痔になりやすい生活習慣とは?

iphoneにしても、kindleもかな?
なぜ、買えない海外アプリがたくさんあるのでしょう?
グローバル展開した方が儲かると思うのですが…
機種が国ごとに違ったり、審査の規定が違ったりするんですか??

A 回答 (5件)

>買えない海外アプリがたくさんあるのでしょう?

そんな事はありません。
登録住所を購入したい国の住所に変更すれば買えませんか?

言語の問題があるので、主言語が違う国のアプリは
AppleIDに登録した住所を元に判断していますので
住所を変更すれば可能です。

>グローバル展開した方が儲かると思うのですが…
貴方の思い込みです。
訳も分からずに使う人も多いので
サポートに手間をかけたくない開発者は多いです。
    • 0
この回答へのお礼

サポートのことを考えてませんでした
他国事情や言語がからむから大変ということですね?

すでに回答がありますが、iPhoneは、日本で世界中のアプリが買えます。

iPhone側の設定の問題でしょう。本体に設定した地域のものだけ買える、というのは便利な機能だと思いません? トップで数の暴力で中国向けアプリが並ぶのは私はイヤですし、外国語のレビューが並ぶのも。地域を変更すればOKですし、それをサポートするアプリもあります。
どの地域で販売を許すかは、アプリを作った人が決められるけど、iPhone側でその地域だよ、設定すると日本でも今でも買えるはず。

Kindleは、検索したら海外のものも買えません? ただ、色々制限はあります。
日本のAmazonは、日本で「法律違反になるコンテンツ」は購入できません。それ以外なら買えると思うけど。
    • 0

「全部英語で使えない」なんてレビューで低評価を入れる人がウジャウジャいますからね、言語対応できなければ販売しないアプリもあるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

確かに!
英語勉強しろよ!って言いたくなりますよね…
マイナーでいいもの探すの大変ですもんね

>なぜ、買えない海外アプリがたくさんあるのでしょう?

>グローバル展開した方が儲かると思うのですが…

アップルが決めている訳ではなく、アプリを登録した人が、販売地域を決める事が出来ます。

言語などの対応、アプリを使ったサービスであれば、サービスの地域を限定するなどの為に、提供国を制限したりしていますよ。

売る方が決めているので、グローバルにしたらメリットが少ない(デメリットが増える)と考えているのでしょうから、儲かるかどうか以前の話です。

この回答への補足

グローバルにしたらデメリットが増えるなんてこともあるんですね!
サポート対応などですか?サポートをちゃんとしないと低評価にされるとかでしょうか?
もしお暇なら具体例を教えてください

• 0

>グローバル展開した方が儲かると思うのですが

ええ、その製作者もグローバルに言語がわかるならやってるでしょう。
貴方英語はペラペラですか?、貴方の作ったものに改善請求が英文やドイツ語の長文でも
理解できてへんじできますか? マニュアルやサポートはEnglish only Japanese onlyではすみませんよ。
対応できなきゃ 客がきれいに離れる程度ならいいですが そんな夢のような経営はありません。
    • 0
この回答へのお礼

英語対応のみの商品も、改善要求はグローバル対応が求められるんですね!!
また一つ勉強になりました
しかも、お客さんは綺麗に離れないもんなんですか!!
言われてみれば想像できますね…
販売、企画系の大変さを垣間見れました…