークマンでやらなければならない事がありますので、しっかりと試してみます。

お礼日時:2013/11/13 13:05

No.1です


>ハイゾレということで必ずmedia go かと
ゴメンそうみたいですね
ですが当方試すとしたらF800の場合はFLAC対応(Xアプリ未対応)
FLAC使用する場合は、やはりドラッグ&ドロップで行います

PCブラウザからご購入ならびにダウンロード
ハイレゾ対応のウォークマン「ZX1」「F880シリーズ」から直接のご購入
ならびにダウンロード・再生が可能
Mac OS X環境でのハイレゾ再生設定方法(マックはmedia go未対応)
http://mora.jp/help/faq_hires

お試し楽曲(無料)で試せばどうですか
それともMedia goでの設定で自動転送を止めるとか

Xアプリでの画像添付します(機器へ転送の設定)
「SONY Media Goは大変に使いに」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 補足回答ありがとうございました。設定で自動転送を止めるとかの情報ありがたく思います・・が
media go での情報でないとどうすればよいかわかりません。すいません要領がわるくて・・・。

お礼日時:2013/11/15 11:33

No.1です 追記


以前NW-ZX1を調べた事あるのですが
ZX1の高音質を余すところなく耳に届けるハイレゾ品質での再生に対応したソニーのヘッドホン(別売)
(ソニーのハイレゾ品質での音楽再生に対応したヘッドホンを使用すれば、ZX1で再生されるハイレゾ音源のクオリティーを忠実に再現)
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-ZX1/featu …

逆に言えばハイレゾ品質での再生に「対応したソニーのヘッドホン」って書いてるし
付属のイヤホンは未対応と思ったので予約は止めました(もう直ぐ発売予定)
何しろヘッドホンも高いです(売り始めは高い)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。実は、sonyの新型ヘッドフォンを購入しようと思っていました。29,800円とか39800円とか。予選的に大変に厳しく悩んでいました。ところが、店内を見待たすとNW-ZX1の視聴ブースあり、繋がれていたのがオーディオテクニカのヘッドフォンでした。視聴すると、新型sonyヘッドフォンにも負けない位の音質でした。すぐにオーディオテクニカの視聴ブースに行き、あれこれと視聴した所、コストパフォーマンスの高い商品が何種類か見つかりました。sony一辺倒だった私としてはビックリです。只今、思案中です・・・。

お礼日時:2013/11/15 11:44

とりあえずまっさらにするには、


ホーム画面から
設定>バックアップとリセット>データの初期化>端末をリセット
と進んで、
「USBストレージ内データの消去」にチェックマークを付けて
「すべて消去」をタップするといいようです。

取扱説明書によると、
-------------------------------------------------------------------
[USBストレージ内データの消去]をタップしてチェックマークをつけると、
お客様が転送した音楽や写真、ご購入時に格納されているコンテンツ、
および“ウォークマン”本体メモリー内にあるパソコンにインストールする
Setup.exeファイルが消去されます。再提供のサービスは行っておりませんので
ご注意ください。初期化する前に、パソコンでデータをバックアップすること
をおすすめします。
-------------------------------------------------------------------
だそうです。

ウォークマンは旧モデルのNW-F807を含めて何種類か使いましたが、
付属ソフトウェアの評判はあまり良くないのです。
Windowsのエクスプローラでフォルダごとファイルをコピー&ペーストして
使えるようになってからは、専らそのようにして楽曲データを転送しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
実は、うオークマン本体をあれこれいじっている内にうオークマン本体の初期化はなんとかできました。後は、パソコン内のMedia Go内のポッドキャスト内の16,583個の項目 35,9GBのデータ(サンプル画像やら音源やら楽曲・動画など)を削除の方法を知りたいです。

お礼日時:2013/11/15 11:50

No.1です再度追記です


詳しくないのですがハイレゾ音源を調べました
やはり当方ならMedia Goは使わないです(使いにくい)
基本音楽CDでは容量的には無理だし配信のみの様なので
当方ならPCにダウンロードしてコピーしますね
(音楽CDの情報量の約3倍~6.5倍)
尚、moraからの配信取得ではウォークマンでWiFi使い購入するか
(moraアプリが初期から導入されてるし)若しくはPCにDL保存
ハイレゾ音源を楽しむ方法のサイト説明からのリンクですが
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/audio/high …

例えばe-onkyo musicから購入の場合(PCにダウンロード保存)
SupportやAboutを見て参考にして下さい
(※無料サンプルをダウンロードもあります)
http://www.e-onkyo.com/music/

e-onkyoのPCでの再生環境も参考にして下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度追記ありがとうございました。ハイレゾ・・・無料ソフトや好きな楽曲を購入ダウンロードして聞いていますが、音質の良いCDと比べて何が良いのか解りません。というか、ハイレゾの良さを感じるような例えば、オーディオシステムとか高音質のヘッドフォンの環境じゃないといけないのかな~。と感じるこの頃です。

お礼日時:2013/11/15 11:58

No.5です


>No.2の自動停止はXアプリだとツール⇒設定⇒機器へ転送⇒転送設定

No.3のオーディオテクニカは高音系かな?BOSEあたりは低音系かな?
当方も衝動買いする方で今までの購入した場合の感想ですが・・
でもBOSEが好きです

>ポッドキャスト内の16,583個の項目 35,9GBのデータ

Xアプリだと(Win7の場合)ミュージック⇒Sony MediaPlayerX⇒Shared
⇒Podcasts・・の中に保存
CDからの取り込みは何でされてましたか?若しMP3では無いのなら
ポッドキャストのファイルはMP3です
検索方法は「*.mp3」で検索します。(*.mp3だけで括弧は要らない)
(CDの取り込みMP3なら大量のファイルが出る恐れ)
ファイルの拡張子
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/how …

http://www.sony.jp/support/walkman/manual/f880s/ …

>オーディオシステムとか高音質のヘッドフォンの環境じゃないといけないのかな~。と感じるこの頃です。

未だ体験していないのですが、そんな感じと想像します
(当方も良さはよくわからない)
尚、FLAC作成の場合はCOWONのJetAudioを使います
(最新jetAudio 8.1.0 Basic)
8.0を使用では日本語化出来るのですが(Japanese Language pack)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再・再・再ご返事大変にありがとうございました。ポッドキャスト内の16,583個の項目 35,9GBのデータ
の削除方法のご提示ありがとうございました。Xアプリでの方法となっていますが、media go と大体同じだと理解してよろしいでしょうか。まずは試してみます!!。
 ※ご返事に対する件ではありませんが、前々回に「店内を見待たすとNW-ZX1の視聴ブースあり、繋がれていたのがオーディオテクニカのヘッドフォンでした。」と投稿しましたが、よ~く思い出したところ(NW-ZX1の発売前でした)、外国製の七万いくらかのハイレゾ端末でした。また、sonyが自社の新製品に他のヘッドフォンを使用しませんよね。この場をお借りして、sonyさんにお詫び申し上げます・・・。

お礼日時:2013/11/16 14:11

No.6です


>media go と大体同じだと理解してよろしいでしょうか

そうです多分同じような仕様と思います
それと別スレのポッドキャストの件ですが(並び換え)
当方Xアプリ導入した際にjava削除したのでコピーでもXアプリ転送でも
駄目です(検証出来ないです)が
画像や動画の並び替えはデフォルトでは
ドラッグ&ドロップの場合はコピーした順番に下がります
(コピー順に下方に行く)10/09/07/08/07・・とコピーすると
07が最初に再生されます(タイムスタンプ順)
動画でソフト使う場合はタイムスタンプ変更ツールを使います
(WALKMAN本体でも書き換え可能)
例えばChange Timestamp
http://hp.vector.co.jp/authors/VA032928/ctime.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。また、お礼おそくなりました。やっと公衆無線wifiの設定ができました。のでご返事をさしあげました。だだいま、バス停のいすに座りネットをしています。
ご回答頂いた内容を再読しながら、うオークマン生活をエンジョイしたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 15:34

>10/09/07/08/07・・とコピーすると


間違えました,
兎に角、最初にコピーしたのが最後に再生です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!