ちょっとしたパーティで歌を歌う事になりました。
アコースティックギターで簡単な伴奏をします。
ちょっとの練習で「へ~!」と言われるような歌、ないですか?
聴くのはほとんど外人さんです。英語より日本語の歌がいいんですけど・・。

A 回答 (2件)

日本昔話の主題歌なんてどうでしょう?(ぼうや~♪)

とても簡単ですが、味のある曲だと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これを歌う事にしたのですが
歌詞を覚えているようで覚えてなくて・・・。(笑)
ブツブツ歌いながら思い出しています。

季節外れですが

「花」♪春のうららの隅田川~  
もしくは
「夏がくれば」(?)♪夏が来れば思い出す~

学校でハモった記憶ありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、むか~し学校で歌ったような記憶が・・・。
「花」を歌ってみます。どこまできれいに、はもれるかわからないけど
綺麗に歌えるようにがんばります。