人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

元が150cm39kgの痩せ型なのですが、ここ数ヶ月でお腹~腰まわりにプニプニとお肉がどんどんつき始め、太ったなぁやばいなぁとは思っていたのですがここ数日で胃の辺りまでぽよーんと出てきています。もともとお腹周りはガリガリではなく、痩せている割にお腹はぷよぷよしていました。ですがこの最近あまりにも肉付きが良く?胃の辺りまで息苦しく感じてしまいます。(食後に胃がボンッと出る事は良くあるのですが。)
現在のお腹周りの太り具合は旦那もびっくりしています…。
パンパンなのは食後で、普段は厚くて硬い掴める肉という感じです。
生理前にお腹周りが出やすい体質ではあるのですが、かなりの生理不順で、今回は二ヶ月近く来ていません。どれを取っても何が原因かわからず悶々と過ごしています…。単に太ったというだけならいい(?)のですが、でも太ってお腹が出ただけで胃の辺りまで苦しいというのはどうなのか、と思い…。
ちなみに今年に入ってから週3程度晩酌をするようになったので肉付きの原因のひとつだとは思っていますが、時々運動もしています。
痛みや、苦しくて何も出来ない!というわけではないですが…何かアドバイス頂けたら幸いです。長々と失礼しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

求められている回答ではないかもしれませんが、


参考程度にご覧いただけたらと思います。


脂肪が増えてきた理由の一つとして、
臓器を冷えから守るために増えてきていると考えられます。

脂肪は臓器を冷えから守る毛布のような働きを持っており、
今の気候の影響もあると思いますが、臓器の冷えからの保温のためと思われます。

まずは、温かいものを飲んだり、胸下~お腹まわりを温めてあげてみてください。



あと、ココロからのメッセージも隠されています。
お腹まわりの脂肪には、未来への不安が隠されており、
未来の不安により今に集中できていないとも言われています。

現在の状況は伺っていないので、確実なことは言えませんが、
潜在的なココロの声かもしれないという感じで捉えていただけたらと思います。

未来より今をもっと等身大で生きてみる、を少し意識してみると
いいかもしれません。



即結果を出せることではありませんが、長期的な目線でみて
意識してみてもらうと変わってくるかなと思います。


お読みいただきありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。丁寧なコメント、アドバイスありがとうございます!あれからも相変わらず生理が現れず股関節付近やお腹全体がチクチクしだしたので、自分的にはホルモンのバランスもお腹~腰周りのお肉の原因かなぁと思い始めました。汗
兼業主婦で子育ても真っ最中なので、おっしゃる通り精神的な安心も少ない状況なので、とにかくリラックスや身体を冷やさないよう心がけながら様子を見ようと思います。

お礼日時:2013/11/19 23:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング