仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

とある社長のご子息の結婚式に親族として出席します。
その際、いくら包めばよいのでしょうか?

夫婦で出席なので、通常であれば5万円かな、
と思っていましたが、
立派な結婚式だとちょっと割高になるのでしょうか?

ご子息との関係は、主人が従兄弟になります。

ホテルで200人規模になるそうです。
あまり具体的な情報がありませんが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

結婚式が立派かどうかで祝儀の額を変えるのはちょっとどうでしょう。

(^_^;)

・あなたたちの結婚式の時に伯父(叔父かな?)である社長夫婦は何人出席でいくら包んでくれたのでしょうか。
・ご主人の両親と相談しないのでしょうか。

ホテルの格や人数よりこちらの方が断然重要です。
それを踏まえてご主人と相談するべきです。
ここで5万でOK!と言われて他の人より少なくて恥をかいたり、10万は包むべきじゃない?と言われて義両親の額を超えたりしたらどうしますか?

それと、こういう親戚外で相談する立場では従兄弟は身内に入ると思います。「ご子息」は使わないのでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。お金持ちに対する偏見だったのかもしれません…。

基本的には、通常お呼ばれするときの考え方で大丈夫!ということなんですね。

>それと、こういう親戚外で相談する立場では従兄弟は身内に入ると思います。「ご子息」は使わないのでは・・・。

ちょっと皮肉めいて使ってしまいました。
諸々お恥ずかしい限りです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/14 20:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング