旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

現在大学1年生です。

周りを見ていると、「この人はすごいな、尊敬できる」というオーラを発する人もいれば、逆に「この人はダメそう」といった負のオーラを出す人もいます。

現在の自分は、残念ながら後者よりだと思ってしまいます。

そこで、みなさんには、周りの凄そうな人の特徴、どこが凄いと思えるか、また自分を向上させるために心がけている行動、考え方を聞いてみたいです。

A 回答 (4件)

凄そうというか尊敬できる人の特徴は

明るい、ポジティブ、芯を持ちぶれない、なにかに一生懸命など
そういうエネルギーがオーラになるのでしょうね。
身近にそんな人がいるなら真似からはいってみる。
考え方が似てくるというか身に付きます。なので積極的に関わりましょう。

向上心という言葉は私も好きで、机にはっつけてた頃もありました(笑)
やはり人が見てないところでの努力、ライバルや自分に常に勝つという
克己心を養う。

人が遊んでいるときや寝ているときにこそ
勉強、読書、スポーツなどね。将来なりたいものを明確に強く思い続けて成し遂げる。
達成感こそが自信だからね。
なにも優等生になれ!とかじゃなくてね、
やっぱり凄い人とか尊敬する人ってなにかを犠牲にしているんだよ。
しかも自らしんどいほうを決断して実行している。
大多数に流されてたらきっといつまでたっても後者のまんまだと思うな。
    • 0
この回答へのお礼

人が楽しているときに、何かを極めるために己に鞭をうち鍛錬する、確かに尊敬できる人はこういったことをしていそうですね。
実は当時を振り返るに、僕にも前者よりだった時期もありました。このときに輝いていたのは、回答者様の述べているようなことを無意識に実行できていたからではないかと思えてきました。しかし、甘え、ネガティブ、楽したいといったような気持ちが少しずつ芽生え始めて、気づけば後者よりの人間になってしまいました。
前者の人間は少数派だろうし、後者の人間が大多数存在している中でモチベーションを保つのも大変でしょうが、それにも負けないのが強い人間ですね。

心の強さ、気持ちの強さが魅力的な人間の根本的資質だと私は思います。

どんな人間でも完璧な人はいませんので、失敗や挫折は当然のようにあるはずです。
その時に心を折れずに明るく前を向ける人が本当に強い人間であり、
吸引力があるような魅力的な人なのだと思います。
そして失敗を糧とできる、知識や経験不足を自分できちんと理解できて
その不足をどん欲に補う努力ができる粘り強さだと思います。

具体的にどのように自分を変えていけばいいかというと、
良い意味でのプライドを持つように心がけると良いのでは。
自分で「こんな人はすごい、尊敬できる、こうなりたい」という理想的な人を想定して、
普段の考え方や行動と比較してみてはどうでしょう。
冷静に振り返ってみると、
そんな卑怯なまねはしたくない、そんな弱虫な考えは恥ずかしい、
と思える事は意外と多いはずです。
そんな自分のプライドが許さないという考えや行動を潰していくと、
魅力的な人間に近づいて行くと思います。
    • 0

人の何を見てあなたが魅力的と思うのか分かりませんが、漠然とした魅力なら、何か極めてる人に感じますね。

何かに向かう揺らぎ無い眼差しを持っている感じでしょうか。
    • 0

そのひとをほめれば

そのひとと対等になれる。
と言う言葉を思い出しました。

いまだに、まったく そのとおりの言葉です。

相手を認めなければ
その双方 なにかが欠けてる人物になります。

人は影響で生きてる生物なのでまったくそのとおりだと思います。
    • 1