痔になりやすい生活習慣とは?

 エクセルで作成している顧客リストの検索をするマクロを作成したいと考えています。具体的には、ユーザーフォームに顧客名・勤務先・役職のテキストボックスを作り、顧客名を入力してコマンドボタンを押すと勤務先などがテキストボックスに表示されるものを作ろうとしています。
 ユーザーフォームにテキストボックスやコマンドボタンを作る方法はわかりましたが、それらを顧客リストと結び付ける方法がわかりません。ネットで「エクセルマクロ講座」を探してみましたが、こうした事例にあてはまる講座もみつかりませんでした。
 どなたかマクロに詳しい方は教えていただけないでしょうか。あるは上記の事例にあてはまるエクセルマクロの講座がWeb上にあれば、それを教えていただけないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

レスが付かないので



ユーザーフォームまで 進んでいるなら マクロでは無理です。
VBAまで 知識を広げないと・・・

これは 完全なプログラムの領域です。

マクロは自動記録で何とかなりますが、

WEB検索は 「エクセル VBA ****」で 検索を掛ければ、コードがヒットします。
この **** 部分は うー、一歩踏む出して貰うより・・・

どんなものかは とりあえず 「エクセル VBA FIND」ででも

http://excelvba.pc-users.net/fol7/7_1.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング