旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

私は自称キモヲタです。
しかも現在は更に結構な「ショタ」好きです。

昔からRPGとかに出て来る、主人公とか勇者とか、冒険者とかがとても憧れでした。
小学時代からそんな具合で、当時はドラゴンクエストシリーズの勇者が好きでした。
小学~中学時代、勇者みたいに髪の毛をつんつん立てられないかなと、思ってたこともあります。

中学半ばぐらいから現在に掛けて、やや好みが変化しましたが、大枠は似ています。
その頃から今まで好きなのは、アイコン通りゼルダの伝説の主人公、リンクです。
一時期本気で、「彼みたいに耳が尖ったら、きっと素敵だな」と思い、耳を引っ張ったり、ちょっと尖った形になる様に寝押ししたりをしていました。
さすがにそれで尖った耳にはなりませんでしたが、やっぱりエルフやホビットみたいな、「尖った耳」は今でも憧れです。

また、ゼルダシリーズの中でも特に好きなのが「神々のトライフォース」「夢をみる島」で、そのリンクはズボンを穿いておらず、ミニスカート型のチュニックを着ていた事から、男ですがスカートを穿くのに興味を持ちました。
彼みたいな長いブーツも、女性向けには売っていますが、男性用のサイズって全然ないのですが、すごく欲しくなりました。

大学入って少し経済的余裕ができた頃、街中で靴の特注を受付けてくれる靴屋さんを片っ端ネットなどで探しまわり、しらみつぶしに聞いて、作ってくれる所を探し、見つかった所は10万円ぐらいして凄く高かったですが、思い切ってお金を出し作ってもらいました。

そんな訳で現在(当時のリンクみたいな)スカートを穿く事を楽しむスカート男子となっておりますし、ブーツも冬場の涼しい季節にはよく履きます。
また現在、男性にもスカートをもっと流行らせよう、というのがある種の人生の目的の一つになっています。

んで、そういう格好を折角なら綺麗に可愛く、そしてかっこ良く続けたいので、少年的な可愛さと、凛々しさの両面に対してとてもとても憧れています。
美少年のまま歳取らない技術ができる事が夢です!
そういう気持ちの現れなのか、どうしてもスカートを穿いて行けない様な場合でも、可能な限り少年的な、短いジーンズの短パン(ホットパンツみたいなの)を穿いてハイソックスを合わせたり、その他ボーイッシュな格好をなるだけ選んでいます。
大人サイズな子供服とかないかな、とたまに探します。
また、少年系のキャラクターのコスプレ衣装などもたくさん作っていて、特に現在ではポケモンシリーズの男の子主人公トレーナーの衣装は、かなりが揃っています。

そういった経緯から、私は女性キャラクターよりも男性キャラクター、特にショタ系が好きなキモヲタです。
女性キャラクターは大して好きじゃないです。

さて、その点一般的なキモヲタの場合は、私とは違って女性キャラクターが好きな人が殆どの様です。
それを裏付けるかの様に、現在販売されるアドベンチャーは、昔ながらの冒険や推理を楽しむものは少数となり、いわゆる「恋愛アドベンチャー」が多数を占めています。
一応推理などの要素があるものもありますが、「恋愛」を軸に置いている物が多いです。
RPGなども、昔の様に親しみやすく憧れの対象になりやすい、かっこいい少年キャラクターは今ひとつ少なくなり、美少女キャラクターをたくさん出したり、男性キャラクターも親しみやすさを犠牲にして、純粋な美しさや逆に泥臭さを重視する物が増えました。
萌えアニメの話も、オタクが集まるコミュニティではよく話題となりますし、萌えアニメとかそういう物語を扱ったラノベとかって多いです。

しかしながら、女装をするキモヲタってのは殆ど居ませんよね。
私がショタ服を着たりするのとはとても対照的です。

さて、どっちもキャラ好きのキモヲタなのには変わりありません。
私と、一般的にありがちなキモヲタの違いとは、何だと思いますか?
「男好き」と「女好き」の違い以外でお願いします。

A 回答 (2件)

>私と、一般的なキモヲタの違いってなんだと思います?

すでに回答のあるとおり、常人から見れば、キモヲタ国の住人というだけのことですが、普通のキモヲタとの違いとして感じたのは、文章がうまいことです。これだけ解りやすく文章で自分を紹介できる人は少ないですし、今まで「キモヲタ」とは何か?ということが解らなかった人も、これでキモヲタがどのようなもので あるかが理解できたのではないかと思います。
この文章力とキモヲタの経験・感性を活かしたフィクション小説を書けば、かなりいけるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あくまでこの質問に書いたのは、僕自身だけの話なので、むしろ世間一般のキモヲタの事は分からないと思いますよ。

俺から見て世間一般のキモヲタは、エロゲーやギャルゲー、萌えアニメが好きな人が多い。
それぐらいしか分かりません。
俺はそういうの興味ないんですけどね。

違いが良く解らないです。

一般から見たら同じ括りでしかないです。

貴方を含めたオタを一般的にキモオタと言うのでは?
違いがあるとか違うって言い張ってるのはオタ同士の中の狭い範囲で違いを主張しているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まあ、私も、ギャルゲーやエロゲー萌えアニメ等が好きなのも、どっちもキモヲタなのには変わりないでしょうね。
大雑把にキモいかどうかで言えば、ただベクトルが違うだけでどっちもキモいでしょうし。

とは言え、そういった系列でどうも他のキモヲタが好きそうな物が好めないから、結構大きな違いがあるのかな?と思っている所です。