プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンがセーフティモードでしか起動できなくなりました。

Lenovo G570 というパソコンを使っています。

車内にパソコンを5時間ほど放置したところ、通常モードでの起動ができなくなりました。

ケースに入れてはいたのですが、直射日光がケースに当たっていたかもしれません。 外の気温は35度くらいでした。

当日の朝は、問題なく起動しており、車内放置後、セーフティモードでしか起動できなくなりました。

なんとかして通常モードで使用したく思っているのですが、どなたかよい方法をご存知でしたら、教示いただけましたら幸いです。

A 回答 (3件)

私もあまり詳しいほうではありませんが、



セーフ―モードで起動できるのであれば、システムの復元を使ってみたらどうでしょう。

WINDOWS XP 以降なら使えるはずです。

ちょっとした問題なら大抵それで解決しました。

スタート → すべてのプログラム → アクセサリー → システムツール → システムの復元

問題の無かった何日か前の日を指定してやれば元の状態に戻るかもしれません。

もし試していたら御免なさい。
    • good
    • 0

とりあえず、6時間は日陰に放置して置きましょう。


セーフティモードでデーターを移動またはコピーの貼り付けでUSBメモリーに移して別のパソコンに貼り付け、または移動出来るか試してみましょう。出来ない場合はDドライブなどに移しましょう。

色々試してみて駄目ならリカバリーを行ってみますがDのデータを消さないように行ってみてください。
通常はCのみをリカバリーするのですがメーカーに因ったらC、Dをリカバリーすることがありますから注意してください。ソフトやら個人設定は作り直してください。
    • good
    • 0

「Win」キーを押した状態で「R」キーを押してください。


ウィンドウが出てきますので、そこに「msconfig」と入力してください。
今度は、「システム構成ユーティリティ」が出てきます。
「全般」タブで、「通常スタートアップ」にチェックを入れます。
「ブート」タブに移動し、「ブートオプション」にチェックが入っていれば、すべて外してください。
再起動をしてください。

ここまでやってダメなら、改めてどこがどうダメかを補足してください。

この回答への補足

教示いただいた通りの方法を試したのですが、状況に変化なしでした…。 起動して「ようこそ」という表記が出たまま、砂時計というか、◎みたいなのがクルクル回ったままになり、デスクトップまで行けません…。自分でも探していますが、途方に暮れています。 妙案がありましたら、どうか教えてください…

補足日時:2013/11/14 16:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!