プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPを立ち上げ、SEO対策も施したつもりだったのですが、検索になかなかヒットしません。
各検索へもHPアドレス登録をしたのですが…
SEO対策としては某サーバーレンタル会社のサイトなのでタイトル、キーワードとページ概要を書き込めば良いだけなのですが、キーワードを書きすぎ&ほかの商品と同じ過ぎなんかもいけないのでしょうか?
会社名も検索にヒットしません。
SEO対策の初歩を教えてください。

A 回答 (3件)

他に同じキーワードのサイトがありすぎるんだね。

地道にアクセス増やしていくしかありません。レビューサイトとかに紹介だすのも有効。2chとかにURL張りまくったりする人もいるけど・・・。

正規法だったら検索サイトに金払ってトップに持ってくる方法があるけど結構高い。
    • 0

>各検索へもHPアドレス登録をしたのですが…

→1週間から2週間しないと反映されないですよ。

HPへのアクセスログを観ることができれば見てください。
googleやyahooなどのロボット検索が実行された形跡がないと反映されません。
”keyword”に列挙した文字列でも検索できない場合、
登録依頼した各社の検索ロボットが実行されていない可能性が大きいと思います。
    • 0

まずは、urlで検索してみてください。

それでヒットしなければ、対策は無意味です。

おっしゃっている対策は最適化であって、インデック化ではないので……。つまり、何が言いたいかというと、登録されて初めて最適化が有効になるのであって、そもそも登録されてなければヒットしません。登録を申請することと、本当に登録されていることは別です。結局インデックスされずに、Webサイトを放置しあきらめてしまう方も大勢おられます。インデックス化するだけで、半年以上かかる場合もざらにあります。気長に待つか、その検索エンジンに高く評価され、更新も頻繁なサイトにリンクを貼ってもらえれば、即日にヒットする場合もあります。

google等で検索されているホームページにリンクを貼ってもらってください。そうでないと、いつまでたっても蚊帳の外です。

続いて、urlでヒットするなら、インデックス化はされています。

「SEO対策としては某サーバーレンタル会社のサイトなのでタイトル、キーワードとページ概要を書き込めば良いだけなのですが、キーワードを書きすぎ&ほかの商品と同じ過ぎなんかもいけないのでしょうか?」に対しては、相当、おめでたい人ですね。という感想です。某サーバーレンタル会社が検索エンジンと特別契約でも交わしているとでもお考えですか?メタタグのキーワードなんて、今は殆んど評価されていません。キーワードはタイトルやhn、パタグラフにも入れておられますか?

SEO対策の初歩は、閲覧者に何度も見てもらえるサイトを作り、自発的にリンクを貼ってもらうことです。閲覧者に求めらていることで、オリジナルなことを公開しつづければ、いいです。

それと、seo対策でしたら、seo対策のカテゴリーがこのQ&Aサイトにもあります。そちらで質問された方がいいかと思います。
    • 0