利用規約の変更について

つきあって2年の彼がいます。同じ会社(部署は別)で6歳年下です。
つきあってすぐくらいから彼の様子がおかしくなり始めました。会うこと、メール、電話すべての頻度が減り、仕事が忙しすぎてちょっと病んでると理由を言っていました。
その上、怪しいなと思える女性の影がいつもありました。

その状態が長く続き、何度も別れを切り出しましたが、「他につきあってる人はいない、私と別れたくない」の一点張り。怪しい女の子のことも何度も聞きましたが、「たまに社内メールするくらいで会っていない」と言っていて、私には信じることしかできず、不安でつらい思いをしながらも、希望が捨てきれず、彼を信じてがんばっていました。

そして、つい数日前、長期休暇で一人旅にいくと言っていた彼が、その女の子と旅行に行っていたことがわかり、全部正直に話してほしいと言ったところ、つきあってはいないけどあやふやな関係が2年も続いているとわかりました。私と付き合い始める少し前からの関係だそうです。

その理由が、その子から『死ぬ』とか『旅行に一緒にいってくれなかったら何をするかわからない』などメールや電話が頻繁にあり、そのたびに駆けつけ、一緒にいたという理由でした。薬を大量に飲んでいたこともあったそうです。

「ほんとに一緒にいたいのはKapua(私)だけで、その子とはつらいだけだから離れたい。けど、離れてもし死んだらという恐怖が強くて今まで続いていた。」とのこと。でも、彼もその子とちゃんとやること(セックス)はやっていました。ちなみに、私と彼が付き合っていることをその女の子は知りません。

付き合い始めから裏切られていたこと、ずっと嘘をつかれていたことでショックで頭では別れるのがあたりまえとわかっているのですが、全部正直に(ほんとか?)話してくれたこと、ほんとは私と一緒にいたいということを一生懸命話してくれたこと、その子とは離れることを約束してくれたので、心のどこかにがんばれるんじゃないかっていう希望を持ってしまいます。

例え、別れることになったとしても、彼がその子を好きじゃないというのなら、離れて解放されるべきだと思うし、それを助けてあげたいと思っています。

(1)脅迫してくる女の子に対して、どのように彼も私も対処するべきでしょうか?
 私と付き合ってることをその子に話してほしいと言ったら、自殺するか、私も彼もどうなるかがわからないと言われました。(一度、彼は女の子に包丁を向けられたことがあるようです。)
(2)女の子と離れたいと彼は言っていますが、どうしたら離れられるのでしょう。セックスしてしまった時点で彼の責任はかなり大きいし、女の子も期待を持っていて、付き合ってると思ってる可能性が高いです。
(3)最後に私が彼とうまくやっていく方法が知りたいです。
 別れるのが当然なのはよくわかっているし、そうできたらと思っていますが、それ以外で彼とやっていくとしたら・・・というアドバイスをいただきたいです。

ついさっきの出来事で、感情的になっていてうまくまとまらなくてすいません。私と彼のこの先のことより、女の子に対する対処をメインにぜひアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

私、似たような経験あります。

彼が言ってること嘘だと思います…だって、そんな脅迫してくるような女、本当に嫌なら本命である貴女に相談したり、しなくてもそんなお金使って旅行に行ったりはしないでしょう…。彼が言う話が真実だって証拠はあったのですか?メールのやりとりを見せてもらうとか…。また騙されたくなかったり、このことにきちんとケジメをつけさせるために、貴女はこの女と彼と3人で話をする場を作ってもらったらどうですか?それをしてくれないなら、別れると言ってもう会わないようにして下さい。貴女を手放したくなければ、彼は必ずその場を設定するでしょうし、貴女より彼女が優先ならば応じないでしょう…。もし彼が言い訳してきても無視して下さい。もし、そんなことしたら彼女が自殺するかもとかそんなこと言われて彼女を優先させるんだったら、ずっとこの関係のままです。仮に本当に貴女が好きで、でも、彼女が自殺するかもとかずっと言い続けて会う ようなそんな面倒な男と付き合っていたら貴女が疲れますよ?この際はっきりさせた方がいいです。嘘つきな男っているんですよね…
    • 1

ブラックジョークとしていいますけど、もし質問者さんが「その子と別れないなら、私が死ぬ!」と言い出したら、さて彼はどうするのでしょうね・笑。

って、笑ったら失礼か。ごめんなさい。

彼が6歳年下なんですよね。彼が25歳として、質問者さんが31歳か。まあはっきりいって、彼は質問者さんとは結婚する気はないというのは明確だと思います。もし質問者さんが27歳で彼が21歳なら、まだ彼は若いんだから好きにさせたれやと思いますし、もし質問者さんが28歳以上なら、結婚の見込みのない坊やにのめり込んでも時間の無駄やでと申し上げる次第です。

私は浮気二股の経験がありますが、二股のとき、片方にバレました。もちろん尋問となりましてね、そのバレた彼女からはもうひとりの彼女と別れろと迫られました。もし彼女が別れるといったら引き止めないつもりでした。だけど、許してやるから代わりに別れろといわれました。だけど私、どっちをとるかと聞かれたらもうひとりのほうをとるつもりでした。もし別の方にバレたら、その彼女が別れるといったら引き止めずにいようとは思っていました。
だけど捨てるつもりのないほうを捨てろと迫られたので、私は君と別れるといいました。彼女は泣いて別れたくないとすがられましたが、バレたのを機会として別れることにしました。
彼女の言葉を受け入れて、ごまかすこともできたと思います。ああうん、そのうち別れ話をするよとか、別れ話をしたけど別れてくれないんだとウソをつくとかね。でもそんな小手先のごまかしをやったって自分の男を下げるだけです。冷酷になるしかないなと思いました。おかげで、その(別れた方の)彼女とは修羅場にはなりましたが、いってみれば本命の彼女にはバレずかつ失わずに済みました。
また浮気のときは、薄々本命の彼女にはバレていましたが、浮気相手の女の子に彼氏ができたので引き止めませんでした。たまに引き止める奴がいるみたいですが、それは礼儀に反するでしょ。その浮気相手の子も、私に恋人がいると知っていて付き合ってくれていましたからね。

もし彼のいうことが本当なら、その子とはセックスはしないのが礼儀だと思うんですよね。でも彼もまだ若いというのがあるんでしょうけど、セックスしちゃってるんだからさ、そりゃお前どっちに対しても礼を欠いているよと思います。今の若い人はそういう「浮気の礼儀」みたいなのは無頓着なんでしょうけどね。

あとさ、女の影はそのひとつだけじゃないんでしょ?その女の勘は正しいと思いますよ。「一匹見かけたら、三十匹はいると思え」といいますでしょ。まあさすがに三十匹もいやしないでしょうけど。それにその言い訳は手慣れてる感を感じますよね。私も今度使おう、その言い訳は・笑。自分が悪者にならなくていいもんなあ。
ものすごくストレートにいうと、浮気する能力も魅力もある男が、いつまでも6歳年上の姉さん女房の独占というわけにはいかないと思いますけどね。女性は愛想が尽きればいくら男から別れたくないといわれても、別れるでしょ。だからあとはもう質問者さんが愛想が尽きるかどうかだけの話しかなと思いますけれどもね。
    • 1

こんにちは、質問者様:

以下、回答致します:

複数の関係を持つ場合、本能的に?より大切な方に対しては秘密にして、そうでない方には、真実(に近い事)を話すようです。

不倫相手には、家庭の自慢や不満を話しますが、妻には、不倫相手がいる事をもかくしているケースなどが、好例です。真実は、結構歪んで汚いものなので、大切な人には見せたくないのです。

質問者様の場合、その原則?通りなら:

2番手以下

になります。

勿論、質問者様が愛されていない訳ではありません。
ありていに言うと、2番手(以下)として、愛されている

のです。ですから、それなりにつなぎとめようとはします。例えば、その自殺ちらつかせ女ですが、その女の存在は本当だとしても、とりまく情報は作り話なのかもしれません。お相手の男性が、質問者様から【同情をひくための】状況を設定しているのかもしれません。

★★★

それよりも問題となるのは、質問者様ご自身の事・・・

別れるも別れないも・・・
お二人の間は何も始まっていません。(極論でしょうか?)

★彼もその子とちゃんとやること(セックス)はやっていました。

ここまでの事を知らされておきながら、まだその人が好きな事、そのものに問題があります。そんな恋愛はしてはダメ。なぜなら:

質問者様自身が、都合のいい女になっている

から。そして、第2、第3の自殺ちらつかせ女が現れて、プライマルになることなどできません。

質問者様を愛しているからです。あ、2番手以降の都合のいい女として、ですが。

どうしても、どうしても目覚めて欲しくて、厳しい事を言いました。
もっと、素敵な恋愛、できるはずです。
    • 0

私は他人なので冷静に文面からご返答します。

少々きつい言い方もありますが参考にしてください。

(1)脅迫してくる女の子に対して、どのように彼も私も対処するべきでしょうか?

貴方は対処しなくて良いです。
それは彼女と彼の問題であり彼が整理を付ける事です。
自殺するとかホントかな・・・?

(2)女の子と離れたいと彼は言っていますが、どうしたら離れられるのでしょう。

離れたいなら離れれば良いのに離れない上にやる事やってるとか、本命は向こうでしょうね。
上手く騙されてますと宣言しているような印象ですよ。

(3)最後に私が彼とうまくやっていく方法が知りたいです。

ありません。
都合よく遊ばれてるだけですよ。
関係を絶つことが貴方が幸せになる唯一の方法だと思います。

都合の良い貴方を離さない為に気持ちの無い言葉をまるで本気の様に平気で言える男って意外と多いです。
だって時間ある時に読んで暇潰せるしおまけに性行為もできるしね。

良く考えてみてください。
本当に貴方が大事で本気で好きなら他の女とHしますか?
本当に大事なら他の誰が死のうと貴方を一番い考えて行動するはずです。
自分が刺されても貴方との愛を貫くはずです。
まだまだ言えますがこれだけでも貴方への彼の想いがどれだけ無いか解るでしょ?

目を覚ましてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りですね。

「本当に貴方が大事で本気で好きなら他の女とHしますか?
本当に大事なら他の誰が死のうと貴方を一番い考えて行動するはずです。
自分が刺されても貴方との愛を貫くはずです。」

そうですよね。彼から何を言われても最後に出てくる疑問は上の3つのような疑問です。

そんなに私と一緒にいたいなら、その子とちゃんと離れてって言っても、人殺しになりたくないと彼は泣きました。
結局、私ではなく彼女を選んでるんですよね。

今はただ、全部嘘だったのかというショックでいっぱいですが、
目を覚まして強くなれるようがんばりたいです。

本当にありがとうございました。