プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとイケメンって初対面の人に言われましたがどう思いますか?

A 回答 (7件)

私が思うに、「社交辞令」が○(マル)なら、あなたが言われた言葉の意味は◎だと思いますよ。


もし、そう言った相手が「交際」を考えられる対象なら「イケる」と思います。
良くない印象の異性には、そんな事は言いませんから。
    • good
    • 0

異性にですよね。

「結構私の好みだわ」ってことだと思います。
「イケメン過ぎる人って、あんまりタイプじゃない」という女の人って結構多いと思います。実際、女性にモテる芸能人も「派手なルックス」って訳じゃなくいて、福山に体表されるような「薄い顔」というか「その辺にいそうな素朴な感じのイケメン」って感じの人が多いと思います。
ですから、女性の言う「ちょっとイケメン」って、場合によっては結構な褒め言葉だと思います。福山雅治がメイクも何もせず一般人として生きていたら、おそらく「ちょっとイケメン」くらいに言われるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

まあ全然そうじゃない人には言えないでしょうから、素直にそうか、よかったと


と思っておけば、私はいくらイケメンでもぶすっとした可愛げのない人は、いやですね。
あなたは多分感じのいい人なんでしょう。よかったね。
私のイケメンは、整骨院の若先生、感じのいい人で優しいから?
いやなイケメンは教会の副牧師、確かにいい男だけど、意識しすぎる。
あんたがイケメンなのはわかってるよ。気取って気持ち悪い!と思う。

今度は写真貼ってよね。
    • good
    • 0

ちょっとってなんですか笑 って切り返せばいいんじゃないですか?


「ちょっと」というのが冗談半分なような気がします。
    • good
    • 0

「ちょっと」なんでしょ。

    • good
    • 0

ブサメンの人には面と向かってブサメン


とは言わないものだから、素直に受け取っておけば良いんじゃない。
    • good
    • 2

社交辞令

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!