プロが教えるわが家の防犯対策術!

32歳男性です。
毎回しつこいくらい似たような質問をしてすみません。
もう最悪です。最悪としかいいようがありません。
自分の人生を評価、点数をつけたとすれば10点満点中0点
しかつけれません。
泣けません。泣く感情すら湧いてきません。
まだ、死ぬ前じゃなくてよかったと思います。
自分の感情、普段のなにげない行動、癖、なんですが
いや、何かはあったのでしょう。得るものは何かあったのでしょう。
ですが、どこかしらずれてしまったのでしょう。
そういえば、昔からそうでした。
高校の時、私はその頃友達もつくらず、勉強ばかりしてました。
別に友達をつくれなかったとかいうわけではありませんでした。
みんなはウェルカムでした。
ですが、しょうもないところが不満で周りと仲良くしようとしませんでした。
そして、問題は高校を卒業した時にしまったと思ったのですが、
反省せず、その後の人生も似たような感じで同じような失敗の繰り返し。
で、なぜそうなったのかというと、もう少しさかのぼり、
小さい自分にいじめられた。頭が円形脱毛症にかかったなので
自分の人格が微妙におかしくなったのでしょうね。
ですが、それに気づかず、修正しようともできずにいました。
そんなこんなで歪んだ所からさらに歪み、また歪みって感じで
まっとうな人間からは随分と離れて行ってしまったような気がします。
いまさらながら、若い子としゃべってたりして感じちゃったんです。
いや、よ迷い言かもしれません。もっとごく自然に人に気づかいを
しながら大切に生きたいと!(何かイベントが発生すれば、この感情は
変わるかもしれません。)
話は戻りますが、やっぱり0点なんです。前向きさがなかったというか、
というか全然なかったんですね。
幸いなことにここで毒をずっと吐き続けている間に少しずつ、
浄化されていっているような感じはします。
長くなりましたが、私のように自分の人生に0点、
もしくは低い点数しかつけることができなかった人は
いらっしゃいませんでしょうか。
多数の回答お待ちしております。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

>一人旅の意図がよくわかりませんがすっきりするんですかねー。


>仕事もあるし、他にすることもあるしであまりそういった時間がとれないかもしれないです。
>無理やりやろうとしたらやれますけどね。

無理矢理やって下さい(笑)

そもそも、体験したこともない人に言葉で何かの素晴らしさを語っても意味がないと私は思っています。
事実、今までのご質問にかなり多くの方が様々な回答をしていますが、言葉だけではあんまり頭に入ってきていませんよね?

やってみないとわからないことっていうのがこの世の99%を占めているんです。
それでもやらない、やらないで文句だけ言いたいのであれば、もう何も申し上げることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですね。言葉だけであまり頭に入っていないかもしれません。すいません。
機会をつくってやってみたいと思います。
親身な回答有難うございました。

お礼日時:2013/11/15 16:07

質問者様は人間関係において破綻してしまっているということに、


後悔の念を抱いてらっしゃるということですよね?

違ってたらごめんなさい。

しかしながら、今更って感じですよ。

過去において質問者様は人間関係にあまり興味がなかったわけだし、
逆にそのおかげで勉強に集中できたんだから良いのではないでしょうか?

世の中、人間関係のことで神経をすり減らしてしまい、
学業や仕事も手につかない人のほうが多いんですから、
逆に喜ぶべきだと思いますよ。

で、これからは同じ間違えを繰り返さないように
自分から積極的に人と関わっていけばよ良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
過去を振り返ってもしょうがない。
これからどうしたいのかが全く分からないので困ったものですわ。

お礼日時:2013/11/16 19:51

でも一生懸命勉強はしたんでしょ?


その時はその時で、あなたなりに頑張って生きてたんでしょ
人に迷惑かけてこなかっただけでも0点ではないと思うけどなー
つうか、何をもって点数つけてるかですけど。
あなたの言ってる点数って「人間関係の築き具合」なのかなって感じましたがどうでしょう
人間社会で生きていますから確かに大事なことではあるけど
それのみで全てを評価してしまうのもなあ?

結果、今は無職で引きこもってるというのなら
厳しく0点でも良いでしょうけど
働いてはいるんですよね?
なら問題ないような。

私も、風変わりな人間ですので
人間関係点数としては低得点ですね
ひとりの方が好きですし、浮いてました。
でも、それが私だから受け止めてはいます。嫌だけど笑
歪んできた、こんなはずじゃなかった、本当の自分は違う
って思いたい気持ちは分かりますよ
私はなるべくしてなった道かなと思ってます
学校でも孤立してた時もあったし、恋人なんて無縁でしたが
特に後悔はしてません
こんなもんかな、と思うと楽なので。

32歳、まだどうにか出来る歳ですから
過去を嘆いてばかりでなくて
今これから、一歩でも半歩でも自分の理想に近づくことだけ考えては?
友達が居ないなら習い事してみるとか
恋人や結婚相手なら婚活。
会話力は私も低く今も悩みの種ですが
やはり一番利くのは経験だなと実感してます。
ガンガン人と交流して、積み重ねてってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トータルでその時期を見て、低評価になっちゃってるんですね。
そうですね、絶対的経験不足なのは否めません。

お礼日時:2013/11/16 19:50

浄化されてきたなら良かったじゃないですか


無駄じゃなかった、てことですよね。
0点かあ…
質問に質問で返すのはルール違反かもしれませんが
自分では冷静に判断できないので…
私は何点ですかね
女性 貴方よりも年齢は上 休職中
子供時代にいじめられた経験ありです。
よくある話ですが 父はアルコール依存症でした。
同性、異性の友人はいますが2年恋人なし。
さらに 年末年始のこの時期
両親ももう居ないので 帰る実家もありません。
マイナスですかね…
でも どうゆうわけか 本人思うほど落ちてません。
自己評価はもちろん低いですよ 社会の中で何者でもないのですから。
いろいろと面白い話をしてくれる 誘いだしてくれる友人がいるので
甘えてるのかもしれません。
50で気づくより32で気づいて良かったじゃないですか。
どんどん浄化して スッキリしたら何か見えてきたりするかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
回答者様のことはよくわからないので
点数をつけることはできません。

そうですね、毒を吐きたいんですが
多すぎるんですよね。

お礼日時:2013/11/16 19:47

うーん、同調回答じゃなくて申し訳ないですが



ぶっちゃけ貯金どのくらいあります?
5~10万くらい使っても大丈夫だったら、2、3日くらいの休みを使って一人でどこか旅行に行ってみるといいですよ。
どこにお住まいかわかりませんが、できれば新幹線で2時間くらい、もしくは飛行機で1時間くらいかかるようなちょっと遠いところがいいです。
もっと遠くてもいいですけど。
これからだと紅葉が綺麗なところがいいかも。
個人的には九州の高千穂がお勧めです。
あとは沖縄とか?海が綺麗だし。
別に目的なんてなくていいです。観光地っぽい場所で適当にフラフラするだけで。
貧乏旅行でいいです。ホテルなんてビジネスホテルで充分。

一人で鬱々としてるのは究極に良くないです。
一人で旅行に行けば絶対誰かのお世話になりますし、価値観ちょっと変わりますよ。

私も20代中盤くらいに結構悶々としてる時期があったんですが、ちょいちょい一人旅するようになって色々変わりましたね。
その土地ごとに知り合いもできたりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ってました!ririsakuraさん。
一人旅の意図がよくわかりませんがすっきりするんですかねー。
仕事もあるし、他にすることもあるしであまりそういった時間がとれないかもしれないです。
無理やりやろうとしたらやれますけどね。

お礼日時:2013/11/15 02:09

深呼吸して~よく身体をあっためて早く寝ることを勧めます。



人生に0点を付けている、もしくは低い点数の人の回答を聞いて
あなたは自分だけじゃないと思いたいんだよね?
いっぱいいると思うよ。むしろ私なんて実際の学校のテストでガチな0点取ったことあるよ。
自慢にはならないけど。
過去をね、ほじくりかえして鬱になるのもいいけど、どうにもならないじゃない。
だって過ぎたことなんだから。
だったらこれから10点とるためになにが必要か?なにが足りないか?を見つけてがむしゃらになればいいじゃない。
いきなり10点なんて難しいから、まず年内には3点を取ろう。来年春には6点。1年後に9点とれたら
あなたは1年間で9点も伸びる最高な人間だよ!10点は満点だからきっと盆ミスがでちゃうかもしれないからね。
社会人なら毎日がテストなはずだよ?
1日1日が戦場だし。失敗したら次に生かさなきゃいけないし。
大変だけど、一番のびしろがあるよね、あなたには。自分でなにか目標を立てて達成感を
味わってみて。ダイエットでもいいし、ギターを弾くとかスポーツでもなんでも。
テストって基礎ができて最初の課題クリア。応用は経験でしかないからね。

0点だあ~!て嘆く時間があるならあしたちょっとでもできるようにやることがあるんじゃないかなぁ。
5教科でもさ、さすがに全部0点は取れないじゃない。いくらバカでもなにかしらマーク型式だったら当たる場合もあるし。
意図的に0点取るなら誰でもできる!それって試合放棄っていうかやる気ないだけなんだよね?テストに対する。
バカでもバカなりに知恵は出るから。まるバツ問題なら全部○にしとけって!!1こくらい当たるっしょ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!