プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半のおっさんですけど、近所のスーパーのレジでバイトしている女子高生に一目ぼれしました。

顔を覚えてもらうために毎回わざとレジに並んだり、少し話かけるようにしました。

なんとか仲良くなって、デートに誘って、告白してお付き合いできればと思うのですが、そこまでいく良い方法が思いつきません。皆様のアドバイスをください。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

スーパーのレジでバイトしてます。



正直、難しいと思います。
確かに、何度も並んでくれているお客さんは自然と顔も覚えますし、
「あ、また来てくれてるんだ」って思います。
でもはっきり言ってそれだけです。

喋る機会があるとすれば、流しの時くらいでしょうか?
商品のバーコードを通す時間です。
カゴいっぱいの商品を持ってこられる方は
当然、全て打ち終わるのに時間がかかります。
その間、私は主婦さんとかと少しお話したりしますよ。

流しに慣れているようであれば少しだけ話しかけても
大丈夫だと思います。「今日は冷えますね~」とかなら。
手を動かしながらでも仕事は出来ますので。

お客さんから話しかけられたらもちろんお話します。
悪く言ってしまうと接客だからとしか言えませんが、
それを利用して話すしか他に方法はないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2

申し訳ございません。


書き方がわかり辛かったですね。
”ストーカー”と言うのは

「相手の後をつけて、よくいく店を見つけて~」

という手段を行った場合、あなたはほぼストーカー



という意味でした。
なので、いずれにしろ上記手段はあまりオススメできません。

他の方々がいろいろアドバイスされていますが、「スーパーのレジ」というのが、少しずつ会話して仲良くなるのに非常にハードルが高いと思います。
よほどヒマなスーパーでもない限り、ほぼ不可能じゃないかなぁという印象です。

仮にあなたが彼女の好みの男性だったとしても、周囲のバイト仲間から見れば、あなたと話しているあいだは「サボってる!」と見られてしまい、彼女にとって迷惑になってしまうことだけはお忘れなきよう…

健闘を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2013/12/01 21:43

NO.5です。



失礼いたしました。
お相手はの女性は、女子高生なのですね。
質問をよく読んでいませんでした。
相手が学生なのですから、「飲み会に誘う」ことは不可能ですよね。

まったく的を得ていない回答をしてしまい、
申し訳ありません。

この回答への補足

大丈夫ですよ。基本的な動作の流れは同じだと思います。ありがとうございます。

補足日時:2013/11/14 19:30
    • good
    • 1

同じ時間にバイトしてるバイトの男の子はいませんか?


高校生カップルや彼氏が大学生って一緒にバイトしてるケースもあるので。
貴方がカッコいい20代でも、彼氏のいる高校生にアピール損になります。

仲良くなってデート、告白お付き合いが貴方の理想の様に。
女子高校生は一緒にバイト、バイト料で一緒にクリスマスなんて考えていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女子高校生は一緒にバイト、バイト料で一緒にクリスマスなんて考えていますから。
なんてこともあるのですか?びっくりですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 19:25

30代の男です。



なかなか難しいことですね。

しかし、うちの兄貴は、大学時代に「レンタルビデオ」の店員さんを見事に落としました。
とてもかわいい人でしかも私より年下で困りましたよ。

兄貴は、とにかくCDや映画を借りまくってましたね。
夜中の閉店近くに行くと人が少ないので、会話ができるのでよく夜中に行ってました。
しかし、その時間帯はヤンキーがとても多かったのも事実ですね。

あと、映画やCDって、話がしやすいですが、
質問者さんの場合は、スーパーですもんね・・・。
「このから揚げ最高だね」とか「ここのお惣菜がおいしいですね」とか。

あと、私は薬剤師の人に交際を申し込んだわけじゃないですが、
合コンを申し込んだことはありましたよ。

なので、質問者さんも、「飲み会をしたいから、連絡先教えてほしい」っと言えば、
教えてくれるかもしれませんよ。

私は、ハッキリ行って、ぜんぜん格好良くないですが、
わりとそういうことは平気でできるんですよね・・・。

たまたま薬をもらうときに、若い女性だったので、
「24歳と27歳で、彼女がいない後輩がいるんだよね。薬剤師の友達集めて一回飲みません?」っと
ものすごく適当に軽く言うと、
「あ、私も24です。飲み会いいですね。」っと言ってくれました。
そのとき、連絡先も聞きました。
まわりの薬剤師さんにも「今度飲みましょう」っと言って帰ってきました。

銀行の受付の女性や、郵便局の女性、それからホームセンターの女の子等々・・・
同じようなことを言って連絡先を聴きました。
冗談なのか本気なのかわからないくらい、適当な雰囲気をだして言います。
それは相手が断りやすいようにです。プレッシャーを与えてはかわいそうですし、
警戒されてしまいます。
女の子は「えっ?本当に言ってるんですか?」っとよく聴かれます。
その時は「うん、マジで」っと答えます。

そして、実際に合コンを開いて、後輩は銀行員と結婚しました。

まずは、レジの娘と、とにかく顔を合わせて、愛想よくふるまって、
「この人は害がない」っと安心してもらって、
そのあと、「今度飲み会でもしませんか」っと言って連絡先を交換できないでしょうか。
あくまでも「相手が断りやすく、軽い感じで」がいいと思います。
そして、相手が断っても、その後も普通にスーパーにいく。
そして、しばらくたったら、もう一度チャレンジしてみる。


とにかく、顔を覚えてもらう、悪い印象を与えない、っということを実践して、
一人で聞けないときは友達を連れて行くといいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体例を挙げてのアドバイスありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2013/11/14 19:22

学生時代コンビニでバイトしていました。


バイト仲間にはかわいい女の子もいましたが、あなたのような男性はやっぱりいましたよ。
で、肝心のアドバイスなのですが…


あなたがよほどカッコよかったり、彼女の好みのルックスをしているのなら別ですが、そうではない限り、仕事中に話しかけても十中八九迷惑なだけです。
たった一人、物凄い不真面目なサボリ魔かつ全く人見知りしないギャルが、客から話しかけられると「これでサボれる!」とばかりに嬉々として雑談していましたが、相当のレアケースです。まずありえません。


「こんばんわ」
とか、ほんの一言、会話とも言えない挨拶程度ならそれほど迷惑でもないですが、それ以上となると…


しばらく挨拶を続けて、嫌われている様子がなく、覚えてもらったな。と思ったら、メアドかLINE IDを書いた紙を渡してみてください。
「よかったら連絡ください」
とか言って。正直、他に方法は無いですね…かなり可能性は低いです。

-----------

手段を択ばないのであれば、同じスーパーでバイトするのが一番良いです。
無理なら、彼女に気付かれないようにストーキングして、スーパーとまったく関係ないお店で偶然を装って話しかける、とかでしょうか。

「あ、どうもー…おぼえてます?よくいくスーパーの…」
そこでも、絶対に長話はせず、
「すみません呼び止めちゃって、じゃあ!」
とか言って、さっさと帰りましょう

あとは同じ繰り返しです。スーパーでは迷惑になるので自分から挨拶以上の話はしない。
他、プライベートで偶然を装って遭遇する(それも、毎日遭遇とか明らかにおかしいので、多くても週1回とか)

実際あなたはほぼストーカーなのですが、ストーカーと思われたらアウトなので、あくまで偶然を装ってください。
また、長話は絶対しちゃだめです。キモいです。

それで、スーパーや別の場所で会ったときに、相手側か雑談を振ってくるようになったらはじめて連絡先を聞いてみる…とかですかね。

-----------

ただ、相手に気付かれずにやるのは至難のわざです。
自分でバレないと思っていても、相手には結構あっさりわかるものです。

個人的には、一か八かで連絡先を書いたメモを渡して、それでだめならあきらめる!しかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。しかし、ストーカーという表現はやめていただきたいですね。不愉快かつすごく失礼です。

お礼日時:2013/11/14 19:20

こんばんは。



女子高生の前でバカをやりましょう。
またはドジを踏んだふりをしてみましょう。

物欲しげに獲物を狙うような目で彼女を見るのはやめましょう。

というか、彼女には付き合ってる相手がいるということは想定内の範囲でしょうか。

もし範囲内なら、思い切って直球勝負で告白するのがいいでしょう。
それでフラレても悔いはないでしょう。

そして彼女と、彼女が付き合ってる彼とで「今日おっさんにコクられちゃって~」と陰口で盛り上がられましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。直球勝負ですね。参考にしたいと思います。

お礼日時:2013/11/14 19:23

レジ経験のある者です。


相手の反応が良くても「仕事」であなたが「お客様」だからですよ、そこは勘違いしてはダメです。

学生なので遅くても22時にはバイトを終えるでしょう。
レジで話すのは正直迷惑なので偶然を装って彼女がお店から出てきたときに「あれ・・?よくレジ打ってもらってますよね?今帰りですか?寒いから気をつけてくださいね」くらいの会話から初めてみては?

レジでの会話は本当にやめてください。
お店から裏で怒られることもあります。

ただし上記のことはあなたが「最低限のルックス」であるのが前提です。
通報されたり逃げられたら100%次はないので、ストーカーにならぬよう。

高校生って先輩・大学生が一番理想なんだよなー・・(小声)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのスーパーは大手ではない小さいところですのでそれほどルールに厳しくないように思えます。そのためレジでの会話で叱られることはないのではと推測しています。んー 難しいっすね。お店から出た時ですか・・なんか逆にストーカーと間違えられそうで怖いですね苦笑 アドバイス参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/14 19:17

メルアドと電話番号を記載した手紙を渡すのはいかがでしょうか?



『メールや電話でのやりとり→デート→告白』が自然な流れかと。

あと、20代後半はおっさんではなくお兄さんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い方法ですね アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2013/11/14 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!