アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仕事と自分の夢との折り合いがつけず
不安が募る毎日です。自分の夢は漫画家になることですが、仕事がきつくその夢にたいする努力が疎かになり、少年雑誌にのるのが難しくなる年齢の一歩手前です。親を離れ専門学校のかよい卒業後 生活のためとおもい仕事をはじめましたが頭を悩まされる毎日 、仕事からかえると疲れて寝てしまい、休みの日に絵を描けど仕事にたいする不安ばかりが邪魔をしてきます。
最近は寝れず眠気がくるまで酒をのんでます。
このままでいいのか という将来に対する不安、焦りで心が苦しいです。
誰かに打ち明けるわけでもなく、常に一人です。
そういうとき枕に顔をうずめて叫びますが限界です。
実家に帰るという選択はありますが、そもそも宗教家の親が嫌で家を出て、帰ったとしてもただの敗戦兵のような扱いにされてしまいます。
たまに仕事と夢にもどっちつかずでなにもやる気がおきなくなります
せめてこの悩み不安を聞いてくれるひとがほしいです。辛いです。
親にはたよりたくないです
こういうときにメンタルクリニックにいくべきなんでしょうか。

A 回答 (2件)

誰かに相談しないと続かない夢なら、あきらめな。



たいしてやりたいことではないってことだよ。

プロなんてごく一部の人しかなれない。

それは才能はもちろん、まわりがどれだけ反対しようが
「絶対になる」っていう根拠のない自信をもっているからだ。

あなたの夢は少数派だ。

つまり、反対者のほうが多いということだ。

それでも貫く覚悟がないなら、あきらめな。

別の夢を追うか、いまの仕事だけに集中しなよ。
    • good
    • 1

やはり信頼できる心療内科の医者などに相談したらいいですね。

僕も不安障害で通う様になったんですが普通に人生相談とか話して気持ちがすっきりしています。最初は抵抗あるかもしれませんがいったん殻を破ると楽です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!