マンガでよめる痔のこと・薬のこと

26歳、顕微授精で授かりました。初めての妊娠です。

4w6dで胎嚢確認できました。
その時は2.3ミリでした。

そして5w6dの今日は心拍確認の予定でしたが、胎芽も心拍も見られずでした。
胎嚢は8.5ミリでした。
「10ミリは欲しい。成長がだいぶゆっくりなのか、流産かもしれない」と医師に言われました。

ちなみに血液中のHCGは、3w4dで49→4w6dで1544でした。今日は調べていません。

気が気でないのですが、赤ちゃんを信じたいです。
藁にもすがる思いで投稿しています。
なにか元気が出るような体験談、データ、励ましの言葉をお待ちしています!どうかお願いします!!

A 回答 (1件)

私も顕微授精で授かりました。

6w0dの検診の時に胎嚢は9ミリでした。
「6wで心拍が見える確率は50%なのでまだ大丈夫。7wで見えなければちょっと厳しいです。」
と言われました。
無事出産して今は1歳8ヶ月、すくすく成長しています。
元気がでますように。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
よく「体外受精・顕微授精だと排卵日の狂いがないから予定通りきっちり成長してないとダメ」みたいな話を聞くので、回答者様のお話を聞いてそんなこともあるんだな~と希望が持てました。
心拍確認できると信じて、強い気持ちで今まで通りの生活をしていきたいと思います!
1歳8か月…とっても可愛いんでしょうね!おめでとうございます!
見ず知らずの私に優しい言葉をかけてくださり、本当にありがとうございます。私もたくさんの治療経験を生かして、そんな優しい人になります!