5年で4回、会いました。最後に会ったのは去年の春、かな。事情があって、相手は常に移動しています。以前は手紙でしたが、メールが市民権を得てからはこれが唯一のコミュニケーション手段です。はっきりいって生きてるか死んでるかもタイムリーにはわかりません。今ごろはおそらく中近東、だと思います。 お互いいい大人で、縛るのも縛られるのもいやだし、別々の場所でやりたいことがあってこうなっているわけで。
 いまは一応ソウルメイト扱いになっています。きついから。お互い恋愛もいくつかしてます。だけど結局、まさにヘルペスウィルスみたいに、たとえが悪いかな、気持ちとか体が弱っているときに必ず再発してしまうんです。だけど会えないから救われない。
 こんなのってもうすっぱり切ったほうがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

苦しい時・悲しい時、相手を逃げ場所にしているだけでしょう。

傷を舐め合っているだけでしょう。

それぞれ別の生活・恋愛を楽しんでいるんですから、あなたに取っての相手も、相手に取ってのあなたも、それほど、大切な存在ではないんでしょう。

5年で4回しか会わなくとも「仕方ない」で片付けてしまえるのは、いい大人だからでもなく、束縛を嫌うわけでもなく、恋愛ではない証拠。その気になれば、手段はいくらでもあるはずなのに、それをしないのは、その恋愛がお互いに必要ではない証拠。

あなたの質問の文面からは、切羽詰った感じは受けないので、すでに、関係の進展も、恋愛への発展も、諦め、割り切っているように思えますが。本当に必要な相手かどうか見極める意味でも、一度、離れられたほうがいいように思えますが。
    • 0

こんにちわ

すごい 辛いと思います
みなさんが いっているように 自分の気持が大事ではないでしょうかね

あなたが 辛くて絶えられないと思うか 好きだからか耐えられるの 待っていられるのかとか・・・・

う~ん 縛られるとか言う前に あなたが今の状態でどう思っているのかが大事ではないかと私は読んで思いました
歳とかなんて 関係ないでしょう それに 会えない時に再発してしまうって書かれていましたが それは 当然でしょうし
切ったほうがいいよ!とも 人がいうことでもないでしょうけど
私だったら ナにかあったら 側に せめて 連絡を取れるような 立場にいる人がいいなという 気はします

状況が違うけど 私も最近似たような感じで 終りにした恋があるけど 精神的に結果は悪かったけど 楽になれたし・・・・・

話がまとまらないですが 相手の気持うんぬんより歳なんてことより
自分の気持や歳なんて関係なく 考えてもいいと思います

いろんな状況があっていいとおもうけど 自分を辛くしてまで
好きでいることにたえられるなら・・・・

がんばってくださいね   自分のために  
    • 0

人にはその人にあったお付き合いの仕方があるよね

彼は縛られたくない人
あなたも縛られたくない人
本当にそうなのかな?
彼が好きだから恋愛感を合わせてるとこはないのかな?

理屈で離れられない二人がいる
彼氏をステディーと考えなければ或いはありかも知んないよね
そういう人生をあなたは選べる人かな?
    • 0

結婚するおつもりでつき合っているなら、それでも良いと思います。

が、しかし、

文中で「縛るのも縛られるのもいやだし」と書かれておられますし、「会えないから救われない」とも書かれていますよね。これは貴女の心が、結果的に彼氏の存在で縛られているのじゃないんですか?いい大人だから相手を縛らない縛られないというのは聞こえは良い。でもそれは大人のつき合いじゃない。大人だからそういった面倒な事にも目を逸らさず冷静に話し合えると私は思いますが。

切るとか切らない以前に御自分の気持ちを確認されては。
    • 0