ドコモユーザーなら、ドコモ光が断然おトク

こんばんはー ♪★(⌒.⌒)★♪

タイトルに「色」「恋」「雪」「白」「君」の何れかの漢字が含まれる曲で、
あなたが好きな邦楽の曲はありますか?

或いは…
タイトルに「snow」「you」(大文字小文字どちらも可)の何れかが含まれる曲で、
あなたが好きな洋楽の曲はありますか?

★今回演歌と童謡、民謡等はNGとさせて頂きます★


<例>
Daughtry『Life After You』

どうですかね?^^


どうぞよろしくお願い致します。


*一度の回答では2曲以内にとどめて頂ければ、
  お礼がしやすいので助かります。

*今回のB.A選考は一つの回答単位で行わせて頂きます。

*締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。
  予めご了承くださいね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

画像 akb」に関するQ&A: このAKB48の画像で、なぜこじはる1人だけスカートが大きくふくらんでるの?

A 回答 (81件中1~10件)

洋楽は、snow と youだけですか。


youはものすごくたくさんありますが、ここはあえてsnow で。
でも、邦楽と較べると少ない気がしますね。

まずは、この曲はご存知と思います。

Dean Martin - Let It Snow!



童謡と言われるときついのですが。
いい曲なので、ご容赦を。
Little Snowflake

http://m.youtube.com/watch?v=tbbKjDjMDok&guid=&c …

この回答への補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。

たくさん曲を教えて頂けましたー!
最近、投稿タイミングに恵まれず早い段階でページ落ちばかりだったので、
質問の括りが甘いとはいえ、
こんなに回答頂けるとは思ってもいませんでした。
以前国語系の質問で50オーバーや40オーバーは経験がありますが、
まさかそれを超えるなんて夢にも思いませんでした。
しかも81回答って!!!!
正直、お礼で手を抜きたくない性格なので凄く大変でしたが、
皆さんの優しさに背中を押され、ようやく頂上に辿り着けました。

この景色は最高です!
一つの回答を100mと換算するなら8,100mの山です。
世界最高峰がエベレストの8,844m。
8100mを超える山はこれを含め9つしかないようです。

急ピッチでのお礼になったので、やっつけの感は否めませんが、
すべての曲を複数回視聴し、この数日間ひたすら音楽を聴き続けていました。
質問した曜日がたまたま土日前でよかったです ^^

わたしのB.A選考は基本、
独自の項目を15~25設け、
毎回質問によってそれぞれの項目の評価最大値等を変更しています。
まず一次審査で最高得点の回答からマイナス●点までの回答をピックアップし、
最終選考に残します。
その候補の中で改めて決選審査を行います。
(この最終段階ではその時の気分に左右されます)

今回は質問文中にも記したとおり、
総合ではなくシンプルに一つの回答単位で選ぼうと思いました。
つまり一番よかった回答を選ぶ、と。
ところが普段は2~3が残るのですが、最終選考に残った回答の多いこと… ^^;
でも実は一つだけ頭一つ出ているご回答がありました。
50オーバーの際もB.Aを思い切って決めました。
迷いましたが、今回も選びます!
No.11様のご回答です。
おめでとうございます!
特にLittle 『Snowflake』 が最高でした。

実は…その曲が「童謡」の括りに入ってしまうかで相当悩んだのです。
「童謡」という定義もかなり調べました。
広義では「子供向けに作られた歌。子供が歌うことを前提にした歌」…。
ここに抵触してしまうのか、と。
ただこれはクリスマスソングのようですし、
それを子供が歌っているに過ぎないのではないか、と。
狭義では当てはまらないのではないか、と。
わたしの判断が合っているかはわかりません。
ご理解いただけますようお願い申し上げます。


皆様の積み上げてくださった数々のご回答のおかげで
大変楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
何度も回答くださった方も複数名いらっしゃいましたね。
心より感謝申し上げます。
今回教えて頂いた曲は日を置いて改めてすべて聴き直しますね。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

日本最高峰の山の頂上から皆様へ最大限の感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


Thank you everyone !

(〃⌒ー⌒〃)

補足日時:2013/11/18 17:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー♪
大変お待たせしました。ごめんなさい。
いつもお世話になっております!

I am writing a thank-you letter while listening to music.

>Dean Martin - Let It Snow!

→このあたりはわたし全然知識ありませんよー ^^
初めて聴きました!
渋くていい声ですね~♪
冬の定番の曲なんですかね?
サンタクロースがこの曲で踊りそうな感じ (@⌒ー⌒@)
映画の中で使われそうないい雰囲気の曲ですねぇ。


>Little Snowflake

→Snowflakeは降ってくる雪。雪片。

可愛い~♪
これは可愛すぎる~ (〃⌒ー⌒〃)
小さい子供ですよねー。
これが声優さんだったらヤですよー (>_<)

それにしても綺麗な声で上手ー!^^
発音がまた可愛いの♪
よくこんな曲知ってましたねー (o・・o)
子供向けの番組か何かであるんですかね?
うーん、回答者さん恐るべし! (・o・)

「falling ………falling on my head. falling on my nose. falling in my hand.」
わたしのリスニングではこんな感じです ^^;
流石にこれは合ってますよね?^^


「you」がかなりあると思ったんですが、
洋楽だけ一つだけなら寂しいな、と思って加えました ^^
そもそも邦楽がこんなに出るとは想像していなかったです ^^;
「知っている」ではなく「好きな曲」という括りも入れたぶん、そんなに出てこないかな、と。

敢えて難しい「snow」を最初に選択されたところがにくいですね~ (⌒.-)=☆


ご回答ありがとうございました (^-^*)
今後ともお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/11/15 00:44

すごいスピードですね。


では、今お休みの方の分も合わせて。
これが最後かな。

BOOWY 「季節が君だけを変える」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっんばっんはーーーーーー♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
やっと!やっと!頂上に到達しましたーーーーー!\(#⌒0⌒#)/

お待たせしました。ごめんなさい。
更なる追加曲ありがとうございます!

I am writing a thank-you letter while listening to music.

>BOOWY 「季節が君だけを変える」

→あれ?ここにきて同じ曲だ!^^;
でも全然OKです!
同じ人が忘れていて全く同じ曲を何度もチョイスされるとつらいですが、
各々の好きな曲なのでそれは問題ありません!(〃⌒ー⌒〃)

これは先に回答くださった方とは違う動画です!
ここが個性ですね!(⌒.-)=☆
イントロから印象的ですよね。
洒落たリズムと言いますか、小気味いいテンポ♪
ヴォーカルの歌唱力がしっかりしているのでノリやすいですねー♪
この伝説のグループは他の曲も聴きたいですね。
何曲かはおじさま方がカラオケでお歌いになるので知っていますが、
本人の歌っているのは殆ど知らないという残念な覚え方をしていますし… ^^;


いい曲でした!^^

ご回答ありがとうございました V(^-^)♪♪♪
これからもどうぞよろしくお願い致します…☆。.:*:・'゜
心からの感謝です!



皆様へ
締め切りには流石にちょっと時間を要します。
ご了承いただけますようお願い申し上げます。
どうするかを考えあぐねていますが…。

お礼日時:2013/11/18 00:28

今頃になって登場です(笑)


過去質をさかのぼって見ていたら、凄い回答数の質問が目に付いたので……(笑)

いや~~凄いですねぇ!
回答が80件近く( ̄∀ ̄;)
なるほど……連投が回答数を押し上げているんですね(^-^;)
デーデーさん愛されてますね~(笑)


もう出ているかも知れませんが、中島美嘉さんで『雪の華』が好きです( ̄▽ ̄)

この曲は、ミス オオジャ(Ms.OOJA)という女性アーティストが、カバーして歌ってもいるんですが、このアーティストが歌う『雪の華』も好きなんですよ(*^-^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんにゃおーん♪^^
大変お待たせしました。ごめんなさい。
いつもお世話になっております!

よく見つけてくださいましたね (=^・^=)/°
70到達前に「制限のお願い」を出したので
フィナーレは近いです ^^

I am writing a thank-you letter while listening to music.

>中島美嘉さんで『雪の華』が好きです( ̄▽ ̄)

→はい、結構出てます!( ̄□ ̄|||)
でも全然構わないですよ。
各々の好きな曲ですからね ^^

この曲はわたしも大好きな曲なんです。
ん?カラオケ質問の際にも言いましたかね?^^
最高の一曲ですよねぇ~♪
それにしても奇遇ですよね!
中島美嘉さんのこの曲の魅力は
世界広しと言えど、繊細なわたしだけが見出したつもりだったんですが、
ネコちゃんもそうだったとは!(⌒.-)=☆

独特の歌い方と詩がいいですよね。
ちょっと悲壮感の漂う歌いっぷりに酔いしれます。


>ミス オオジャ(Ms.OOJA)という女性アーティストが、カバーして歌ってもいる

→よくご存知ですねー。
日本人歌手の曲をカヴァーした
コンピレーションアルバムとかを持っていらっしゃるんでしょうかね?
あー、カヴァーで色んな日本人アーティストの曲をカヴァーしているみたいですね。
って、日本人だったんだ!^^;
本名を入れ替えてこういう芸名にしたらしいですね。
レバ刺しが好きだそうです!( ̄+ー ̄)

中島さんと違って力強く歌っていますね!
やっぱりレバ刺しのおかげでしょうか?^^
う~ん、動画が合っていればいいんですが… ^^;

海外の方がカヴァーしている曲も今回紹介いただいていますので、
宜しければまた他の方のご回答も見てみて下さいね。
どこかにありますから頑張って探してみて!^^


ご回答ありがとうございました (^-^*)
今後ともお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/11/18 00:11

こんばんは~(眠い)



お疲れ様です。お礼ありがとうございました。

特徴のある歌い方ですねー!

もともとは、ゴスペルシンガーだそうです。

この曲は相当カヴァーされているらしいですが全然知りませんでした。
もし日本人がカヴァーするなら誰が歌えます?^^

最初に浮かんだのは、EGO-WRAPPIN'(色彩のブルース)

"Calling You"は、世界の約80組を超えるアーティストがカバーしているそうですが、歌う人の力量、表現力が非常に問われるので、歌う人を選ぶ、難しい曲の一つだと思います。
                               「ジャズ&洋楽の訳詞(東エミ)」より


彼女が現れてから皆の心は癒されて…。

「生きる希望を見い出し人生を楽しむことを知ると人の心はどんどん解放され、笑顔が生まれ、そして新たな笑顔を呼び寄せる...見終えたあと何とも言えない安堵感、静寂な幸せが心に響き渡る、本当に素晴らしい映画です。」

                                「ジャズ&洋楽の訳詞(東エミ)」より

おやすみなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー♪
大変お待たせしました。ごめんなさい。
補足&追加曲ありがとうございます!
こちらこそです ^^

I am writing a thank-you letter while listening to music.

そうですか!
ゴスペルシンガーだった、と。
若い時に聖歌隊でゴスペルを歌っていたシンガーは
やっぱり歌唱力がありますよね。

>EGO-WRAPPIN'(色彩のブルース)

→これも「色」が入っていますねー!^^

このアーティストは名前も知らなかったです。
男女二人のバンドなんですね。
昨年、テレビドラマで本人役で登場したそうですね。

この女性は中納良恵という方でしょうね。
これはジャズになるんですかね。
相当巧いですねー!
声もいいですし雰囲気が素敵です ^^
確かにこの方なら上手にカヴァーできそうです!( ・o・ )
こういうアーティストがいるんですねぇ…。
かなりびっくりしました。

1996年結成ならそんなに古いわけではないですよね。
2000年に同名のアルバムでヒット。
これは頷けますね (@⌒ー⌒@)

映画のほうもよさそうですね。
荒んだ投げやりな倦怠感を溶かしていく…。
CSでやってないかなぁ?
また観てみたいです (*^.^*)


眠い中、夜分遅くご丁寧にありがとうございました V(^-^)♪♪♪
夢の階段をまた一歩…☆。.:*:・'゜
心からの感謝です!

お礼日時:2013/11/17 23:46

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・∇・∩ ワァー



お礼は今年中に終わるのか?
お礼している間も回答は増え…
そして次の回答をしようと思ったら、締め切られ~…なんちゃって f^_^;

松田聖子/瑠璃色の地球 - #MusicTubee http://bit.ly/musictubee


大江千里 十人十色 歌詞付 - #MusicTubee http://bit.ly/musictubee
http://www.youtube.com/watch?v=9EzsdTdnsgk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キョン×4さん こんばんはー♪^^
大変お待たせしました。ごめんなさい。
追加曲どうもありがとうございます!
頂上近し!

I am writing a thank-you letter while listening to music.

>松田聖子/瑠璃色の地球

→へー、やっぱりこの方はこういうラインも歌うんですね。
テレビの芸能人カラオケとかですと
アイドルっぽいのがよく歌われるのでちょっと意外でした。

優しい曲ですね♪
やっぱりキョン×4さんは聴かせるようなメロディがお好きなんですね。
わたしもこういう曲好きですよ (o・・o)
優しい気持ちになれる曲はホントいいですよね。
このアーティストの歌い方もなかなかいいです!
だいぶんイメージが変わりました。
グッド!^^


>大江千里 十人十色

→軽快なイントロ!
変わった歌い方ですねー。
ハキハキしてますね ^^
すっごく特徴的なアーティストです。

このアーティストは全然知らないです。
たぶん…。
一度聴くと忘れないタイプですねー ^^
他の曲もこういう歌い方なんでしょうかね?
落ち着いたらまた他の曲も聴いてみようと思います (^-^ *)♪

あ、これはカラオケで歌いませんよね?^^


何度もご回答ありがとうございました V(^-^)♪♪♪
夢の階段を更にまた一歩…☆。.:*:・'゜
心からの感謝です!

お礼日時:2013/11/17 22:28

こんばんは。


毎度丁寧なお礼コメントありがとうございます。
なんだか世代の違いを痛感しております…。

「MUGO・ん…色っぽい」については、
化粧品のイメージソングとしての注文が
「ん…色っぽい」を使うという無茶ブリだったそうで、
大変に苦労されたとか、開き直ったとか…。
工藤静香さんは、今のAKB48のようなアイドルでしたが、
本格的に歌手として活躍された実力のある方ですね。

あ、一応回答の形にしておかないと…。
※中島みゆき 「恋文」
※工藤静香 「雪・月・花」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー♪
大変お待たせしました。ごめんなさい。
こちらこそでございます ^^
補足&追加曲ありがとうございます!

>なんだか世代の違いを痛感しております…。

→世代が違っても心は一つ!(⌒.-)=☆

>化粧品のイメージソングとしての注文が
>「ん…色っぽい」を使うという無茶ブリだったそう

→なるほどー!
それは難しい注文ですねぇ。
中島みゆきさんの苦悩が容易に浮かびます ^^;
工藤静香さんがその辺のアイドルレベルの歌唱力だったら、
「Mikaん…色っぽい」とか「「Lemoん…色っぽい」だった可能性も!┐( ̄ヘ ̄)┌
わたしだったら「Gomeん…色っぽい」ですね!
「キミ、色っぽいね」
「ごめんね~、色っぽすぎて♪」ってわたしよく言うので! え?^^

アイドルの中でも上手な人ってたまにいますよね ^^

I am writing a thank-you letter while listening to music.

>中島みゆき 「恋文」

→このアーティストは独特ですぐわかりますね ^^
メロディ自体は洗練された都会っぽい趣ですね。
中島さんの歌い方も
わたしがいくつか聴いたことがある感じとちょっと違います。
こういうのもいいですねぇ♪
優しく情感を込めた感じ。

この方の曲の中ではマイナーな方なんですかね?
2時間サスペンスのエンディングとかで使えそうな曲!


>工藤静香 「雪・月・花」

→これも作詞・作曲が中島みゆきさんなんですね (^^♪
この歌聴いたことがある気がします。
声に特徴があって結構巧いですね!
メロディもわたしかなり好きな感じです (o・・o)

この曲は、
わたしの知っている中島みゆきさんの有名な曲のタイプです。
こちらのほうが「らしい」感じです。
ただ古い時代を知っておられる方はまた違ってくるのでしょうね ^^


何度もご回答ありがとうございました V(^-^)♪♪♪
夢の階段をまた一歩…☆。.:*:・'゜
心からの感謝です!


ブラウザ不調で遅れました。
<m(__)m>

お礼日時:2013/11/17 22:13

まだまだたくさんありますが、これで最後にします。



実力派の歌手がお好きなようでしたので、こんなのはいかがでしょう。

Debby Boone - You Light Up My Life



これはちょっと冒険。ハードロックです。ボーカルは、横山やすしさんに似てませんか?

Rainbow - Since You've Been Gone

http://m.youtube.com/watch?v=xfWPqRtozh0&client= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー♪
大変お待たせしました。ごめんなさい。
追加曲ありがとうございます!
ここまできましたー!^^

>実力派の歌手がお好きなようでしたので

→色々聴きますよ ^^
レゲエ、ラップ系はお気に入りのアーティスト以外は滅多に聴かないです。
他はダンス、ユーロ系も好きで聴きますし結構雑多です ^^

I am writing a thank-you letter while listening to music.

>Debby Boone - You Light Up My Life

→この曲は聴いたことがあります。
どなたかがカヴァーしたのを聴いたのかなぁ?
1977年公開の映画のテーマ曲なんですね。
日本では「恋するデビー」として有名だったんですね。

すっごく綺麗な女性ですねー。
カメラ目線でキュート&妖艶な笑み!^^

大変いい曲です♪
ゆったりしたテンポで酔わせてくれますねぇ。
声も安定して非常に心地いいです。
こういう方のディナーショーとかは素敵でしょうね (〃⌒ー⌒〃)
ホント時代を超えてもお綺麗です。
こういう曲好きですよ ^^


>Rainbow - Since You've Been Gone

→横山やすしさんは懐かしのテレビで観たことがありますけど、
仰るように結構似ているような… \(◎皿◎)/
でもアーティストの方がちょっと気の毒?^^;

ロックいいですね!
音楽性がボン・ジョヴィっぽさがちょっとありません?
(こんな古いのもちょっとだけ知っています ^^)
ギター(ベース?)の方はラモスに似てますよ!(⌒.-)=☆

楽器もいいですね♪
かなりクール!
ヴォーカルの方は声質が高いですね ^^
これぞロックって感じの曲でこういうのも好きです♪
今聴いてもじゅうぶん通用しますね!


たくさんのご回答ありがとうございました V(^-^)♪♪♪
夢の階段をまた一歩…☆。.:*:・'゜
心からの感謝です!

お礼日時:2013/11/17 21:01

古い曲で洋楽ですが・・・



Let It Snow – Woody Herman
レット・イット・スノウ(雪を降らせよう) – ウッディ・ハーマン

http://lyrics.otaku4u.com/let-it-snow-woody-herm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんはー♪
大変お待たせしました。すみません。
こんなに埋もれてしまった質問をよく見つけてくださいましたね ^^
わざわざありがとうございます!

I am writing a thank-you letter while listening to music.

>Let It Snow – Woody Herman

→この曲は1945年にヴォーン・モンローが歌ったクリスマスソングなんですね。
多数のアーティストがカヴァーしている定番曲。
わたしはまったく世代が違って名前しか知りませんが、
フランク・シナトラもカヴァーしたそうですね。
先の回答者さんからはBoyz II Menヴァージョンを紹介いただきました ^^
Woody Hermanも楽しみ♪

ただ…わたしの環境では貼って頂いたURLからは聴けませんでした (>_<)
そこでyoutubeで探して数種類聴いてみました。
同じ年代、映像のものかは判断できないのですが… ^^;

レコードのジーって音が入っていて
その時代の方は懐かしさがあるのでしょうね (〃⌒ー⌒〃)
古い映画のラジオから流れてくるような感じで趣がありました。
こういうこもったような昔の音で、
街中の小さなお店からこの曲が流れていればお洒落ですねぇ o(^-^ )o
雰囲気があってこういうのもいいですね♪


素敵なチョイスでした!

ご回答ありがとうございました (^-^*)
また機会がありましたら、どうよろしくお願い致しますね☆,。+・:*:・°'
感謝です!

お礼日時:2013/11/17 19:09

dd-draw75pq さん。

再三のラストで遊んでください。

part3は古いかな~でも好きな女性アーチストから…

(1)Janet Kay LOVIN' YOU


本来はMinnie Ripertonなのですが、近年?のカバーで好きだったアーチストと曲調だったので…。

(2)MISIA 君は草原に寝ころんで
http://www.youtube.com/watch?v=aSRsHA2UKJA

R&Bもこなせる好きで聴き続けているアーチストから…。邦楽は洋楽より知らない私です(^_^;)

気が付くと好みから鉄板的な洋楽が多く、殆ど『you』でした。確かに洋楽のyouはいっぱい出ちゃいますね。毎度パッとの思い付き暴走路線でした。

どれかお好みがあれば幸いです。調子に乗ってワルノリが過ぎました。テキトーに流してください。
失礼しましたm(__)m

PS…これはいらないおまけかも…対象外かと思ったのですが、原曲のネーミングで『恋』が入る好きな曲から…

恋の嵐(原曲・竹内まりや)カバーで Lisa Loeb  
http://www.youtube.com/watch?v=5g8lD203Ndk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更なるこんばんはー♪
大変お待たせしました。ごめんなさい。
三部作ありがとうございます!

I am writing a thank-you letter while listening to music.

Janet Kay LOVIN' YOU

→これは超有名曲ですね!
女性の曲のみを集めるコンセプトの2枚組(ダンス・ナンバー、バラード・ナンバー)
にも収録されていてよく聴きますよ (〃⌒ー⌒〃)
結婚式でも定番ですね。

へー、これってJanet Kayのオリジナルじゃないんですか!? w(☆o◎)w
全然知りませんでした ^^;
Minnie Ripertonヴァージョンも聴いてみました。
少し甘えた感じの歌い方ですね。
高音は凄すぎますね!キーーーンときますよ!^^
Janet Kayのほうがサラッと軽めに歌っている感じですね。
朝の眩しい陽ざしの中でさりげなくかけておきたい一曲です (@⌒ー⌒@)


>MISIA 君は草原に寝ころんで

→このアーティストは邦楽で最高峰ですね。
顔立ちだけで歌が上手ってわかりますよね ^^

この曲はまだ聴いたことがありませんでした。
こういう曲調でも相当巧いですねー♪
大自然の中で聴きたい一曲。
タイトル通り、草原で寝そべって聴けたら贅沢ですね。


>恋の嵐(原曲・竹内まりや)カバーで Lisa Loeb

→へ、竹内まりやさんのカヴァーですか。
良くご存知ですねー。
アメリカのシンガーソングライターだそうですね。
発音がキュートでいいですね♪
曲調と合っている感じ。
癒される声、歌い方ですね (^-^ )
これは時間が空いた際に原曲のほうも聴いてみなくちゃ!(^_-)-☆


洋楽の「you」はやっぱり多いですよね ^^;
一応「漢字」ありきで考えた質問だったんですが、
洋楽好きの方々が寂しい思いをされるかなと思って… ^^

全然悪ノリじゃないですよー。
かなりセンスある構成だったと思いますよ。
色々頭を悩ませたことと思います。
三部作それぞれでコンセプトも感じましたし ^^


たくさんありがとうございました V(^-^)♪♪♪
ワンコさん渾身の三部作完結…☆。.:*:・'゜
心からの感謝です!

お礼日時:2013/11/17 18:42

dd-draw75pq さん。

再びでお邪魔します。

part2は古いかな~でも好きな感じで…

(1)Red Hot Chili Peppers Snow


こちらは知人からのきっかけでした。他の曲も好きで。今回唯一ですが『Snow』のお題の曲です。

(2)Lenny Kravitz Are You Gonna Go My Way
http://www.youtube.com/watch?v=8LhCd1W2V0Q

ちと暴力的?でもバックのドラムのオネーさまがかっこいい!無駄に乱れすぎないギターと旋律で私的妙に気合が入る…気合入れて戦闘態勢前の好みの一曲(族とか殴り込みじゃございません)。

メジャー路線ですがあまり聴かれないかも…お好みでなかったらごめんなさいね。
失礼しました m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー♪
大変お待たせしました。ごめんなさい。
追加曲ありがとうございます!

I am writing a thank-you letter while listening to music.

>Red Hot Chili Peppers Snow

→昨年ロックの殿堂入りをしたんですね。
そう言えばそういう記事をみた記憶があります。

このバンドの名前はよく知っています。
ただ、グラミー候補作を収録したアルバム等に入っているはずなので
普段あまり名前を意識して聴いていなくてよくわかっていません ^^;
数曲は間違いなく聴いていると思います。
声も聴いたことがあります。

この曲は言葉なのか…発音?が面白いですね。
楽器の演奏パフォーマンスの割には落ち着いた感じの曲調ですね♪
なかなかいい感じですよ (@⌒ー⌒@)
人気があるのがわかる気がします。
いい一曲♪


>Lenny Kravitz Are You Gonna Go My Way

→このアーティスト名は知っていますが聴いたことはない…
と思っていましたら、ありました!
このイントロが有名ですよね!
CM(ビールでしたかね?)でも流れていますよね♪
その印象が強すぎて、
三回聴いても歌の部分より演奏のほうに目がいっちゃいます ^^;

演奏に関する部分…パフォーマンスや音が最高ですね!
黒人の方がお好きなタイプのサングラスでキメているドラムの女性!^^
確かに格好いい!
「私はやるべきことをやっているだけ。それが何か?」
って感じですかね (⌒.-)=☆
クールですねー♪

これはPV的な特別なスペースなんですかね?
こういう会場っていいですね♪
わたし上手に踊れないけど… ^^;

>メジャー路線ですがあまり聴かれないかも…お好みでなかったらごめんなさいね。

→わたしは懐が広いですよ!
あれ?言葉の使い方が違いますね ^^;
ロックとか結構好きですよ♪
女性のロックを聴くのが多いです。
まー、ちょっとポップな感じが多いですけど ^^


ご回答ありがとうございました V(^-^)♪♪♪
三部作のフィナーレへとつづく…☆。.:*:・'゜
何度も感謝です!

お礼日時:2013/11/17 18:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング