アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍首相が、首相官邸で韓国の李駐日大使の表敬訪問を受けたそうです。李氏は面会後、記者団に対し、元慰安婦などの歴史認識問題を念頭に「早いうちに過去を整理し、未来に向かって進む指導者になっていただきたい」と首相に求めたことを明らかにしたとの事ですが、まだ過去に何があったのかも判然とせず、不必要な過去の整理を求めて来たそうですが、これは相当焦っていると見て、良いのでしょうか?かなり切羽詰った感じですが?オリンピックも近いですし。

A 回答 (3件)

「早いうちに過去を整理し、未来に向かって進む指導者にさせたい」と首相に言ったのならわかりますが「なっていただきたい」じゃ意味不明です。

相当焦っていると思われます。にこやかに「窓は開けていますよ」と改めて伝えて、そのまま待っていれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。完全に安倍さんのペースですね。良い事です。

ジャパンマネーが欲しいのでしょう。

大使自らこんな中途半端な時期に総理を訪問するなど、だいぶ焦っている裏返しですね。
「早いうちに過去を整理し」って既に日韓基本条約等で整理されているでしょう。
自分らの嘘と創造と捏造で固めた歴史認識が国際社会へ露見するのも時間の問題ですから、その前に賠償金と言う名目を付けて国際社会には日本を恐喝したのではなく日本が自ら賠償したと言うイメージを付けて正当化したいのでしょう。
確かにだいぶ切羽詰まっている様ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間の問題、カウントダウンですね。

エスパー○○の恐喝報道を思い出しましたww

• 0
この回答へのお礼

おはようございます。既に仲間に脅されてるかも知れませんね。示談金も保釈金もすべてエスパー〇〇持ちでなければ良いのですが。