プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルーレイレコーダーを購入したいのですが
パナソニックのブルーレイディーガ DMR-BWT650か 
SONYのBDZ-EW1000で迷っています。
どちらがオススメでしょうか?

テレビは東芝のREGZA39S7を使ってます。
録画するのは恐らくアニメ、ドラマ、映画が主になるかと…


録画画質や応答速度、ダビング時の速さの差など気になるのですが…
その他にもそれぞれの利点・欠点があれば教えてください。

調べてみても中々決め手に掛けるので
皆様の意見をお聞かせ頂けると参考になります。

A 回答 (2件)

>録画画質や応答速度、ダビング時の速さの差など気になるのですが…


その他にもそれぞれの利点・欠点があれば教えてください。

録画画質:DR、低圧縮率のAVCは互角(好み程度の差)、高圧縮率では、DIGAが優勢
応答速度:DIGAが優勢
ダビング:同じ(メディアで決まる)

EW1000:メニュー画面からの操作になり、取っ付きにくいが、慣れると便利
     細かい技が使える
     AVC録画では、字幕が録画されない
     上位機種(ET)や前モデルのあった高画質回路が省略されている
     今月新製品EW1100が発売される。これに伴い品薄傾向。
BWT650:マルチタスク動作に優れる。
     きびきび動く
     ジジババ仕様などと揶揄されるように簡単操作。が、細かい技がない
     BDドライブが壊れても、他のx50以降のDIGAにダビング可能。
     NAS(機種限定)へダビング可能
     無線LAN内蔵
     内蔵HDDからUSB HDDにダビングした時に、まとめ を手動で行わなければならない。
     先月末に新製品BWT660が発売されて、品薄&価格上昇傾向。

どちらを購入されても、大きな後悔は無いと思います。
    • good
    • 0

私はPanasonic系の機器を使って、お風呂場等で撮り貯めたビデオや野球観戦をしています。


ついついお風呂に入っている時間が長くなってしまいます。
メリット、デメリットは他の識者に譲るとして、便利ですよ。
「DMR-BWT650かBDZ-EW100」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!