出産前後の痔にはご注意!

人を好きなるきっかけってなんですか?好きな人がいるのですが、定期的に会うことが不規則なのでなんとかしたいとは思っているのですが、少ない場面でとっさにも対応できるようにしたいです。

個人的には認められた時だと思うのですが、褒めるとか。
どうでしょうか?
具体的に言うとただかわいいね。優しいねだと普段から当たり前のように言われてると思うので、いつも笑顔がかわいいとか、いつも気遣ってくれて優しいね。とか、こういうところが好きだよ。とか、なんかいい言葉を教えてください。

相手が好きになるにはどうしたらいいんでしょうかね。

割と脈ありの可能性はあると思うのですが。あと一歩が行きません。この際デートに誘えば殆ど気持ちは伝わったようなものですよね?相手がいいといえばいいってことだし。

教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

個人的には、好きになる「瞬間」とか、具体的なきっかけってないですねえ。

気が付いたら好きになってた、という経験しかないもので。

>相手が好きになるにはどうしたらいいんでしょうかね。

それって、あなたがコントロールできる領域ではないと思う。この瞬間に好きにさせるみたいな、そんなことが出来る上級者は、そもそもここに質問投稿したりしないだろうし。
ある程度のスパンは必要なんじゃない?

>この際デートに誘えば殆ど気持ちは伝わったようなものですよね?

年齢にもよります。
とりあえずまずはデートに誘いましょ。
    • 0

男女の関係って追いかけられると逃げたくなる。

追いかけていた人が急に連絡してこなくなると急に気になったりそんなもんなんですよね。恋って気がついたら好きになっているものだから。タイミングって分からないですよ。計算して相手を振り向かせることもできなくはないと思いますが自分をつくらず素直な気持ちをありのまま伝えてみるのも良いと思いますよ。友達以上恋人未満の場合は、気持ちを伝えたら壊れてしまうかもしれないって不安もあったりして..でも、やっぱり素直になるのが一番かなって思います。
    • 0

恋は突然訪れるのでは…?

と言うか
気づいた時は既に恋していると思います…

敢えて言うなら会いたいと思うことや
どうしてるのかな?って考えることが
増えたときですかね…

言葉よりも態度?雰囲気?

正確が無いから難しいですね…
    • 0

分かっていると思いますが人により様々ですよね(ー ー;)

ただベタですが毎日のように連絡とっていて
急に途絶えるとかなり気になります。
そこから好きなる場合もあるし
もういいやとなる人もいますしね。

遠回しに可愛いとか言われるより
ストレートに○○さんのこういうとこが可愛くて好き
○○さんは気遣ってくれるから好き

○○さんは○○だから好き
と言われるほうがドキっとします。
    • 0