自分のお店を開く時の心構えとは? >>

いろいろ物議をかもし出すこの 排出権取引問題 について教えてください。
また、日本の原発廃止による利権は何なのか知りたく思います。

(1)排出権取引での 費用負担の現状を教えてください。
  実際の負担者 
  その財源 
  現在の日本負担の年額 
  日本が支払っている後進国名(出来れば国別金額)
  等

(2)原発廃止論者は、原発廃止によりどういったシミュレーション(予想)をしていますか?
それとも、排出権取引に関して無関心なのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

費用 取引」に関するQ&A: 信用取引の費用

A 回答 (1件)

『  ――あなたがたの暮らしぶりと労働は、どんなものですか?


 「私たちは事実上、知的な労働しかしません。高度な科学水準のおかげで、すべてロボット任せにできるのです。私たちは欲する時しか働きませんし、それも頭脳労働だけです。芸術家とスポーツマンは肉体・労働・をしますが、それも彼らが自分で選んだからです。
 原子力エネルギーは高度な発展を遂げていて、特に私たちが閉回路で原子を取り扱う方法を発見してからは、ほとんど無尽蔵に利用できるようになっています。それに太陽エネルギーや、他の無数のエネルギー源も利用しています。原子力を利用しているからといって、私たちの原子炉はウラニウムを使用しているわけではなく、もっと単純で危険のない、他の多くの物質を使用しています」  不死の秘密_ラエル  』

『 科学は、人類にとって最も重要である。科学者の手でなされたすべての発見には、眼を通しておかねばならない。それらの発見によって、あらゆる問題を解決できるのだ。科学的発見を、利益追求だけを目的とする人々や、ありもしない敵に対して、あてにもならない優越を保持しようとして、ある種の発明をかくしたがる軍人の手に委ねてはならない。科学を自分の宗教とすべきである。創造者エロヒムは、あなたがたを科学的に創造したからである。科学的になることにより、あなたは創造者たちを喜ばせることができる。彼らと同じように行動し、彼らの姿に似せて創られたことを自覚し、自らに授けられた可能性をきわめ尽くそうと望んでいることを、創造者たちに示すことになるからだ。科学は、人類に仕え、人類を解放するために使用されるべきであり、人類を滅ぼし不和にするために使用されてはならない。科学者は、経済的利害に操られていない科学者だけを信頼しなさい。
 スポーツには参加してもよい。スポーツはバランス感覚を養うのに大変良いものである。とくに、自制心を発達させるようなスポーツが適当である。社会は、激しい、それもかなり乱暴なスポーツも公認すべきである。安全弁となるからだ。発達していて暴力の存在しない社会には、暴力の残像を保存するような激しいゲームが必要である。それは若者たちの攻撃的気分を解放し、エネルギーを発散させるのに役に立つ。
 頭の働きや、熟考を必要とするゲームに参加するのも良いことです。しかし、貨幣が廃止されない限りは、金儲けのためのプレーは決してしないように。むしろ、頭脳を働かせる楽しみのためにプレーをするのです。  科学_ラエル  』
(1)
実際の負担者  科学 ?
その財源    科学的になる努力

(2)
原動機の改良、次世代電気自動車の登場etc.は化石燃料のエコ化がすすむと出ていました..。
風力、地熱、海流etc.、身近なものも巨大、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/30 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング