お酒好きのおしりトラブル対策とは

正直、迷路にはまっている感じです。

3ヶ月程前から腰が痛くなり、まず初めに整形外科へ行きました。
レントゲンを撮り調べてもらいましたが、特にこれといった異常はなく「腰痛症」と診断をされ、湿布と痛み止めを渡されただけでした。

今は近所の整骨院で、電気とマッサージをしてもらってます。

正直、効いているのか分かりません。

そして、今後このままこの痛みが続くのかと不安でたまりません。

今後は鍼を考えています。

言葉足らずですみません。

お一人お一人、腰痛に至った経緯があると思いますが、
効いた治療を教えて頂けませんか?

本当に完治する事は難しいのでしょうか・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちわ



私の場合は腰痛であちこちの整形外科で診察、理学療法受けても治らずまた違う整形外科へとハシゴしてました。
やっと治ったのは今までの治療法に針治療を組み入れた整形外科でしたよ。
1ヶ月通院して嘘のように腰痛の痛みが無くなったんです。
痛みは少しずつ和らいでいくのが実感出来たんですから針治療を取り入れた整形外科に行くのも良いかも知れません。
私は白金整形外科で腰痛が治ったのでオススメです。
http://shirogane-hp.com/
これまで14ヶ所も整形外科をハシゴしてました(^^ゞ

テレビで見て気になった病院はこちら
東京歯科大市川総合病院脊椎・脊髄病センターの白石Drが名医だそうです。。
http://shirogane-hp.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

liliy_loveさん

ご回答ありがとうございました。
やはりハリは効くのですね!

はしごから抜け出せて良かったです。
今週早速ハリに行ってきます。
ありがとうございました!

白石Dr気になりますね。。。!

お礼日時:2013/11/18 18:37

無理をなさらない程度に、脊柱起立筋を鍛えることが一番の根源的解決になると思います。


慣れるまでは、床にうつ伏せになり、手足を伸ばして、体を反るような動きを一日に数回なさるといいかなと。(スーパーマンのいうエクササイズです。)
軽くできるよになってきたら、バックエクステンションという運動(これは器具が必要です)をしてみてください。検索でやり方はたくさん出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Laozi515さん
ご回答ありがとうございます。

脊柱起立筋を鍛えるのが良いのですね。
確かにストレッチ本を見ていると、
脊柱起立筋を主に動かすのが多かったです!

バックエクステンションも検索してやってみます!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/11/18 18:52

腰痛専門のクリニックなどに行かれてはいかがでしょうか?


腰痛の原因は様々でレントゲンでは見つからないことも多いです。

神経が圧迫されていたり、内臓疾患が原因の事もあります。
変わったものでは歯のかみ合わせから腰痛になる場合もあるくらいです。

電気や鍼灸などは対処的治療なので改善するかもしれませんが根本治療にはなりません。
本当の腰痛原因を探る事が重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

deepdiver555さん

ご回答ありがとうございます!
確かにまだ腰痛専門のクリニックは行っていませんでした。
予約をして行ってみます。

そうですね、根本的な腰痛の原因を探って、きちんと治します。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/18 18:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング