自分のお店を開く時の心構えとは? >>

友人でも好きな人でも、
あるきっかけがあって、話して、そこから友達になりますよね?
大学に入学し、自分から働きかけないと友人も恋人もできないことに気づき、
話していて楽しいなと思う方には積極的にアドレス交換をしようと思うのですが、
アドレス交換するタイミングがつかめません。
ちょっと話したくらいじゃ馴れ馴れしいかな…とか、考えすぎちゃいます。
周りの友人たちはその場ですぐ交換→飲みに行く
と言うフットワークの軽さです。
そんな感じでもいいのでしょうか??
ちなみに、私は女です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>あるきっかけがあって、話して、そこから友達になりますよね?



そこ、そこ!と思いました。
話しているうちに共通の話題を見つけたりして、
会話が盛り上がったところで
「あ、アドレス交換しようよ」「まだ交換してなかったよね!?」
とさりげなく携帯を出せば、大抵アドレス交換に成功します。

そこで万が一相手が空気読めない人で、
「え、なんで(交換するの)?」って聞かれたとしても、
共通の話題で盛り上がっていたところなので、
その情報共有をしようとか、メールでも話そうよとか何とか
上手いこと口実を作れば成功すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盛り上がった時がミソなんですね!
タイミングがつかめそうです!
ありがとうございます!!

お礼日時:2013/11/13 16:03

まあ、同じ大学で親しく話せるようになったのなら、すぐにアドレス交換したりしても良いんじゃないでしょうか。


男性が女性にというなら、多少気を遣った方が良いですが、女性から女性とか女性から男性というなら、問題ないでしょうし、相手も変には思いません。
ただ、相手が男性ならすぐにというのは微妙です。女性からだと好きだとか好意を持つ(男女の関係として)と勘違いされかねないからです。たとえば、何人かで飲み会をやるとか言う話が持ち上がっていたりしたら、連絡のためにということで交換すれば良いですが。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気楽に考えて大丈夫なんですね(*^_^*)
安心しました。
男性に対しては少し慎重に…ですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2013/11/13 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング