どうしても思い出せない請求の品物があります
メールもチェックしましたが請求先も覚えがなく
GOOGLE@SUPERCELL の請求先で買い物したことのある方いらっしゃいますか?
ダウンロードの覚えも無く?
7点の請求があるので 品物だったら存在すると思うのですが まったく記憶が飛んでます

請求先がわかると 買ったものも思い出せるかもしれないので
よろしくお願いします
カード会社には調べてもらっていますが1ヶ月ほどかかるそうです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も同様の被害に遭いましたが、Googleアカウントを不正利用され


Googleウォレットによる決裁としてGoogle Play で公開されている
「Clash of Clans」というゲームの課金アイテムに使われたものと
思います。

参考URLのブログに同様の被害報告が多数あがっており、私も検索で
こちらに辿り着き不正利用に気付きました。
※被害報告はその3までエントリーされています


Google Playから購入通知メールが届いてなかったでしょうか?
何れにしろまだされていないようでしたら、Googleにも問合せを
された方が宜しいかと思います。

ブログのコメント欄でもアカウント情報がどうして漏れたのか憶測が
飛び交っていますが、はっきりとした原因がわかっていないようで、
何だか恐いですね。。

参考URL:http://araking56.blog134.fc2.com/blog-entry-219. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり被害があるのですね…
Googleウォレットにカード登録していませんし
購入履歴もありませんでした
勿論、請求も無く突然の引き落とし
カード会社を通して不正請求の書類提出しました
ヤフーウォレット?
楽天の2ヶ所からカードを見られたのか?
全くわかりませ
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/11/27 14:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【警視庁がレイプ事件を揉み消すことって可能なのか?】被害者女性がレイパーの山口敬之をレイプ事件として

【警視庁がレイプ事件を揉み消すことって可能なのか?】被害者女性がレイパーの山口敬之をレイプ事件として刑事告訴したのに警視庁刑事部長の中村格がレイプ事件を揉み消したって被害者が被害届けを出している以上は警視庁は事件を揉み消すのは不可能なのでは?

被害者女性が何らかの理由でレイプされても被害届けを取り消したから捜査が打ち切りになったのでは?

でもレイプは刑事事件の犯罪だから普通は被害届けがあってもなくても警察は動くべきだろうけど今時の警視庁はレイプであっても被害者が被害届け出さないとレイプ事件にはならないってことだろう。

だから警視庁刑事部長の中村格が被害者女性がレイプ被害届けを出したのに揉み消すのは無理だと思う。

この事件は被害者女性が取り下げてるよね?

Aベストアンサー

レイプというのは、強姦罪です。

強姦罪というのは親告罪なので、被害者が訴え出なければ罪にはならない特殊な犯罪です。
※現在ではこの法律を変更し、親告罪ではなく、被害届が無くても罪としようとする動きもあります。

なので、基本的には被害者の申告が無ければ罪に問われませんし、
被害者が訴えを取り下げれば、被害者の人権侵害を避けるべく、
加害者の罪も問われなくというのが基本的な流れと言えます。

警察がもみ消したかどうかという部分に関しては全く解りませんが。

Qお買い物券だけで買い物しても大丈夫でしょうか?デパートとかで使える商品

お買い物券だけで買い物しても大丈夫でしょうか?デパートとかで使える商品券ならお金で買った券(金券)だから私もこれで買い物しますが、車用品専門店でタイヤとかを買った時に会員証のポイントが貯まり3千円のお買い物券を貰いました。現金は1円も使わずこのお買い物券だけで車用品の購入をしても、店員に嫌な顔されないでしょうか?

Aベストアンサー

どんどん使ってください。もし店員が嫌な顔をしたならその店の教育がきちんと
されてないのですから、二度とその店で買い物をしなければいいと思います。
対応がよければきちんとした店だと思います。

Q日本人の海外被害

日本人の海外被害をマスゴミは全く報道しません。

企業被害、個人被害、経済被害、性的被害、そのたどのようなものがあるのですか?
きちんと報じているメディアは存在するのだろうか?

Aベストアンサー

各国にある日本領事館が邦人被害情報を希望者にメールしています。

私メキシコなので、治安が悪い・悪いって悪評だらけなので、興味持ってみていますが、もう、ほとんどが、車の車上狙い。車の座席にハンド・バッグや財布・貴重品を見えるようにして置いていって、しかもドア・ロックもなしで、盗まれたがほとんど。日本国内でも、そんなことする人って見かけないですが。

一番笑ったのは、強盗傷害。メキシコでも失業が増えると、交差点で信号停車中の車に物売りが。クr真の窓ガラス拭くのが二人組みで敏速に右側・左側と仕事して2~30円のチップを払うんですが、これを強盗と思い、自分の車に近づいてきたので、危害を加えられないように財布をそっくり渡したら、その財布で頭をこつんとやられて、財布を車内に投げ込まれた、ってことで被害届。窓拭きの兄ちゃんは、俺強盗でない、アホか、って怖くて震えまくっている日本人より差し出された財布で頭を軽く叩き、財布を返しただけなんですが。こんなことも強盗傷害1件に数えています。

それから、中南米は物価が安いって言葉に騙されて、信じてきた人。すぐに持ち金がなくなり、今の格安航空券って搭乗日の変更はできず。それで、麻薬運びに手を出す人があとをたたない。麻薬屋さんも持ち逃げされると大損なので、必ず監視を。途中で怖くなったて逃げたのが殺されたのも。また、この監視役はマークされているので、その近くの挙動不審なのを麻薬担当警察は検査します。それで麻薬所持で捕まるのがよくあります。
メキシコで安いのは、国内交通費だけですよ。ホテルでも少し小奇麗なのは4000円以上、食費も1回1000円くらいから。それを中南米では700円の宿泊場所だらけとか、食事は100円以内なんて書きまくっている統一教会の人。普通の真面目そうな女の子が、親が見たら泣き出すような女性半額なんて売春宿で泊まっています。これも無知からくる被害でしょうね。

各国にある日本領事館が邦人被害情報を希望者にメールしています。

私メキシコなので、治安が悪い・悪いって悪評だらけなので、興味持ってみていますが、もう、ほとんどが、車の車上狙い。車の座席にハンド・バッグや財布・貴重品を見えるようにして置いていって、しかもドア・ロックもなしで、盗まれたがほとんど。日本国内でも、そんなことする人って見かけないですが。

一番笑ったのは、強盗傷害。メキシコでも失業が増えると、交差点で信号停車中の車に物売りが。クr真の窓ガラス拭くのが二人組みで敏速に右...続きを読む

Q自転車で中々道を覚えたくても覚えられやんからどーしたらいいんでしょうか、方向音痴やから知らない道を通

自転車で中々道を覚えたくても覚えられやんからどーしたらいいんでしょうか、方向音痴やから知らない道を通ると中々帰れなくなります、やはり方向音痴のあたしには道を覚えるなんて無理があるんでしょうか?

Aベストアンサー

道を覚えると言うより、気色を覚える様にしてみれば。方角は時間による太陽の位置。

Q暴行・傷害事件で被害者から被害届が出ないままでも起訴されるの?

暴行・傷害事件(非親告罪)で被害者側から被害届や告訴が出ないままでも、警察が加害者を逮捕→検察官が起訴することもありますか?
また、傷害事件で被害者が被害届を出し、加害者が逮捕された後、示談が成立し被害者が被害届(告訴)を取り下げても、検察官が加害者を起訴することもありますか?
あるとしたらどのようなケースの場合ですか?
詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

暴行・傷害事件(非親告罪)で被害者側から被害届や
告訴が出ないままでも、警察が加害者を逮捕→検察官が
起訴することもありますか?
  ↑
勿論あります。
検察、警察は被害者の為に仕事をするのでは
ありません。
広く、社会の為に仕事をしているからです。
検察は、俗に、国民の代理人と言われます。




また、傷害事件で被害者が被害届を出し、加害者が逮捕された後、
示談が成立し被害者が被害届(告訴)を取り下げても、検
察官が加害者を起訴することもありますか?
  ↑
これも同じです。
民事法は、個人の為の法ですが、刑事法は
社会の為の法です。
だから、民事法は私法、刑事法は公法と
言われるのです。



あるとしたらどのようなケースの場合ですか?
   ↑
犯人の性格、年齢及び境遇、犯罪の軽重及び
情状並びに犯罪後の情況により、検察官が
判断します。
(刑訴法248条)

つまり、犯人が反省しているのか、再発の可能性
はあるのか、犯罪が悪質か、大きい犯罪か、小さい
犯罪か、などを総合的に考慮して決めます。

示談が成立して、告訴を取り下げれば、犯人は
反省しているし、再発の怖れも少ないだろう、
ということで犯人に有利になることがあります。

尚、強姦のような親告罪は、例外として被害者の
告訴が無いと起訴出来ません。
しかし、捜査はできますし、実例もあります。

暴行・傷害事件(非親告罪)で被害者側から被害届や
告訴が出ないままでも、警察が加害者を逮捕→検察官が
起訴することもありますか?
  ↑
勿論あります。
検察、警察は被害者の為に仕事をするのでは
ありません。
広く、社会の為に仕事をしているからです。
検察は、俗に、国民の代理人と言われます。




また、傷害事件で被害者が被害届を出し、加害者が逮捕された後、
示談が成立し被害者が被害届(告訴)を取り下げても、検
察官が加害者を起訴することもありますか?
  ↑
これも同じです。
民事法は、個...続きを読む

Q短期勤務先へのお礼の品物と一緒にお礼状を添えるのは失礼でしょうか?

いつもお世話になっております。
表題のままの質問です。

半年ほどの短期でお世話になった勤務先へお礼をしようと考えております。
お礼状(便箋2,3枚程度)と品物(お菓子を予定)を送るつもりです。
この際、品物と一緒にお礼状も同封していいのでしょうか?
それとも、別途お礼状だけ先に郵便で送った後に、品物が届くように手配すればいいのでしょうか?
簡単な添え状程度であれば、品物と同封してもいいと思いますが、普通の手紙程度(便箋2,3枚)であれば、別にした方がいいのか、迷っています。
お礼状をもらって嫌がる人はいないとは思いますが、
品物を開ける担当の事務員さんが、大変マナーに厳しい方で、気を使ってしまいます。。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

持参するのが最良の方策ですが、添え状と一緒に送付しても失礼になることはありません。

Qオークション詐欺の被害届を取下げして欲しいと言われました。

ネットオークションで詐欺に合い被害届を出し受理されました。その後連絡を絶っていたのに2ヶ月経って相手からお金を返すから被害届を取り下げて欲しいと連絡がありました。被害届けの取り下げと〔被害者は複数です。〕他の被害者には返金のことを黙るようにと条件まで提示されました。勝手な言い分です。本日返金を確認しましたが私は被害届を取り下げなければならないのでしょうか?それから、条件の、他の被害者に返金の旨黙っているのを守らなければならないのでしょうか?他の被害者に黙る理由→一度に返せないから。だそうです。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「被害届」は刑事事件に関連する届出です。
「相手に被害を与えらられた」ことを主張するものです。

「返金」は民事に関連する問題です。
元々返して貰える(又は商品を提供して貰える)性質のものです。

従って「だまされた」という事実があれば(又はそう思ったということでも可)、返金されたとしても「被害届」を取り下げる必要はありません。

たとえば、返金されても謝罪が無ければ取り下げることは不要です。

>返金のことを黙るようにと条件まで提示されました。

とんでもないやつです。取り下げる必要はありません。
刑務所で反省して貰った方が良いです。

Q覚えのないカードから請求

 TS CUBIC CARD から請求が来ました。カードは持っていないので、ログインできず請求金額も  わかりません。
 info ts3 card.com に 問い合せても返事が来ません。
 こんな時はどうしたらいいのでしょうか。これはインチキなカードでしょうか。

 なんでも教えてgooに聞いてごめんなさい。教えてgooは3月で終了なのでしょうか、質問が二つに
 なってしまいすみません。

Aベストアンサー

トヨタ車を購入したりはしていませんか?
その際カードを作ると車検の時などポイントがたまるなどの説明を受けていませんか?

請求が来たけど請求金額がわからないとはメールで「お支払金額確定のお知らせ」などが来たのでしょうか?

TS CUBIC CARDはTS3(ティーエスキューブ)と呼ばれるものです。

連絡先は

[ 東京 ] 03-5617-2511
[名古屋] 052-239-2511
(9:00~17:30 年中無休 年末年始除く)

と同じでしたか?でしたら正式なものとなります。時間内に電話で問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

Q警察への被害届の提出条件について

数年前、外国に関係した詐欺被害に遭い、管轄の警察署の刑事課に行き、被害届を提出したいことを伝えました。その詐欺事件は、『被害にあった金の送金先が外国の口座』であり、『被害発生に至るまでの通信が英国語で、書類等、全て英語』でした。
警察の刑事課の方は、「それらの書類が英語だから、被害者である私が全て翻訳をしないと被害届を出せない。」とのように言われ、被害届を出せず、事件として扱われませんでした(もみ消された?)。
この警察署は、全国的にも悪名高い警察署なので、私も、もしかしたら不当に扱われたのではないか..と思えてなりません。
事件の経緯や被害に関連した資料の外国語を、被害者本人が全て翻訳しないといけない義務があるのでしょうか。そして、資料を翻訳しないと被害届は受理しないとの警察のどういうルールがあるのでしょうか。
おわかりになる方、教えて頂けたら助かります。

Aベストアンサー

詐欺罪は、被害者が詐欺被害に遭ったと証拠を添えて届けをだすのです。

その書面は、全て英語になっているのですから、翻訳は相談者さんの側でしないとなりません。

警察では、翻訳は専門家にさせることになりますから、相当の費用が必要となります。

その書面内容次第では、詐欺罪にならない場合もありますから、捜査費は事件認定されないとでません。

例えば交通事故での診断書も、被害者の自費となるのがその理由からです。

何も相談者だけが、その様な扱いを受けているのではなく「全体的に」同じ扱いです。

詐欺罪では、それでなくても事件化が難しいのですから、受理されたいのであればそれなりの準備は被害者側でしないとなりません。
ですから、相談者さんの準備不備が不受理の原因です。

Q身に覚えのない国際電話の請求書

今月の電話の請求書で国際電話だけで1万5千円も来ました。
もちろん国際電話を使う必要もないし
いつもの月は基本料金程度しか払っていない程度の使用です。
電話会社にその旨を伝え、通話記録等を取り寄せたのですが
やはり使った覚えのないQ2やらなにやらの通話料でした。
こういったケースの場合どうすればよいのでしょうか?
ちなみに通話した地域は南アフリカでした。

Aベストアンサー

こんにちわ。
私自身、そのような体験はしたことないので助言など
できる立場ではないのですが、参考になるかもしれないサイトを
見つけましたのでよろしければ、リンクしてあるのでご覧になって
見てください。
 またマイラインはNTTじゃないというお話ですが、万が一
NTTにご連絡なさる場合、ただいまNTTは各地方の営業所を閉店して
いるので窓口での応対は不可能です。その影響もあって 116番も
混雑しており繋がりが悪いので専用番号をお教えしますね。
 電話料金に関するお問い合わせ先 → 0120-102-992
番号は全国一緒だと聞いております。自動で一番近い事務所?に
つながります。
 早く解決されることを祈って…

参考URL:http://tokyo.cool.ne.jp/kosumi/denfa/denfa.html#top


人気Q&Aランキング

おすすめ情報