プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読んで頂きありがとうございます。

20代の男ですが、、

元々、かなり身体を動かす仕事をしてた時はかなり体重が軽かったんですけど、
現在、そこまで動かさない仕事につき、少しづつですが、ぷにってきてます。。

そこで質問なんですが、
仕事が忙いので、一日につき短時間で出来るもの。
お金がそこまでかからない食事的制限のもの。
(食事制限はぶっちゃけ野菜が苦手なので米をキャベツにとかはちょっと微妙です)
筋肉は付かずに、痩せるだけで構いません。
急いで痩せたいわけではありません。
身体がなまってるのでそこまで急な運動じゃないもの。

これらに当てはまるもので出来れば実戦した物があれば教えて欲しいです。
(食事制限+運動も可。URLがあれば嬉しいです)


ちなみにですが、筋肉は元々付きにくい身体です。

A 回答 (3件)

単に痩せたいのであれば、なんでもいいので有酸素運動をすることです。



あとは食事制限。


お菓子、甘いものは厳禁の方向で。
    • good
    • 0

縄とび最強です。


ボクサーの人がやってます。
10分もやれば相当良い運動です

http://rocketnews24.com/2010/10/19/カロリー消費率が高い運動トップ10/

効率よくカロリーが燃焼される運動トップ10
※(1時間の運動とした場合のカロリー燃焼量)

1位:時速約12キロでランニング(986カロリー)
2位:ローラーブレードで走る(913カロリー)
3位:テコンドー(730カロリー)
4位:なわとび(730カロリー)
5位:階段の昇り降り(657カロリー)
6位:時速約8キロでランニング(584カロリー)
7位:バックパックを背負って旅(511カロリー)
8位:ラケットボール(511カロリー)
9位:クロスカントリースキー(511カロリー)
10位:激しいエアロビクス(511カロリー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳しく一覧も丁寧に嬉しいです!

縄跳びですか。
中学からしてないので縄を買ってこないとですね。

普通に飛んでればいいのかな。。?

1,4,5,6ぐらいは出来そう?(1はちょっとわかんないですが。。)

縄を買ったら試してみたいと思います!

お礼日時:2013/11/14 19:12

同じく体のぷに具合に悩むものです(笑)


自分は以前体重を落とすことに成功したことがあるので、その時の方法をお伝えします。

そのときは特に食事制限等はしていませんでしたが、1日20分くらいウォーキングをしていました。

なるべくなら走って汗をかき、疲れたらウォーキングをするというスタイルで体を動かしていました。
疲れたと思ったら歩くので無理をすることなく継続ができたため、徐々に体重が減って行ったのを感じたのを覚えています。

大事なのは継続できるものは何かではないかなぁと個人的には思っています。
是非ともお試し頂ければと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ぷに仲間ですね!笑

なるほど、、継続して歩く。出来れば走る感じですね。

今晩から試してみたいと思います!

お礼日時:2013/11/14 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!