アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家具を搬入するとき、大東建託の柱(リビングの入り口の引き戸の柱)に傷を2か所付けてしまいました。削れたというか8ミリ程度割れています。ボンドでくっつけてもくっつきません。ささくれのようになっています。(伝わりますでしょうか?)

引越しが土曜日なのでその前にホームセンターで購入して、修繕できるキットと方法を紹介していただけるとありがたいです(>_<)

A 回答 (5件)

>柱の傷の修正について(至急お願いします!)



      ↓
大家をしています。
犬猫や小さなお子様が居る家庭で転居されると、そのような問題が発生し、敷金等の総裁や苦情の問題に頭を悩まします。このようなケースでは管理会社の手配で修繕や補修をします(費用は計時変化&劣化なのか故意&不注意なのか等で相談)。
大家さんや管理会社の引き継ぎ立ち合いもありますので、申告相談の上、最善の方法で直されるのが良いと思います。


もしも、目立たぬ、小規模の損傷であれば<無断で行うことは賛成しませんが・・・>

先ずは、へこみ&傷の部分の復旧ですが、これは→おがくずを樹脂接着剤でヘラやコテ、爪楊枝等で練り込み段差のない状態にします。
その後(乾燥凝固したら)表面を紙やすりで均し、100均の補修用クレヨンで塗るか、類似色ペンキorニスで仕上げる。
  

※ご参考URL
https://www.google.co.jp/#q=%E6%9F%B1%E3%81%AE%E …



kammuri様に於かれましては、皆様からの情報やアドバイスを参考にされ、ご希望通りに柱が修復できますよう、心より祈念申し上げております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大家さんも大変なんですね~。

明日立ち合いなんです。

正直に申し出た方がよさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/15 14:28

まず角面片側に薄い板又は硬い紙をテープで貼り付け片側からフローリング修正材(枠と似た色)をヘラで押し込み表面をヘラで平らにし固まるまでそのままにしておき、固まったら板を取り除き表面を細かいヤスリでこすり枠と平らにします、万が一、一部穴とかヘコミが出来た場合は修正材を押し込みヘラで平らにします。

その他フローリング修正材が無い場合は鋸でそのへんの木材を切り木屑に木工ボンドを混ぜ塗りこみ、表面を濡れた刷毛か布でふき取り、乾いたら当て板を取り表面を木工パテで塗り平らにする。
    • good
    • 0

契約の際に保険に加入しませんでしたか?


2年契約で15000円から2000万円程度の保険料です。
火災や水漏れなどで隣室や大家に損害賠償をする保険です。
その保険を使う事ができます。
    • good
    • 0

そこに長く住んでいれば、フローリングに傷も出来るし、クロスも黄ばみます。


減価償却できていれば店子(借り手)が直す必要が無いと僕は考えています。
国交省のガイドラインもあります。http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/toriku …

直したいなら、木工パテ埋めぐらいか思いつきませんが・・・
    • good
    • 1

勝手に直したものが発覚した場合、「直した」とはみなされない可能性があります。


そりゃそうですね、直し方もわからない素人が直したんですから、何年持つかも どれだけの強度まで補修できたかもわかりませんね。

「見た目がわからなければいい」というものではありません。
「骨折り損のくたびれもうけ」にならないよう、すなおに「壊しました」と申し出ましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!
「骨折り損のくたびれもうけ」になりそうです。

素直に申し出た方がよさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/15 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!