アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の靴のサイズは24.5~25.0cmです。
しかし華奢なデザインだと24.5cmの靴は入らない事が多いです。

今はデパートでも大きいサイズのコーナーなどもありますが、大きいサイズのために作られた靴はどこかデザイン性に欠けている気がします。

少しでも足を小さく見せたい、脱いだときに大きいと不細工に感じる等の理由から、できるだけ25cmの靴の購入を避け、24.5cmで入る靴を購入したいと思っています。

前に靴屋の店員さんから、
・コムサデモード
・ツモリチサト
・Works
の3つのメーカーは、同じサイズでも大きい型で作ってあると教えてもらった事がありました。

そこで、同じサイズでも大きい型で作っている女性の靴のメーカーを、他にも知っておられる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい!!

A 回答 (7件)

「タルサタイム」なんてどうでしょう?深田恭子が愛用してると聞いたことがあります。

(彼女は結構足が大きいらしいです。)

参考URL:http://www.tulsatime.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

タルサタイム、初めて知りました。
深田恭子御用達なんですね!!
試してみます!!

お礼日時:2004/04/18 19:54

こんばんは。


私も24.5センチのうえ、甲高幅広でなかなかあう靴がないんですが、最近買ったなかでは、
・卑弥呼
・23区
の靴がはきごこちよかったです。
もし百貨店などで見かけたら、試し履きしてみてください★
    • good
    • 3

こんばんは。


私も24.5センチのうえ、甲高幅広でなかなかあう靴がないんですが、最近買ったなかでは、
・卑弥呼
・23区
の靴がはきごこちよかったです。
もし百貨店などで見かけたら、試し履きしてみてください★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

卑弥呼は昔ブーツを購入した事があります。
質もよく履きやすかったです。

23区も今度履いてみますね。

この前、”エレガンス卑弥呼”という、卑弥呼の新しいブランドを見つけました。エレガンスというだけあって、デザインが可愛くて、ミュールを購入したのですが、たまたま欲しい色は4.5がなくて4.0でもいい感じだったので、このデカ足の私が4.0を購入しました。(感動☆)
逆に試足したところ4.5では大きいと感じるほどでした。卑弥呼より置いているお店はまだ少ないようなのですが、私の注目ブランドです。

お礼日時:2004/04/19 08:31

こんばんは。



『NINE WEST』はいかがでしょうか?
私の場合は幅が狭く、他のメーカーよりワンサイズ下を買っていますから、幅が広めなのだと思います。お店の方も『ウチは大きめです』と言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ぜひ試してみたいと思います!!

お礼日時:2004/04/19 08:23

こんにちは、


ブティックオオサキはいかがですか。
実は私は逆に足が小さくてこまっているくちなんです。

以前、オオサキの靴はいてみたら、いつものサイズのものなのに、ぜんぜんブカブカ。印象ではハーフサイズかモノによってはワンサイズは違うって感じでした。

今でもそんなに木型が変わっていなければご希望にあうかと。

参考URL:http://www.boutique-osaki.com/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ブティックオオサキ、初めて知りました。
近くにもお店があるようですので、今度見てみます!!

お礼日時:2004/04/18 19:59

こんにちは。


「ing」の靴はデザインもかわいいものが多いですし、
履き心地も抜群です。
どちらかというとシンプルなデザインが多いでしょうか。

私の妹はスポーツをしていて大きい足をしている
(甲が高く、幅も広い)のですが、「ing」の靴はいい、と言っていますよ。

どこの靴屋さんにも置いてあると思いますので、一度お店で履いてみてくださいね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ing/511607/512092/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もingのドライビングシューズを購入した事があります。

今度見てみます☆

お礼日時:2004/04/18 19:55

私も足が大きくて靴のサイズを探すのに苦労…です。


Finの靴をよく履いていますがけっこう私の足には合っているみたいで、サイズの割にはゆったりと履けます。ほかにはMODE KAORIなんかも。
スニーカーではルコックスポルティフがゆったり目だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Finは可愛くていいですね~☆でも24.5cmだと私は入りませんo[(-- )o]zZZ...

yellow cabも似た感じで、安くて可愛いくて、素材が柔らかくデカ足の私にも優しいのでお勧めです!

お礼日時:2004/04/18 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!