仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

 
前の質問に不備がありました、大変失礼いたしました。
削除方法が分かりませんので あらためて質問させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

当方は 素人です。20~30年位前に 本に掲載された骨董店でしたので真贋を考えず 入手しましたが
 そぼ猪口にも 写し(偽物)?があると聞きました。
これは いかがでしょうか? 
 
重量は 110g
高さ 54mm 上部幅 69mm~72mm(少し 楕円です)
表の下部 39mmくらいです。

釉薬?が厚く感じます。 蕪の柄が太く 釉薬で ぼやけています(判です)。

蕪の箇所が泡っぽい感じです。
全体的に少し厚いです。
底も上がっていて 厚いです。

全体的には手書きの様に繊細な感じはしません。
どんどん 作った感じかなと思っています。


小ぶりですので たまに ぐい呑みにちょうど良いので 使用していました、
ご教授よろしくお願いいたします。ありがとうございます。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

最大の不備、肝心の固有名詞(~焼)が抜けていることです。


それに、写真で判断しろというのはやや無理があるのでは?

> 手書きの様に繊細な感じはしません。
_見たところこんにゃく印判の古伊万里とは思いますが…
↓ここらあたりのブログを見て信じることにしましょうよ。
http://ameblo.jp/kobandori/entry-11377516018.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 bug_bug_jp様 ビックリです!ありがとうございます。 ネットを探していたんですが このブログは探せませんでした。中の感じ、外側の底の感じほとんど同じです。釉薬の量の違いはありますようです? 面白いのは右側の葉の先にある微妙な線、2本ですがブログの商品にもありました。引っ掻いて のびたのかなと思っています?
当方の説明にかなりの不備がありましたことお詫び申し上げます。
この度はご教授誠にありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング