ちょっとしたパーティで歌を歌う事になりました。
アコースティックギターで簡単な伴奏をします。
ちょっとの練習で「へ~!」と言われるような歌、ないですか?
聴くのはほとんど外人さんです。英語より日本語の歌がいいんですけど・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

日本昔話の主題歌なんてどうでしょう?(ぼうや~♪)


とても簡単ですが、味のある曲だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これを歌う事にしたのですが
歌詞を覚えているようで覚えてなくて・・・。(笑)
ブツブツ歌いながら思い出しています。

お礼日時:2001/05/31 10:49

季節外れですが


「花」♪春のうららの隅田川~  
もしくは
「夏がくれば」(?)♪夏が来れば思い出す~

学校でハモった記憶ありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、むか~し学校で歌ったような記憶が・・・。
「花」を歌ってみます。どこまできれいに、はもれるかわからないけど
綺麗に歌えるようにがんばります。

お礼日時:2001/05/31 10:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q梅肉エキスと血流改善について

梅肉エキスが血流改善に良いと小耳に挟んだのですが、慢性血管病を
患っている者で、小児用バファリンなどの血流改善薬を服用していても、
重複して梅肉エキスを摂取して良いものでしょうか?
基本は主治医に確認、ということはわかっているのですが、
その他に専門家の方のご意見を聞かせて頂けるとありがたいと思い
質問いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

専門家ではありませんので、ご参考にお願いします
(本題の重複併用はどうなのかは私には分かりません)

私も血管炎の持病を有する患者で、梅肉エキスを利用して
バファリンを止めることに成功した者です
(一生飲み続けなければないないと言い渡されていました)
といいましても、梅肉エキスだけで、バファリン離脱に
成功したわけではありません
私は血流改善(もしくは病気の殆ど)は、食ありきだと思っています
血液凝固物質を沢山作り出すような食であったり、血栓を作りやすい血中カルシウムイオン濃度を高めるような食であったり、血管細胞が脆くなるような食であったりすれば、何かの薬や食品に頼っても、元が正されない限り治らないと気が付き、食について勉強し、食改善を心がけだしました
梅肉エキス(クエン酸)は、その食改善の一部に過ぎないことを付記しておきます

私は、バファリン中止と同時に梅肉エキス摂取開始1週間後に血液検査をしてもらって、効果が現れていたので、バファリンをやめてもいいとやっと先生に認めてもらえ、バファリン離脱することが出来ました

摂取の仕方は、一日2回、朝食と夕食の食直後に、200ccのお湯に陶製ティースプーン3分の1匙すくったものを溶かして飲んでます(朝夕合計3~4グラム)
食直後ですと、胃壁は消化のために胃酸を分泌していて荒れませんし、梅肉エキスの酸っぱさで唾液に含まれているアミラーゼという酵素がよく分泌されて消化の手助けをしてくれます
朝と夕に分けているのは、胃を守るというより、梅肉エキスの効果を24時間保てるようにしたいからです

バファリンは酸性物質で、その中に含まれているアスピリンが作用して、細胞が血液凝固物質を作り出すのを阻害しているそうです
細胞の活動を阻害するということは、副作用がでてきますよね
梅肉エキスはアルカリ性物質で、クエン酸とムメフラール(クエン酸と糖質が結合して出来た物質)が、血中でカルシウムイオンが血小板凝集する働きを阻害しているそうです(クエン酸と結合したカルシウムイオンは骨に再吸収しやすくなるということです)
クエン酸はめまぐるしく活動し続ける物質で、細胞がエネルギー産生したときに作り出される乳酸という疲労物質を素早く処理、次のエネルギー産生をしやすい環境にしてくれたり、有害物質が体内に侵入してきたときも、その有害物質と結合し素早く排泄することが出来るそうです
なので、摂取の仕方の工夫次第では体内機能を高める作用が梅肉エキスにはあると思います

専門家ではありませんので、ご参考にお願いします
(本題の重複併用はどうなのかは私には分かりません)

私も血管炎の持病を有する患者で、梅肉エキスを利用して
バファリンを止めることに成功した者です
(一生飲み続けなければないないと言い渡されていました)
といいましても、梅肉エキスだけで、バファリン離脱に
成功したわけではありません
私は血流改善(もしくは病気の殆ど)は、食ありきだと思っています
血液凝固物質を沢山作り出すような食であったり、血栓を作りやすい血中カルシウムイオ...続きを読む

Q人を恋ふる歌、歌を聴きたいのですが…

人を恋ふる歌、歌を聴きたいのですが…
動画サイトで見ても、曲だけだったり、
アニメっぽい音声だったり…
お勧めがあれば教えて下さいい。

Aベストアンサー

質問を見て、あれ?と思いましたが、本当に無いんですね。
意外でした。

YTubeに、森繁の人を恋ふる歌の他に、次の歌を見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=tewMDUTqiwM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=aGOmRtRpgKw&feature=related

コピーし貼り付ければ聴くことができると思います。

蛇足ですが、森繁の人を恋ふる歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=z2kTCDzPTdg&NR=1

Q梅肉エキスの味はどこも一緒?

買ってみた梅肉エキスは味が今一でした。
梅の味で酸っぱい・・・というのを想像していたのですが、苦味があって、焦げたような味・・・

どこのメーカーのものでも味は一緒なのでしょうか・・・

Aベストアンサー

う~ん、私もそんなに色々な種類の梅肉エキスを試したわけではないのでハッキリとは言えないんですが、決して「美味しい」物ではないですよね、梅肉エキスって。
苦いような、酸っぱいような・・・。

そもそも梅肉エキスに含まれる「ムメフラール」という成分は青梅を煮詰めていかないと生成されず、この「ムメフラール」が血液をサラサラにする働きがある・・・というのですから、この独特の味は仕方ないんではないかと。

どうしても味がなじめないというのなら、カプセルになっているサプリメントもあるので、そういったのをお試しになってはいかがですか?

参考URL:http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html

Qアコースティックギターの練習について

アコギに興味を持ってる中3です。親を説得できなくてまだ手元にアコギはありません。。
親は、練習するとき音がうるさいだのいいます。そこで、音を小さくする便利なアイテムはありませんか?それならエレキを買ったほうがいいのでしょうけど・・・私はアコギをしたいなあと思います。
こんな都合のいい商品があったらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

アコースティックギター用の弱音機(ミュート)があります。スポンジで弦を挟んで弦の鳴りを抑えます。
そんなに高価なものではありません。自分で作るなら割り箸2組に薄いスポンジを当てて弦の内側と外側の両側から挟んで輪ゴムで縛ればよいでしょう。

Q梅肉エキスのネット通販について

 先日、テレビで梅肉エキスを知り、これは是非、と思いました。
 が、自分で作るには困難で、お店での購入も困難って感じで。
 そこでネット通販しかないと考えたのですが、いささか不安です。
 どなたか、実際にご利用なさってる通販サイトで、梅肉エキスを取り扱ってるところを知っている方、教えてもらえないでしょうか。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も梅エキスに興味があったので、Yahoo!なんかで
検索して見ました。
すると結構いい感じのサイトを見つけたので、
宜しければ見てみてくださいな。
【梅右衛門】という梅関係の通販をしているところです。
一瓶150g3000円でした。
送料も他のサイトよりも安めなのでお勧めです。

後のサイトは、検索エンジンなどで"梅エキス"って
検索すると何件か出てくると思います。
見つけてみてくださいね♪
と、ちなみに、まだ梅エキス試した事はありません(笑)

参考URL:http://www.umeemon.com/

Qアコースティックギターの練習方法

ついに、私もアコギを始めることになりました!
そこで教本を買いたいのですが、本屋に行ったら種類豊富で驚きました。
ぜひおすすめの教本がありましたら教えてください。
あと、楽譜や雑誌も教えて欲しいです。
お時間があったらお願いします。

Aベストアンサー

>ついに、私もアコギを始めることになりました!
おめでとうございます。私も初めてギターを買って貰った時は「音が出る」のに感動していました。
1)好きな音楽は人それぞれ、気に入ったアーチストの気に入った曲をまず買ってそれを一小節ずつから練習開始です。興味を持った事に向ける努力は努力というよりは楽しいだけの事ですよね。
2)実はそれはやがて行き詰まります。左手の難しい指使いがあったり、右指がリズム通りの速さで動かないからです。
3)そんな難しい所をを楽しく楽に弾けるようになる為に、という具体的な目標を持てば教則本のあくびが出るようなスケールやアルペジオや練習曲にも励みが出ます。
4)一応そんな目的の為に古典的な「カルカッシギター教則本」があって、それには溝淵浩五郎版、安部保夫版などがあります。改めて大昔に使ったその本を取り出してみましたが、ソロなどの演奏テクニックを身につけるという明確な目的意識を持って初めて意味の出る本で、ちょっとだけ上手風に弾きたいというのなら実践的な曲だけを弾いている方がいいか、と思います。目的をもつ人だけがシャープ三つ、四つのスケール練習に励めます。ソロテクを身につければ後はどんな音楽でも楽にこなせますが、どんな所を目標にされますか?
5)指テクを支えるのは指でなくて実は演奏姿勢です。教則本にもちょっとは書いてありますが、何故その姿勢なのか、の意味をしっかり書いた教則本はあったかな?

弾きたい音楽ジャンルによって練習方法は少しずつ違うと思いますが、それらの基本をなす、と言う意味で「カルカッシ・ギター教則本」を薦めます。それも何種類かあれば分厚い方を買って、その中から自分の習得したいテクの箇所を集中的にやれば良いと思います。(私は溝淵版を使いました)

永くギターを楽しんでください。

>ついに、私もアコギを始めることになりました!
おめでとうございます。私も初めてギターを買って貰った時は「音が出る」のに感動していました。
1)好きな音楽は人それぞれ、気に入ったアーチストの気に入った曲をまず買ってそれを一小節ずつから練習開始です。興味を持った事に向ける努力は努力というよりは楽しいだけの事ですよね。
2)実はそれはやがて行き詰まります。左手の難しい指使いがあったり、右指がリズム通りの速さで動かないからです。
3)そんな難しい所をを楽しく楽に弾けるようになる為...続きを読む

Q豚肉と梅肉のパスタ

豚肉と梅肉のパスタを作ろうと思うのですが、どのように味付けしたらよいか分かりません。どのような調味料を使えばよいですか?あと、このパスタにいれて合うような野菜はありませんか?

Aベストアンサー

豚肉とアスパラを炒め(油は極力少なくする)、一寸薄いかなというくらいの塩で味付け、火からおろして梅肉とあえる。
スパゲティを茹で、茹で上がったら、水切りをして、フライパンで豚肉とアスパラの梅肉ソースとあわせる。
梅肉が甘い場合は、塩で味を調整する。
又は、冷たいパスタ、豚肉(スライスかしゃぶしゃぶ用)を茹でて冷水にさらし、オリーブオイル、塩、胡椒、梅肉を混ぜ、パスタを茹でて冷水で洗い水を切り、混ぜる。
ズッキーニやナス、パセリも合うと思います。
ズッキーニは一口大に切り、よく炒め、梅肉に絡める、出来上がったスパゲティは油をかけておく、ソースと混ぜて出来上がり。
ナスも同じように作れます。
パセリは細かく刻んで、梅肉と和えて、塩で味を調え、スパゲティに良く絡める。

Q流行歌(歌謡曲)の伴奏について

歌手が歌う歌謡曲は作曲家が作ることはわかりますが、伴奏曲についてはどのような方が考えるのでしょうか。原曲の良し悪しは勿論ですが、伴奏によって感じが大きく変わります。
どこでどの楽器を使うか、バックコーラスを入れるか、ドラムをどのように入れるか。
例えば石川さゆりの「天城越え」という曲には「つづみ」が絶妙に効果を出しています。
また、テレビ映画「必殺シリーズ」のテーマ曲は、初めがトランペットで次に三味線で演奏していて、とても独特な雰囲気が出ています。私はこのような曲を聴くたびに作曲家は勿論ですが、このようなことをしている方も大したものだと思います。

Aベストアンサー

クレジットに作詞、作曲とならんで編曲者が明記されていることがあります。
そのひとがアレンジをしているのです。
例えば「天城越え」の場合は桜庭伸幸です。

もちろん、作曲者が編曲を兼ねることもあります。

歌謡界にも名編曲者と評されるひとがいます。
船山基紀とか馬飼野康二とか松任谷正隆とか

Q梅肉エキス作りました。 出来上がった時点で、黒砂糖とか、自分で混ぜてよ

梅肉エキス作りました。 出来上がった時点で、黒砂糖とか、自分で混ぜてよいのでしょうか?食べるときに、甘味を、加えるより、最初から、混ぜている方が、食しやすいと思うのですが?

Aベストアンサー

取り分けて食べる分だけ混ぜるのはいいと思いますが、出来上がったものに混ぜるのは保存性の点で問題が出るかも知れません。
最初の作る段階から混ぜるのでも同じです。

私も作りましたが、そもそも梅肉エキスはあのとてつもない酸っぱさがいいのであって、甘くしてしまうとどうかな、という感じはします。

Q入院中のアコースティックギターの練習どうしましょう

9日間程、鼻中隔湾曲症の手術(鼻の骨が曲がっているので、一部切除)の為、入院する事になりそうな主婦です。
子育ても落ち着いたので、ずっとやってみたかったアコースティックギターを始めてから、10ヶ月が経ち、やっとFも上手に鳴らす事が出来るようになり、楽しく毎日弾いています。入院している間、弾ける時には練習したいので、アリアのシンソニード(サイレントギター)や、シュレッドネック(ネックだけで、音が出ないもの)を考えていますが、他の入院患者さんに迷惑をかけないように音を出さないようにできるギターや、方法などありませんか?
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

Aベストアンサー

すごいですねー。
私も中学生の頃は食べるのも忘れて練習したり、ギターを弾きながら半分寝たりしたこともあるのですが、子育てが一段落したばかりのママさんが入院中にギターの練習をすることを考えるとは。。。
正直、驚きましたし感動しました(^_^;)

しかし、ギターの練習はギターを使わなくてもできるのです。

頭のなかの音と実際に出てくる音、そして左手と右手、それらが綺麗にシンクロしたときにギターが弾けるわけですが、むやみやたらと弾きまくるよりも、しばらくギターを置いて、頭のなかのイメージだけでギターを弾いてみてはいかがでしょうか。

ギターレッスン教材のビデオを見ながら、弾いている人に自分が成り代わったように強くイメージするのもいいかもしれません。

おそらく、うまく弾けるイメージで頭のなかをいっぱいにしてあげれば、再びギターを手にした時はそれらが洪水のように溢れ出し、驚くほど上達しているはずです。

また、Fが抑えられたばかりということですから、まだ正確なフィンガリングやピッキングの客観的な修正ができていないと思います。上述のようなビデオ教材でプロの正しい姿勢や指使いを仔細に観察することも有効だと思います。

お大事になさってくださいね。

すごいですねー。
私も中学生の頃は食べるのも忘れて練習したり、ギターを弾きながら半分寝たりしたこともあるのですが、子育てが一段落したばかりのママさんが入院中にギターの練習をすることを考えるとは。。。
正直、驚きましたし感動しました(^_^;)

しかし、ギターの練習はギターを使わなくてもできるのです。

頭のなかの音と実際に出てくる音、そして左手と右手、それらが綺麗にシンクロしたときにギターが弾けるわけですが、むやみやたらと弾きまくるよりも、しばらくギターを置いて、頭のなかのイメージ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報