利用規約の変更について

製造業で採用で技能員と書かれていますが何なんでしょうか?

A 回答 (3件)

工場の作業員

組立工
    • 1

技能職ではないですから、

特別な資格を持っていなくても良い。
でも、仕事は技能を要しますから、
その気になれば、そのその職種に関する資格がとれますよ。

みたいなことかと思いますが、
ようは工員を体よく表現しているだけ・・・のような?
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか
ありがとうございます

「技能員」って明確な定義はないでしょうね。

製造業に関連した仕事をしていますけど、初めて聞きました。

いわゆる、自分で手を出して色々な事ができる人を言っているのでしょう。
 組立ができるとか、旋盤ができるとか・・・

それが何かは言葉からはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

初耳ですか
そのようなことですか
ありがとうございます。