教えてください。

今度、東海地区の生放送番組『前略。大徳さん。』の観覧に行けることになりました。
観覧は今回初めてになります。
徳井さんの大ファンなのでほんとに嬉しくて楽しみで仕方ありません。

しかしとても不安なことがあります。それはトイレについてです。
私は昔から緊張すると腹痛を起こすので、トイレに行けなくなることが不安なんです。

番組は1時間半番組なので拘束時間は短いとは思いますが、
収録中にトイレには1度も行けないのでしょうか?
行けたとしても2度ともどれないのでしょうか?
ご存知の方がみえましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

編集して1時間半番組なので。



それ以上はかかりますよ。

まずスタジオ入りまでに並び、タレントさんを待ってスタート。

収録終わり、タレントが出てから帰れますので。

収録中は動けません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q回転寿司は何故回転するのか?

回転寿司は何故回転するのでしょうか?
回転寿司は「安い」から行く人がほとんどだと思います。
ならば、激安寿司や、○○円均一寿司で良いと思います。

ほとんどの回転寿司は注文したら普通に握ってくれます。
注文して握ってくれるのであれば、寿司が回る必要はありません。
むしろ、回ってる寿司が不衛生だったり乾いているだろうからと食べない人も多いはずです。

回るメリットなんて「頼んだ事無いけど実際見てみたらおいしそう」しか思いつきませんでした。

回転寿司が回転している理由を教えてください。
(「”回転”寿司だから」のみはお断り)

Aベストアンサー

歴史を紐解く時、今現在の状況から過去を振り返っても、理由や必然性は見つかりません。
過去に理由があった結果、今の形態に繋がっているので。
進歩進化の歴史は不可逆です。
自分の立場から考えるのではなく、相手の立場から考える、思考法を変えましょう。

wikiでも読めばわかるのですが、考え方が逆なのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E5%AF%BF%E5%8F%B8
回転寿司が普及したのは、回転寿司が元禄寿司による実用新案のフランチャイズだからです。
大手チェーンが寿司を格安で販売する為に普及したのではなく、
フランチャイジーがフランチャイザーに自動給茶機能付きコンベアを販売するために、従来の寿司屋の暖簾分けの徒弟制度とは違う、ファミリーレストランとして、回転寿司の営業ノウハウが開発されたのです。
その結果、従来個人経営で大人の高級料理だった寿司が、親子連れに大衆化され、回る寿司と回らない寿司の二極化した住み分け業態になったのです。
蕎麦屋は、立ち食いそばと客層の住み分けができていません。

歴史を紐解く時、今現在の状況から過去を振り返っても、理由や必然性は見つかりません。
過去に理由があった結果、今の形態に繋がっているので。
進歩進化の歴史は不可逆です。
自分の立場から考えるのではなく、相手の立場から考える、思考法を変えましょう。

wikiでも読めばわかるのですが、考え方が逆なのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E5%AF%BF%E5%8F%B8
回転寿司が普及したのは、回転寿司が元禄寿司による実用新案のフランチャイズだからです。
大手チェーンが寿司を格安で販売す...続きを読む

Q東海地区、CBCテレビの野球延長後の番組放送時刻

東海地区のCBCテレビで今野球中継が終わったのですが、延長時間が1時間30分延びたらしいのですが、その後の番組はすべて1時間30分遅れるのでしょうか。僕は0:55始まりのノブナガを録画したいのですが、(ワッキーの地名しりとりが最後なので)1時間30分遅れの2:25で良いのでしょうか。詳しく延長後の放送時間が載ってる番組表ないでしょうか。また、知っている人がいましたら教えてください。
しかし、延長長すぎです。僕は日本シリーズ興味ないのに・・・・

Aベストアンサー

系列のMBSテレビ(毎日放送)のHPには予定より1時間30分遅れの表示がありますが…。
CBCテレビのHPには時間の案内は一切ナシ。
TBSテレビのHPには「時間変更」とだけしかありませんね。
日テレやフジテレビはその手の変更情報は早かったと思いますが…。

おそらく1時間30分遅れの午前2時25分開始で大丈夫でしょう。

参考URL:http://www.hicbc.com/

Q回転寿司‐お寿司じゃなくて座席が回転していたら?

回転寿司‐お寿司じゃなくて座席が回転していたら?

街で回転寿司の店に入ったら、
なんとお寿司じゃなくて座席が回転していました。

さて皆さんはどうしますか?

Aベストアンサー

目が回って、すぐに店を出る客が多いでしょう。

つまり、店側から見れば、客の【回転】がよくなります。

Q名古屋(東海地区)のグルメ番組を教えて!

いろいろなグルメ番組があると思いますが(PSとか)番組を見て食べにいける場所を知りたいんですけど、どんな番組がありますか?

Aベストアンサー

グルメ番組ではありませんが、番組内でグルメコーナーがあるものとしては、
・CBC「そこが知りたい 特捜!板東リサ-チ」(毎週木曜 18:55~19:54)
・東海テレビ「西川きよしのご縁です」(毎週金曜 19:00~19:54)
・CBC「晴れ・どきドキ晴れ」(毎週土曜 09:25~11:30)
・メ~テレ「WAYAYAあはっ!」(毎週土曜 10:55~11:45)
・東海テレビ「発見!わくわく MY TOWN」(毎週土曜 18:30~19:00)

その他、不定期でグルメコーナーを放送する番組としては、
・メ~テレ「どですか」(月~金 06:00~08:00)
・東海テレビ「ぴーかんテレビ」(月~金 09:55~10:55 ※金曜のみ 11:10)
・中京テレビ「News!リアルタイム」(月~金 16:48~19:00)
・中京テレビ「エミエミ」(毎週金曜 15:50~16:48)
が挙げられます。

Q回転寿司店で回転寿司食べます?

年に3~5回しか回転寿司店に行きませんが まず回転寿司は食べません 皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

回転寿司にはたまにしか行かないですけど、全て注文して回っているのは食べないです。

Q東海テレビの早朝番組

東海テレビで月曜日の早朝に放送している「お伊勢さんの森~伊勢神宮の四季~」で、オープニングからタイトルのテロップが出る迄の間に流れてる曲を教えて下さい!女性ボーカルの洋楽です!宜しくお願いします!

Aベストアンサー

偶然聞いたことがあります。カバーなので覚えてますが今は変わっているかもしれません…

曲名: Fields of Gold 
歌: 坂本美雨 (さかもと みう)
*原曲はSTINGが1994年にリリース

Qあえて中には家庭で回転寿司をセットすることなんかあるんかな?

回転寿司のお店みたいに、家庭でわざわざ回転寿司をセットする家なんか中には、いるのかな?(家庭というのはこの場合家族で食べるとき)
回転寿司をセットするというのは、回転寿司のお店にあるようにテーブルの上に回転する土台をセットし回転させ、その上に皿をおすし握る人がどんどんのっけていく。皿が減ってはのっけて。要するにお寿司にぎる人がどんどん皿が減ってはのっけてという役割だよ。

そんな面倒なこと誰がやるか?と正直思ったが、小さい子どもなんか
「回転寿司だ。わーい。なんかおもしろい!」
と言うこともあるかなっと思ったので。

Aベストアンサー

ファミリーでやるの?
確かに面白いでしょうけれど・・・
ただし
作ったすしネタは全部食べてしまうって、約束してからでないと・・・。

皿が減って無くなったものを追加していけば、最終的に残り物が出てきませんか?

それを後で親が食べるの?

だったら回転すしの意味がないじゃん
子供をただ物珍しさに誘う道具にすぎないだけ。

なにも回転しなくっても、
注文を受けてから台に乗せて移動するシステムで十分ではないですか?
要は、何か運搬する面白い方法を考えればいいことで、
たとえば、昔のからくり人形のお茶運びの人形で十分間に合うと思いますが・・・。

そういえば昔は、
回転寿司屋さんの店側から出始める場所に水蒸気が出て鮨を湿らせていたような・・・懐かしい。

Q嵐のレギュラー番組(VS嵐・ひみつの嵐ちゃん・嵐にしやがれ)の観覧に行

嵐のレギュラー番組(VS嵐・ひみつの嵐ちゃん・嵐にしやがれ)の観覧に行ったことのある方

VS嵐、ひみつの嵐ちゃん、嵐にしやがれの観覧に行ったことがある方。
この3つの番組を収録しているのは、何曜日だか分かりますか?

分かる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

観覧には行ったことはないですが、
だいたい火曜日か水曜日です^^

月によって多少前後します。


嵐のファンクラブに入ると、月に1~2回

「番組協力のおねがい
 収録日:VS嵐 ●月×日、△月○日
     嵐にしやがれ ・・・」

というように、詳しい情報のメールが届きますよ♪

Q神奈川県で展開している回転寿司(チェーン店)は以下以外にありますか?

神奈川県で展開している回転寿司(チェーン店)は以下以外にありますか?
かっぱ寿司
スシロー
くら寿司
元禄寿司
まいもん寿司
ジャンボおしどり寿司
すしべえ
ぐるめ亭

また、おすすめの回転寿司があれば教えて下さい

Aベストアンサー

ローカルなチェーンもいいですか。

■魚敬
 http://www.uokei.com/
もともとが三浦の網元・魚問屋なので,
三崎まぐろはもちろんのこと,松輪のさば,小柴のあなごなど,
新鮮な地のネタが回っています。
うなぎの白醤油焼き,白身魚のバルサミコ和えなど,
ほかではあまり見かけないひと手間かかったネタも。
回答者の一番のお気に入りは夏限定の水茄子にぎりですが。
値段は少々お高めですが,その価値はあります。
神奈川県下では津久井浜,ウイング久里浜,横浜西口ジョイナスに出店しています。

■沼津港
 http://www.numazukou.com/index.html
神奈川県下では横浜東口地下街と小田原に出店しています。
以前は横浜西口にもあったはずですが。
時間帯によっては行列ができるようですが,並ぶ価値はあります。

■平禄寿司
 http://www.heiroku.jp/index.html
東日本では初の回転寿司となった1967年創業の元禄寿司が前身。
神奈川県下では伊勢佐木町,日吉,厚木,海老名に出店。

■海鮮三崎港
 http://www.kyotaru.co.jp/kaitenzushi/kaitenzushi.html
京樽系。
横浜伊勢佐木町,川崎東口アゼリア,鎌倉小町通りほかに出店しています。

お薦め度は文面(というか文字数)から判断してください。

ローカルなチェーンもいいですか。

■魚敬
 http://www.uokei.com/
もともとが三浦の網元・魚問屋なので,
三崎まぐろはもちろんのこと,松輪のさば,小柴のあなごなど,
新鮮な地のネタが回っています。
うなぎの白醤油焼き,白身魚のバルサミコ和えなど,
ほかではあまり見かけないひと手間かかったネタも。
回答者の一番のお気に入りは夏限定の水茄子にぎりですが。
値段は少々お高めですが,その価値はあります。
神奈川県下では津久井浜,ウイング久里浜,横浜西口ジョイナスに出店しています。

■沼津港
 ...続きを読む

Q番組観覧の出来る番組

番組観覧を設けている番組で「番組観覧させる必要があるかな」と思う番組って何かありますか?僕はナニコレ珍百景はそう思いました。

Aベストアンサー

 なぜ不要と思いましたか?

 私は特にないです。なにこれも、カメラの前に一般の方がいます。しかし、出演者だけですると身内だけが笑う状態。一般の方の反応が分かりません。そういった感じのモニター的な存在でもありますし、出演者を盛り上げるためにも居ます。生のお客さんの拍手とかは元気が出るでしょうから。

 基本的にお客を前にしてする商売です。必要性はありますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報