5年で4回、会いました。最後に会ったのは去年の春、かな。事情があって、相手は常に移動しています。以前は手紙でしたが、メールが市民権を得てからはこれが唯一のコミュニケーション手段です。はっきりいって生きてるか死んでるかもタイムリーにはわかりません。今ごろはおそらく中近東、だと思います。 お互いいい大人で、縛るのも縛られるのもいやだし、別々の場所でやりたいことがあってこうなっているわけで。
 いまは一応ソウルメイト扱いになっています。きついから。お互い恋愛もいくつかしてます。だけど結局、まさにヘルペスウィルスみたいに、たとえが悪いかな、気持ちとか体が弱っているときに必ず再発してしまうんです。だけど会えないから救われない。
 こんなのってもうすっぱり切ったほうがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

苦しい時・悲しい時、相手を逃げ場所にしているだけでしょう。

傷を舐め合っているだけでしょう。

それぞれ別の生活・恋愛を楽しんでいるんですから、あなたに取っての相手も、相手に取ってのあなたも、それほど、大切な存在ではないんでしょう。

5年で4回しか会わなくとも「仕方ない」で片付けてしまえるのは、いい大人だからでもなく、束縛を嫌うわけでもなく、恋愛ではない証拠。その気になれば、手段はいくらでもあるはずなのに、それをしないのは、その恋愛がお互いに必要ではない証拠。

あなたの質問の文面からは、切羽詰った感じは受けないので、すでに、関係の進展も、恋愛への発展も、諦め、割り切っているように思えますが。本当に必要な相手かどうか見極める意味でも、一度、離れられたほうがいいように思えますが。
    • good
    • 0

こんにちわ


すごい 辛いと思います
みなさんが いっているように 自分の気持が大事ではないでしょうかね

あなたが 辛くて絶えられないと思うか 好きだからか耐えられるの 待っていられるのかとか・・・・

う~ん 縛られるとか言う前に あなたが今の状態でどう思っているのかが大事ではないかと私は読んで思いました
歳とかなんて 関係ないでしょう それに 会えない時に再発してしまうって書かれていましたが それは 当然でしょうし
切ったほうがいいよ!とも 人がいうことでもないでしょうけど
私だったら ナにかあったら 側に せめて 連絡を取れるような 立場にいる人がいいなという 気はします

状況が違うけど 私も最近似たような感じで 終りにした恋があるけど 精神的に結果は悪かったけど 楽になれたし・・・・・

話がまとまらないですが 相手の気持うんぬんより歳なんてことより
自分の気持や歳なんて関係なく 考えてもいいと思います

いろんな状況があっていいとおもうけど 自分を辛くしてまで
好きでいることにたえられるなら・・・・


がんばってくださいね   自分のために  
    • good
    • 0

人にはその人にあったお付き合いの仕方があるよね



彼は縛られたくない人
あなたも縛られたくない人
本当にそうなのかな?
彼が好きだから恋愛感を合わせてるとこはないのかな?

理屈で離れられない二人がいる
彼氏をステディーと考えなければ或いはありかも知んないよね
そういう人生をあなたは選べる人かな?
    • good
    • 0

結婚するおつもりでつき合っているなら、それでも良いと思います。



が、しかし、

文中で「縛るのも縛られるのもいやだし」と書かれておられますし、「会えないから救われない」とも書かれていますよね。これは貴女の心が、結果的に彼氏の存在で縛られているのじゃないんですか?いい大人だから相手を縛らない縛られないというのは聞こえは良い。でもそれは大人のつき合いじゃない。大人だからそういった面倒な事にも目を逸らさず冷静に話し合えると私は思いますが。

切るとか切らない以前に御自分の気持ちを確認されては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼と別れる方法は?

遠距離4年の彼と穏やかに別れる用法を教えてください。
私と彼はW不倫です。遠距離度は車で6時間位の距離です。
彼は社交家で時に女の人の影を感じることもありましたが私とは一生の付き合いにしたいといってくれていました。ここ一年は私の家族に病人が出て私から会いにはいけないので彼が会に来てくれていました。
ところがその病人があまりよくなくそのことをメールで話すと全くそのことには触れない返事が返ってきます。
私なら<大丈夫?>くらいは聞くと思うのですが・・・
不倫を貫きとおす・・という言葉にも???という感じだったのですが少し違うような気がするのです。
これをふんぎりに彼と別れようと思っていますがとても押しの強い人で少し怖いのです。メールもせずフェードアウトした方がいいのでしょうか?穏やかにそっと別れる方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

私も、結構カンタンに穏やかにそっと別れられる、に一票!

基本的にメールもせずフェードアウトでいけると思うんですが、何回かメールを無視してもまだメールしてくるようなら、ご家族の病気をネタに使う手もありますよ♪

『実は前から言ってたうちの家族の病気がひどくなって・・・相談に乗ってくれる?』

一発で相手からフェードアウトしてくれると思います(笑。

だって、その人がメールで病気関係のレスを一切してこないのは、明らかに「そのネタに食いついたら、ややこしい相談とかお願いとかされるかも。 そんなうざいの嫌」と思ってるからですもん♪ 「大丈夫?」なんて聞いて、それをキッカケに「大丈夫じゃない。 実は・・・」なんて面倒くさい展開を恐れてるんですよ。

だから、逆にその病人の方が治っても(あるいはご不幸なことになっても)、絶対彼氏に報告しちゃだめですよ。 別れてくれづらくなりますよ(笑。

Q他に好きな女性がいる… だけど私とも関係を続けたい 大好きだし離れたくない だけど…LINEとかしつ

他に好きな女性がいる…
だけど私とも関係を続けたい
大好きだし離れたくない
だけど…LINEとかしつこいしほっといてほしい時もあるといい…他の女性とデートや旅行行く間距離を置きたいと言われました…
実は私と付き合っているときも彼には他にも女性がいて…そのことで何度も裏切られ乗り越えてきました
それで彼の事が信用出来なくなり…不安な気持ちになるとLINEをしつこくしてしまい…それが段々重くなってきた頃新たな女性を好きになり今度はその女性と付き合うなんて事になり…
愛してるなら待っててくれると思うって言われましたが…
さすがに待てないし待つ気はないと言ったらお別れすることになりました
確かに前から新しい女性のことはお気に入りみたいでした、私との関係もめんどくさくなってきた頃にその女性も彼氏と別れて…
男性はそんなに切り替えが早いものなんでしょうか?
彼はまた同じ事を繰り返すのでしょうか?
私にはもう未練はないのでしょうか?
早く忘れて前を向きたいと思うのですが…気持ちが落ち着かなくて
厳しい意見でも結構です❗
何でも言ってくれるだけで前に向いて進める原動力になると思います❗
よろしくお願いします❗

他に好きな女性がいる…
だけど私とも関係を続けたい
大好きだし離れたくない
だけど…LINEとかしつこいしほっといてほしい時もあるといい…他の女性とデートや旅行行く間距離を置きたいと言われました…
実は私と付き合っているときも彼には他にも女性がいて…そのことで何度も裏切られ乗り越えてきました
それで彼の事が信用出来なくなり…不安な気持ちになるとLINEをしつこくしてしまい…それが段々重くなってきた頃新たな女性を好きになり今度はその女性と付き合うなんて事になり…
愛してるなら待っててくれると思う...続きを読む

Aベストアンサー

切り替えというか、同時進行していて、相手に対する気持ちが大きくなったからあなたが切られたんでしょう。
相手に彼氏がいたから自分もハンパにしていたけど相手が彼氏と別れたから自分も一本に絞った。

ただそれだけのこと。
随分前からあなたに対してはだらだらと情でつながっていただけ。
さぁ、その新しい彼女一本にしたということは、もしかしたら、その相手には本気なのかもしれないですね。

でも、浮気する人はずっとしますから。
ほんと、離れてくれてありがとうと思える日が必ずきますよ。

あなたとちゃんと向き合ってくれるひと、見つかりますよ。
彼以外でね。
よかったですね。切れて。貴重なあなたの時間これ以上無駄にする必要はありません。

幸せになりますように。

Q遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか? 2年以上付き合ったら大体相手

遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか?
2年以上付き合ったら大体相手がどんな人かわかると思うし浮気くらいしか原因がないように感じるのですが。
3年以上続いて別れた経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

長く付き合いすぎて恋愛感情ではなくなってしまったとか?
付き合い長いと家族感覚になっちゃうことはよくありますよね。

あとはただ変化のない毎日に飽きちゃったり?

ふとした瞬間、この人は違うなって思っちゃったり。

結構感覚で別れてしまうかたもいるみたいです。

Q別れたばかり。お互いに適度なペースは?(特に男性お願いします)

長文ですがよろしくお願いします。

学生の時からのグループの集まりに友人が連れて来た人(相手は男性、31才)が気になっています。友人曰く、相手も「まんざらではないし、お互い合っていると思う。」とのこと。

私はというと、6年付き合った元彼と別れて1ヶ月半です。
数ヶ月前から別れた方がいいのかじっくり考えた結果ですので、今は完全に吹っ切れています。この気になる人とは元カレと付き合っている時にも何度か集まりで会っています。

元カレへの未練ではなく、まずは自分のペースを取り戻したいと思っていたのですが、気になる人からのアプローチっぽいことは正直気になってしまっていました。

数回グループの集まりで顔を合わせました。
気づくといつも隣に座っています。その後、1度向こうから誘ってくれて二人で会いました。お互いなんとなくギクシャクしていましたが(笑)、楽しかったと思います。一日中一緒にいました。思ったより奥手らしく(その方が私は好きなのですが)変なことはしてきません。移動中に軽く手を握る程度です。

デート後、また飲みに行こうね、そうだね、というメールをやり取りした後、私の「XXってお店が美味しいらしいからそのうち行こう。」というメールを最後に数日連絡なしです。元々仕事が忙しい人(夜中まで仕事+休日出勤はしょっちゅう)なので私も邪魔にならないようにと思いこちらからも連絡していないし、元々用件のないメールが苦手なんです。

感触は悪くなかったと思っているので、またそのうち余裕ができたら向こうから誘ってくるかな~なんて思っているのですが・・・ふと不安になります。デートで失敗しちゃった?なんて思うのですが、デート中も、最後のバーでも寄り添っている感じでいい雰囲気だった(と思う)のですが・・・こんなものでしょうか。

また、友人から私がいつ元カレと別れたか聞いているはずなので、別の友達には「別れたばかりだから様子を見られているんじゃない?寂しさを紛らわすために使われるのは嫌だな、とか、そんなに長く付き合っていたんじゃ吹っ切れてないんじゃないか、いつかヨリを戻すんじゃないか、誰が誘っても暇つぶしにデートするのかとか・・・」と言われました。これは、本当にそうではないのですが理解はできます。特に、どういう状況で元カレと別れたかまで知らないから余計そうだと思います。

共通の知り合いだらけなのでお互い慎重になっていると思います。
その分遊ばれる心配はないのですが・・周りの友人達が盛り上がっていて、乗せられてちょっと浮かれてしまっているかも知れません。


彼が私に興味を持っていると仮定しての質問なのですが、彼は何を考えているんでしょう・・・
私は、誰でもいいのではなくその人だからいいのですが、どうしたらわかってもらえますか。また、別れたばかりで自分では吹っ切れていると思っていても、デートなど控えて自分とじっくり向き合った方がいいですか?

よろしくお願いします。

長文ですがよろしくお願いします。

学生の時からのグループの集まりに友人が連れて来た人(相手は男性、31才)が気になっています。友人曰く、相手も「まんざらではないし、お互い合っていると思う。」とのこと。

私はというと、6年付き合った元彼と別れて1ヶ月半です。
数ヶ月前から別れた方がいいのかじっくり考えた結果ですので、今は完全に吹っ切れています。この気になる人とは元カレと付き合っている時にも何度か集まりで会っています。

元カレへの未練ではなく、まずは自分のペースを取り戻...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。男性の立場から。ペースというより、ご自分が別れたばかりで、ちょっと気が引けるかな?というあなた自身の思いを感じます。

人にもよると思いますが(男もそれぞれですし)、基本的に、女性の方が思っているほど、前の彼氏とか気にしていないと思いますよ。あなたが、やっぱり自分と向き合いたいと思われているのなら、そうする方が良いでしょう。ですが、お相手の方に好印象をもたれているのであれば、後はそれこそまさに「適度なペース」でしょうね。

メールが来ないとのことですが、あなたが用件のないメールが苦手なように、お相手の方も、苦手なのかもしれません。30代になると、仕事がいっそう大変になる時期でもありますし。
一度、あなたからデートのメールを入れてみるというのはどうでしょう。出来れば、お相手の都合に合わせてあげれればベストだと思います。

また、別の方がお書きになられているように、お相手の方も「うーん、自分は楽しかったけど、彼女はどうだったんだろ?」と考えるものです。そして日ごろの生活に追われて、ついついメールも忘れがちになっちゃうとか。その程度で好きなのかな?とも思われるかもしれませんが、現実的には、メールとかはそうだと思いますよ。

最初にも書きましたが、確かに長年付き合われていた方とお別れして、まだ間もないということで「ちょっと自分と向かい合って見たいな」というお気持ちは理解できますね。でも、出会いも一期一会ですから、仲間内の出会いとは言え、誠実な方向でお付き合いを考えていけば、大丈夫だと思います。

周りの仲間が盛り上がるというのはありがちなことですが(苦笑)、もう、一度お二人で食事等にいかれているわけですから、あまり回りに振り回されず、お二人のペースを作ればいいと思います。

今後、良い方向に向かうといいですね。

こんにちは。男性の立場から。ペースというより、ご自分が別れたばかりで、ちょっと気が引けるかな?というあなた自身の思いを感じます。

人にもよると思いますが(男もそれぞれですし)、基本的に、女性の方が思っているほど、前の彼氏とか気にしていないと思いますよ。あなたが、やっぱり自分と向き合いたいと思われているのなら、そうする方が良いでしょう。ですが、お相手の方に好印象をもたれているのであれば、後はそれこそまさに「適度なペース」でしょうね。

メールが来ないとのことですが、あなた...続きを読む

Q遠距離恋愛に対する対応の質問です。 ・好きだからこそ会えない事が つらすぎて別れること

遠距離恋愛に対する対応の質問です。


・好きだからこそ会えない事が
つらすぎて別れること

・好きだからこそ離れていても
付き合い続けること

どちらの方が相手に対する想いが強いと思いますか?

*どちらも会おうと思えば電車で
3時間程度で会える距離です。

Aベストアンサー

想いが強いのはどっちも人によるとは思いますが私は後者ですね。
好きだってお互い想ってる気持ちがあったら寂しくてもやっていけると思うんです。
私は彼氏と会えないからという感じで別れました。私を思って別れるっていう感じで。でもほんとにそれで別れた時私のこと好きだったのかな?とか思いましたからね。後者かなと。
ついつい私の話まで話してしまってすいません。すこしでもあたい回答になってれば嬉しいです

Qすっぱり諦めたいです...

ここではお初なのでお手柔らかにお願いします。

今年から高1の男子です。もともと見栄はりだったり、強がりだったり、ひねくれてたりと...色々な理由でなかなか素直に自分のことを話せない性格でした。(カウンセリングの方によればもう少し複雑だとかなんとか?)
なので、恋愛や悩み相談などの類いの、心のディープな部分での付き合いを一度もしたことがありませんでした。
ですが、あるときから急に恋心が芽生え(中学校の卒業が原因でしょうが)、下らないだの何だの言いながらも結局は告白までしました。しかし、その女の子には既に彼氏もいました。幼なじみということもあり、お互いに通じあう部分を感じていた、告白は嬉しいが今は付き合えない。と告げられました。不思議と予想をしていたので、その場では取り乱さず、ゆっくりと待つ、と言いました。その子も喜んでくれました。二人とも子供な性格ではなかったので、キッチリするところはキッチリする、といった感じで、割合穏便な振られ方をしました。
その子は私の、素直になれない性格を受け止めてくれ、初めて他人に悩みらしい悩みを打ち明けました。

そこまでは良かったのですが。

恋愛感情に振り回された私は、しないと決めてい恋愛的なアピール(少し言葉はおかしいかもです)をついしてしまったり、相談出来る相手がその子しかいない事もあり、悲劇のヒロイン(ヒーローですね)キャラをやってしまうなど、前々から恐れていた立派な"依存"状態に陥ってしまいました。
何度か距離をとって落ち着こうと試みたのですが、いつも直ぐに連絡をとろうとしていました。その子はバイトや、新しい高校生活、今の彼氏との関係など、色々と忙しく、その子自身がかなり疲れていたであろうことも、自分が迷惑な人になっているのも分かっていました。そのなかで少しずつギクシャクしてきた関係に耐えられず、嫌ってくれ、や、さようなら、とか、とにかくひねくれた構ってちゃんなメッセージばかりを送るようになっていました。
このままではお互いに良くないことは重々承知していたので、遂に"嫌われる為のメール"を送ってしまいました。その返信には、あなただけに構ってられない、もう疲れた、といった旨が記されていました。分かっていたつもりでも、やはり本音を聞くのはとても辛く、またこれをバネに自分がもっとマトモな人間になろうと思う反面、その女の子をどうしても諦められません。つい昨日の出来事でした。
この先、どうすればその子が安心し、かつ自分はその子の事をスッパリ諦め、よい方向へと繋げていけるでしょうか。未練たらしい事を書くならば、その子ともう一度、健全な関係としてやり直したいです。
長文失礼しました。

ここではお初なのでお手柔らかにお願いします。

今年から高1の男子です。もともと見栄はりだったり、強がりだったり、ひねくれてたりと...色々な理由でなかなか素直に自分のことを話せない性格でした。(カウンセリングの方によればもう少し複雑だとかなんとか?)
なので、恋愛や悩み相談などの類いの、心のディープな部分での付き合いを一度もしたことがありませんでした。
ですが、あるときから急に恋心が芽生え(中学校の卒業が原因でしょうが)、下らないだの何だの言いながらも結局は告白までしました。しか...続きを読む

Aベストアンサー

>素直に自分のことを話せない性格でした。
そういう割に、文章は心情がよくわかるもので、また、自分の気持ちをよく理解しているように感じました。

それはさておき、どうしたらいいでしょうかね。
とりあえず、その子に「迷惑かけてごめん。しばらくおとなしくします。」とだけメッセージを送ってみてはどうでしょう。そして連絡の頻度を大幅に下げ、内容も相手が返信をしなくてよい、シンプルなものにする、、お悩み相談はしない。というルールでやってみたらどうでしょう。

我慢できそうにないって思ったときは、その行動が「唯一悩みらしい悩みを打ち明けられる大切な人」を悩ませることになる、、ということを意識してください。

そんな大事な日との人の悩みの種になりたくないでしょう? 
恩を仇で返すような真似したくないでしょう?

Q遠距離恋愛。 続ける?別れる?

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて覚悟していたんですが、
今回は例外の時期で戸惑っています。

彼も動揺が隠せないようで
支えてあげなければと思い
自分の気持ちは一切伝えずにいたんですが
私に現状を知らせようとしているのか
私の横で先輩・同僚に電話をし、
逐一状況を聞いている私にとっては
知っておきたいという気持ちと
知りたくないし離れたくないという気持ちがあり
それで考え込んでしまい
彼の前でぎこちない態度を取ってしまいました。

彼は以前、出張の際に
「数日離れるだけでも寂しいのに
遠距離なんて無理」と言っていました。
私は遠距離経験があり、ある程度の辛さはわかっていますが
今はあまり自由が利かない身だし、
遠距離自体の感覚も忘れてしまっているので
この数日間は一人で考え込んでしまいました。

私は仕事上の契約で、来年の春もしくは夏まで
絶対に今の場所から動けないというのがあり
付いていくということができません。
自分の夢でもあるので簡単に投げ出せない状態です。

彼は「確かに昔無理って思ってたけど
今はそう思わないし、続けていきたい」と言っています。
でも、遠距離経験がないのか
「離れてどういう気持ちを味わうのかわからないもんね・・・」
と言っていました。

簡単に新幹線や飛行機一つでいける距離でもないし
お互いの休みは合わないし
彼は寂しがりやだし…と
今は不安要素ばかり出てきます。
今までは笑って送り出せていた子供との面会も
私だって会いたいのにと思ってしまいそうな気もしてしまいます。

反面、この1年近くにいすぎたこともあり、
お互いの気持ちが見えない部分もあったので
それを見つめるいい機会なのかなとも思います。

私がぎこちない態度を取っていたので
「別れるの前提で考えてるの?」と言われ
「わからない」と言ってしまいました。

彼が帰ってくる保障はなく
通常の周期で考えると
来年夏にはまたどこかに行ってしまう可能性もあり
先が見えなさ過ぎるのも不安要素です。
でも、今自分のことでいっぱいいっぱいで
本来なら支えてあげなければいけない状況の彼に
その話も振りにくいと感じています。

正直急なことで
不安が先行してわからないというのが本音です。
でも、彼のことは大好きだし、
できることならうまく付き合って行きたいです。

遠距離恋愛になるということに直面された方。
続けていくことを選びましたか?
別れを選びましたか?
またそれはどうしてですか?

二人の気持ち次第なのは重々承知していますが
経験された方のお話を聞いてみたいです。

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛で、結婚に至りました。

でも、自分のの場合は、お互いに、信頼関係もあったし、遠距離だから?何?
みたいな感じだったので。距離が障害にはなりませんでした。

今のあなた方の話を聞く限りでは、とりあえず、遠距離恋愛してみたらどうかな?
と思います。
うまくいけばそれでいいし、だめになれば、それまでの関係だった。
縁が無かったということです。

あなたには仕事の夢があるとのことですので、まずはそちらを
優先すべきと考えます。
あなたの夢の方ありきだと思います。
そこへ上乗せできる相手を選ぶべきだと思いますね。

いっときの感情に流されて、結婚とか、彼について行くっていうのは
長い目で見ると、違うと思いますし、自分の経験からしても、
後で、後悔すると思います。

現時点で、続けるか、別れるかを決めるのは難しいでしょう。
なら、やってみればいいんですよ。
そうすれば、おのずと答えが出るはずです。

Qアラフォー♀です。親の友人の親戚の息子さんとお見合いしましたが、お互いに価値観やフィーリングが合わな

アラフォー♀です。親の友人の親戚の息子さんとお見合いしましたが、お互いに価値観やフィーリングが合わなくて破談になりました(´`:)親はあんな良い人逃したなんて!この先出会いがないよ!と落胆させてしまったのですが、親と同居するわけではないし、私自身は親の為、年齢の為、老後の為だけで結婚するのは相手に対して失礼だと思うんです(・_・、)
私は以前、関西人の男性と交際していたのですが、関西人を毛嫌いしている親に会ってもいないのに反対されて破局してしまいました( ̄。 ̄;)
親は東北人で元々関西人の友人は関東在住もあり縁がなくていません。関西人に実際に嫌な思いをさせられたわけではないんです。テレビでよく関西人がブチ切れる場面を見て、私がDVに遭うんじゃないかと心配なんだそうです(´`:)イメージだけで判断するのはどうかと言いましたが、聞く耳持ってくれません。皆さんはどう思いますか?アドバイスお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

親が子離れしていないし・あなたも親ばなれしていない
どっちもどっちで、ずるずる来たツケなのかも知れない

親離れしていればいくせ反対されようと、以前の関西人と
結婚していたかも知れないでしょう
もう親が聞く耳どうたらという段階では到底ありません

あなたがしっかり、
自分で自分のは先行きの将来を判断できないから
無意識のうちに親に依存して来た結果と言えなくもない

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

Q遠距離で別れることになった時、相手に会いに行きますか?

 こんにちは。タイトル通りなのですが、もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?

 電話やメールで終わらせますか? それとも、話し合うために、多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?

 遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。

 回答をくださるとうれしいです。つまらない質問ですが、よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

遠距離・・・になるのかな?
同じ県内ですが、片や山側、片や海側ということでの遠距離恋愛を経験したことがあります。
私の場合は状況が少し違って(相手の家の事情)、でも納得がいかなくて話し合いも考えましたけど、交通が双方不便なところであったのももちろんですが、私のほうが「相手に迷惑がかかる」と考え、放置で終わらせてしまい結構後悔しました。
なので、迷惑かどうかはさておき、迷惑がかかったとしてもけじめをつけるのであれば、電話とかでは済ませたくないですね。

Q大好きな彼とお別れしました!! 今後のことを考え、お互いが決めた子です。 今はまだ悲しい気持ちがあり

大好きな彼とお別れしました!!
今後のことを考え、お互いが決めた子です。
今はまだ悲しい気持ちがありますが、
ちゃんと前を向いて歩いていける気がします。
彼には友達になって欲しいと。
私の事は嫌いになった訳ではないから
これからも連絡を取りたいと言われました。
私は本気で好きだったから友達?って
なんだろうって。考えましたが、
これからも彼自身や彼の友人などと仲良くできるのならって思います。

でも彼に彼女が出来たら嫌ですよね(笑)

色々複雑な思いです。(笑)
彼女が出来た上で理解し、彼と友達として付き合って行けるのかなって思いますが(笑)


付き合っていた異性の方とお別れし、
今も交友関係を続けてる方いますか??

交友関係を持つってどう思いますか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

難しいですよね。。

でも好きになった人だから嫌いにはなれないし、
だからずっと好きだけど
その好きが恋愛感情なのか人としてなのか...ですよね。
別れてすぐはやっぱり恋愛感情で好きなはずだから
その間は難しいんじゃないかと思います。
それでも友達としてどうしてもがんばるというのなら
辛い時もあるだろうけど
それを我慢していかなければいけない時が絶対あります。
その後時間が過ぎて恋愛感情が友情に変われば
うまくやっていけると思いますが...。
どうしても今友達にならないといけないんでしょうか?
やっぱり辛かったり傷ついたりということがでてくると思うのでもうちょっと時間を置いて、気持ちの整理が付いてからのほうがいい様な気もします。
ただ、前を向いて歩いて行ける気がする...てすごいですね。
尊敬します。強いなぁ...と
そういう気持ちも持ってるなら
友達として付き合っていっても
上手くいくかもしれませんね。
まぁ、もしダメならその時は
離れるか...てことも出来ますしね。
ちなみに私は大分経ってからやっと友達として会えました。
恋愛感情無くすには距離と時間が必要でした。
私は弱い人間だったので
すぐに友達は難しかったです。
もし友達として付き合っていきたいのであれば
やっぱりそれなりに辛い思いをする覚悟もいると思います。
がんばって下さい。

難しいですよね。。

でも好きになった人だから嫌いにはなれないし、
だからずっと好きだけど
その好きが恋愛感情なのか人としてなのか...ですよね。
別れてすぐはやっぱり恋愛感情で好きなはずだから
その間は難しいんじゃないかと思います。
それでも友達としてどうしてもがんばるというのなら
辛い時もあるだろうけど
それを我慢していかなければいけない時が絶対あります。
その後時間が過ぎて恋愛感情が友情に変われば
うまくやっていけると思いますが...。
どうしても今友達にならないといけないんでしょう...続きを読む


人気Q&Aランキング