プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば食事以外にも、間食の煎餅2枚を食べた後でも、
胃が膨張する感触があるのです。
お腹一杯食べた時の胃の状態といえばいいのでしょうか?
深呼吸すると胃を下に押さえる感じです。

1週間前に胃の周り(胸の下)にぜい肉がついてきたなぁと思ってきた時からおかしいのです。
健康診断(3月)ではX線異常なしです。

普段薬を飲むことがないので、もし胃薬を飲むべきであれば、どんな効用の胃薬かも教えてください。

A 回答 (1件)

胃の周りの贅肉との関連は定かではありませんが、


症状としては「膨満感」という奴でしょう。
簡単に言うと、消化不良の一種です。
胃が、食べ物を消化するスタンバイが出来ていない状態というところです。
お薬は、ばっちり、この「膨満感」を前面に出している商品があるので、これを試されてはいかがでしょう?
URLをご参考に…。

参考URL:http://www.takeda-kenko.jp/products/icho/thats.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わずかな間食でも、すごい満腹感があるので心配でした。
これはダイエットの良い機会かしら?と思いながらも、確認したかったわけです。
参考HPありがとうございました。

お礼日時:2004/04/18 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!