プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

畑で使用した野菜の支柱が、長短100本ほどあります。よく見かける、緑のビニールのコーティングがされているような、中が多分空洞で、アルミに見える金属が使われている物です。
これはどのように廃棄すればいいのでしょうか?金属のリサイクル業者の方に引き取ってもらえるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして・・・



アルミや金属であればリサイクル業者や車の解体屋さんが無償で
引き取ってくれますよ!

重量があれば買い取ってただけますね!

この回答への補足

年中無休で開いている金属の引取所に持ち込み、ビニールハウスの骨組みなどと一緒に引き取ってもらいました。kg32円でした。電話に中国の人と思われる女性が出たので、あの金属は中国に行くのかしらと思いました。

補足日時:2013/11/24 11:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
車の解体屋さんも金属を引き取ってくれるのですね、知りませんでした。
支柱は本当にアルミなのでしょうかね、そこのところも定かではなくて、、、、。それに金属だけではなくて、両端はプラスチックで留めをしてあるものもあり、コーティングもしてあります。これはつけたまま出しても引き取ってくれるのでしょうか。

お礼日時:2013/11/15 18:27

私は足で踏んづけてZのように折りたたんで、


程ほどの太さにまとめて縛り、燃えないゴミに
出しました。

切断するよりよっぽど早いです。踏んで曲げる
のは数本づつでいいわけですから…
「コロヤロ!コノヤロ!」と、ストレス発散にも?

個人で軽トラで廃品回収している業者さんには
ビニールハウスのパイプ(カットしていない)を
持って行ってもらった事があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

足で踏んで楽しく曲げられるのですね!さっそく明日やってみます!

軽トラの廃品業者とは気づきませんでした。今度いつ回ってくるのでしょうか、楽しみです。

お礼日時:2013/11/17 18:25

先日環境センターに持ち込んだら地域の人なら無償でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。えー!環境センターなる施設があるのですね!さっそく調べてみますね!

お礼日時:2013/11/15 18:29

 燃えないゴミの日に出す。


 何でも切れるという商品を買って小さくすれば、袋に入ると思うんですが・・・・・。

 もしくは、近所の農家とか、市民菜園などに寄付する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
燃えないゴミに出すには規定の長さ以下に切断しなければいけませんね。ご近所の農家に使っていただくにしても、一回でも使って、土から抜くと、中には微妙に曲がっていて使いづらい物もあります。それを長さ別に分別し、平らなところで転がして、曲がった物を排除する作業も結構骨が折れますので、何とかそのままで廃棄できないかなぁと、質問させていただきました。

お礼日時:2013/11/15 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!