[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

今、悩んでます。

125スクーターで
スズキのアドレスにするか、ホンダのリードにするか。

自分は体が小さいので乗り易さならアドレス しかも軽いし運転が楽。

収納を考えるから間違いなくリード。

うーむ、悩む。

皆さんはどちらのスクーターに一票入れますか?

参考にさせてください

A 回答 (5件)

アドレスを普段の足として使っています。

私の場合はアドレスに1票というところです。

理由はいたって簡単で、性能は普通で、価格もそこそこ安い新車もあるからです(型落ちを狙ってください)。購入3年目でもうすぐ1万キロですが、オイル交換などの基本的メンテをやっていれば、全くエンジンも問題なしです。(まあ、私の場合買い物と普段の足程度なので、極端にスピードを出す必要もないので、そこもポイントだと思います。まあ、買い物で安いものを買いに行って、国家に寄付していたら意味ないですし、普段の足に極端な速度はいりません。まあ通勤でも同じだと思います)

リードは確かに収納力はありますが、価格面ではアドレスの方ではないでしょうか?

他の方が言っているように、アドレスのリアにBOXはつけたら収納力は上がりますしね(私も新車で買って、サービスでリアBOXつけてもらいましたが、買い物なんかにはすごく便利です)

まあ、普段の足、通勤の足程度なら、アドレスで十分ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

リードが総合的に一番良いのではないですか、小柄でも165あれば充分ですよ

リードにしようと思い店に入ると、シグナスが目に入り、シグナスにした、60

歳、168短足のおっさんです。足つきは悪いですが、大型バイクと違い重量が軽いですか

らね気軽に乗れます初老でも。リードにすればと後悔しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

小柄ならアドレスの方が良いでしょうね。

リードはシートが大きく乗り心地が良くシート下も広い、タイヤが大きいので安定性が良い等、居住性はアドレスより1ランク上ですが、シートが広くタイヤも大きいので比較的足つきが悪いです。アドレスと比べての話ですが。

アドレスの欠点と言えばタイヤが小さい事による路面の凸凹に弱い、シート下の収納が少ない事ですが、スクーター全般のシート下と言うのは結構エンジンの熱が伝わるため、食品系の買い物は収納できません(アイスとかは平気で溶けます)。アドレスに限らずスクーターの場合、大荷物はシート下に置かずリアBOXに入れることが多いと思うのでシート下収納は大して問題にならないと思いますよ。

伝聞を考えるより、まず最初に店に行ってまたがってください。収納だけがネックなら大きめのリアBOXつければその差は完全に無くなります。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます

あまりスクーターに興味がない物の意見ですがそれでも一時期通勤にジョグを使用していたので・・・

私ならアドレスにすると思います、収納性はいつもそんなに必要ないと思うし私の場合必要と感じたらリヤにトップケースの25L程度の物を取り付けました、もちろんワンタッチで取り外せる物にしましたが最後は付けっぱなしにしてしまいましたが。

アドレスでもフラットなボードの物でないと私なら選ばないと思いますが何よりも車体が小さいのが魅力に感じるからです(長距離を走ることもない、置き場所もそんなに気を使わない、スズキが好きと言うのも有りますが何よりも最近のホンダ車は欲しいと思わないから)過去にはホンダばかりと言うくらい250位から750位まで所有していましたが今では古いバイクのパーツで苦労しているので余計に(他のメーカーの古いバイクのパーツは経験無いので知りません)

こんな理由で今ではホンダ以外の車種にしか興味がないので偏った意見ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

カブ110プロ乗りです。

リードを代車で数時間借りたことがあります。

デザイン的には非凡でしたが、実用性は申し分ないと感じました。
シート下収納は広く、ルメット1個+αは収納できますし、何よりも驚いたのがアイドリングストップのスムーズさです。実は車では何度か体験はしていたんですが、バイク版は初めての経験でした。車では始動音がものすごく気になったんですが、リードではそれが気にならない!!
個人差もあるかもしれませんが、これなら精神衛生上問題なくアイドリングストップが有効活用できると感じました。

質問者さんの、体が小さいといっても、一般常識の範囲内でしょ?
150cm丁度しかない知り合いの女性は、600ccのスポーツバイクに乗っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます