旅客機が乗っ取られ、犯人の操縦ミスで海に墜落し、機体は原型をとどめて海底に沈んでしまいました。
中にいる乗客を救出する。
と、いうこの映画のタイトルを教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



『エアポート’77 バミューダからの脱出』でしょうか。間違っていたらゴメンなさい。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1076/index. …

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1076/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/18 22:02

エアポート'77 ですね。



参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/all/ai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでレンタルビデオ屋に行くことができます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/18 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q「映画のタイトル教えてください」(旅客機機墜落)

記憶によれば1970年代後半頃に水野晴郎解説の
「水曜ロードショー」で見たと思うのですが

実話をベースにした内容かわかりませんが
今でも鮮明に覚えているのが、
旅客機の墜落現場の悲惨な状況でした。

墜落現場は「ジャングル」か「アマゾン」の
密林地帯に墜落したものと思われ
山肌は墜落の衝撃でかなりあらわになっていた
ように記憶しています。
旅客機自体も部分的には原型を留めているもの
大きく分散されたような感じでした。
この墜落現場での救出活動がバラバラの機体を
背景に行われているのがラストの映像だった
ように記憶しています。
機体に挟まって身動きできない乗客を
ヘリで救出していたような・・・・

「(実話)1972年12月、イースタン航空機401便事故」をベースにした作品「地獄の大墜落~エア・インフェルノ(1978/米)」(「エア・パニック´80~401便の大墜落・フロリダ湿地帯奇跡の生存者」)

も年代的に近いと思ってみてみましたが
墜落時&救出時の映像が夜間で
墜落現場が「沼地」ということで残念ながら
違いました。

 私が調査しているのは
墜落時&救出時の映像が「昼間」等の明るい
時間帯で、墜落現場が
「ジャングル」か「アマゾン」の密林地帯
で「墜落の衝撃で山肌がめくれ」
その救出活動(救出活動員もかなりの多数
いた感じでした)
がラスト映像だったという内容です。

ソフト情報がない場合、難しいとは思いますが
もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら
御回答宜しくお願い致します。

記憶によれば1970年代後半頃に水野晴郎解説の
「水曜ロードショー」で見たと思うのですが

実話をベースにした内容かわかりませんが
今でも鮮明に覚えているのが、
旅客機の墜落現場の悲惨な状況でした。

墜落現場は「ジャングル」か「アマゾン」の
密林地帯に墜落したものと思われ
山肌は墜落の衝撃でかなりあらわになっていた
ように記憶しています。
旅客機自体も部分的には原型を留めているもの
大きく分散されたような感じでした。
この墜落現場での救出活動がバラバラの機体を
背景に行われ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

たぶんこれじゃないかと思うんですけど・・・

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5804

70年代に流行したTVムービーものじゃないかなあ。

ちなみに、放送日時は1979年9月26日にマイク水野解説の水曜ロードショーで放送されています。

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Q海底ものの映画のタイトル

15年ほど前にテレビで見た映画のタイトルが思い出せません。ずっと気になっていたので分かる方おられましたらご教授ください!
・海底の基地みたいなところが主な舞台。
・その基地がタコかイカみたいな生物に襲われる。
・基地に水とタコが入ってきて、何人か死亡。3人が生き残ったと思います。
・そのうちの一人の男性が、他の二人を置き去りにして脱出ポッドで逃げてしまう。
・でも急激に浮上したために、気圧の関係で、その人は体中から出血して死亡。
・残った男女は無事に海上に浮上して救助される。

記憶違いしてる可能性もあります。あれ以来、一度もテレビで見たことが無いので、マイナーな映画なのかもしれません。

Aベストアンサー

深海に沈没したソ連艦艇“リバイアサン"から、深海基地へ持ち帰った失敗したソ連の遺伝子転換実験の液体を飲んで“リバイアサンに変貌し仲間を襲うというあらすじですよね!

リバイアサンは、映画館でみましたが、たしかに面白かったです。
初公開年月 1989/05
ジャンル SF
公開情報 松竹富士
製作国 アメリカ/イタリア
99 分


謎の怪物によって襲われる深海基地に従事する研究員たちの恐怖を描く。
・エグゼクティヴ・プロデューサーはローレンス&チャールズ・ゴードン
・製作はルイジー&オーレリオ・デ・ラウレンティス
・監督は「コブラ」のジョージ・P・コスマトス
・脚本はデイヴィッド・ピープルスとジェブ・スチュアートの共同、撮影はアレックス・トムソン
・音楽はジェリー・ゴールドスミスが担当。
・出演はピーター・ウエラー、リチャード・クレンナ

Q「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?

「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?
できれば、背景にエキストラのような感じで出てくるのではなく、ちゃんと「映画館」が物語に関わってくるものがいいです。

たとえばアニメなのですが、クレヨンしんちゃんの「カスカベボーイズ」という映画では、
映画館にやってきたしんちゃん達が、映画のスクリーンの中の西部劇の世界に吸い込まれる、というストーリーです。

このように、その映画のタイトルと、その映画にどのように映画館が出てくる(絡んでくる)のかを教えてください。
洋画カテゴリーですが、邦画でもアニメでも、なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

↓に一覧がありましたので、ご参考にどうぞ。
http://sapporo.cool.ne.jp/jojo129/gallery/theater/theater.htm

Q空港に着いたら誰もいない不思議な体験をする乗客の洋画タイトル

こんにちは。
数年前(7,8年?)にNHKで見た、洋画かドラマなんですが。

・空港の待合室に降りてきた乗客数十名(外国人)が、不思議な現象に気が付いていくシーンを見ました。

・確か、空港には誰もいなくて、異次元なのか、音の無い世界に着たのか、理由はわかりませんが。

・しばらく乗客達で話し合っていると、遠くから何かがやってくる、逃げないと……

この場面だけすが、ご存知の方がいましたらタイトルを教えて下さい!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スティーブン・キングの「ランゴリアーズ」だと思います。
ナンカ、不思議なお話だったので私も印象深かったです。
スティーブン・キングはほのぼのしたお話も書くし、
こんなのも書くし(笑)あの人が不思議な人ですよね(^-^)
↓に参考サイト

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=27557

Q「死霊の盆踊り」という映画がサイテー映画とは

「死霊の盆踊り」という映画の批評で、
「サイテー映画と呼ぶに恥じない映画」とか書いてありましたが、
「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。
またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

Aベストアンサー

厚いファン層の支持を得ているヨタ・カルト映画『資料の盆踊り』ですね。

私は何年も前に全編を通して見ましたが、かなり見応えのあるサイテー映画です。「呼ぶに恥じない」とは、よくぞ言いました。世の中には1円で売られている有名スター主演の映画ビデオがあるにもかかわらず、中古でもサイテー1980円からしかないのが賛辞の証拠です。

前置きが長くなりました。

>「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。

この場合は主に、芸術性、すじがき、カメラワーク、演技、照明や音声など各種技術のレベルがゼロという意味です。色彩と女優さんたちの容姿はそれなりに美しいです。

>またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

死霊が盆踊りをするだけの映画だからです。以下の解説も言い得て妙だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11171

Q『華麗なるヒコーキ野郎』でペッパーとケスラーが最後の場面で乗っていた機体の名前を教えてください。

『華麗なるヒコーキ野郎』でペッパーとケスラーが最後の場面で乗っていた機体名をご存じでしたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あれっ??
↓逆だったような気が・・・・>#1
ペッパーがソッピース・キャメルだったと思いますが・・・

Q映画の思い出、映画館の思い出・・

好きな映画、子供の頃に観た映画、タイトルが思い出せない映画、
観たかったけど観られなかった映画、はじめてデートで観た映画、
レンタルで観た映画、映画館であったこと・・。
映画にまつわるお話はありますか?
出来れば楽しいお話で。
良かったら教えてください。

(文章が下手なので、短く拙いお礼しか出来ませんが思いますが、
「それでもいいよ~と」思われたら、回答お願いします。)

Aベストアンサー

ありゃ忘れもしない、私が小学生の時ですよ。「キング・コング」がリメイクされて上映となった時に少年誌で盛んに書きたててるものだから、私が「観たい観たい」と親にせがんだんですね。そしたら父さんが切符を買ってきてくれたんです。前売り券ってやつですか。嬉しかったですねぇ。ところがどっこい、うちの兄貴が意地悪で私にこう言ったものです。「キングコングが映画から出てくるんだぞ~」って。脅かすんですよ。映画なんて物心付いてから「東映マンガまつり」だけでしたから観たのは。そんな訳で内心ビクビクもので父親に連れられて行ったんです。父は盛んに「怪獣なんて飛び出して来ないから」と言うんですが、私はもうドキドキ。で、映画館に着きました。ところがですね、ここでまた問題が起きたんです。後から考えたら問題だったんですが。普通、映画を観に行く時って上映開始時間に合わせて行くものですよね?ところが父はそんな事お構いなし。映画の上映途中で映画館に入ったものだから、既に映画は始まっていたんですね。だから途中から観たんです。途中で観たもんだから私はチンプンカンプン。丁度あれは、コングがタンカーで運ばれるところからでした。で、コングが撃たれて死んでしまうまで、つまりラストシーンまで観たは良いんですが、肝心の話の初めが解らない。で、もう一回最初から見直したんです。当時は切符1枚で何回も観れましたから。飛び出して来ないと解り、私はもう夢中になって観てたんですが、父は横でグゥーグゥー。そして最初に入った時に観たシーンに入ったんですが、普通は最後まで観るでしょう。せっかく1枚の切符で観放題なんですから。ところが父は「さぁ、こっからは最初の続きだから帰るか」。子供心に「あらららら・・・」。子供だから筋なんてどうでも良い。ただ怪獣が好きだったので、コングが観れれば良かったんですが、何となぁく変な気がしました。何だか今から考えると愉快な思い出です。

ありゃ忘れもしない、私が小学生の時ですよ。「キング・コング」がリメイクされて上映となった時に少年誌で盛んに書きたててるものだから、私が「観たい観たい」と親にせがんだんですね。そしたら父さんが切符を買ってきてくれたんです。前売り券ってやつですか。嬉しかったですねぇ。ところがどっこい、うちの兄貴が意地悪で私にこう言ったものです。「キングコングが映画から出てくるんだぞ~」って。脅かすんですよ。映画なんて物心付いてから「東映マンガまつり」だけでしたから観たのは。そんな訳で内心ビク...続きを読む

Q海底の映画

海底に謎の物体をさがしにいく話。
水圧に耐えれるよう液体フッ素?が入ったマスクで潜ったりします。
ターミネーター2のT1000みたいに、液体の物体が、顔の形になったりします。
最後は、大きな物体が水面に浮上して助かります。
見たのは、かなり前で、「スフィア」じゃないような気がします。タイトルを教えてください。

Aベストアンサー

それは「アビス」ではないでしょうか?
ジェームズ・キャメロン監督,
エド・ハリス,メアリー・エリザベス・マストラントニオ出演作品です。

私も見たのが大分前なので詳細は忘れかかってますが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報