プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

純粋な男女の友情=お互い相手に性的な意識(男性から女性へは、胸が大きい、スタイルがいい、美形、セックスしたら気持ち良さそう等、女性から男性へは、筋肉質でカッコイイ。男前等)が一切ない。
加えて世間一般的に言われる男の魅力、女の魅力(男性の場合は、包容力や経済力。女性の場合は清楚さや優しさ)も一切感じない、意識しない。

と私は定義しているのですが男女の純粋な友情があるという方はどういう定義なのでしょうか?

A 回答 (6件)

>どういう定義なのでしょうか?

頭の弱い人たちは「定義」なんて考えたことすらないですから
そんな質問は無意味ですよ。

男女の友情の話になると大半は
男性は無し
女性はある!
となります。

男性にとって女性は友情が成立するほど人間として価値はないと思っています。
性欲があるから付き合うだけです。

女性にとっては価値ある男性は利用価値が高いですから
性欲抜きで友情がある ということにしておいたほうが便利ですから
あるということにしておきたいのです。

ですからこういう話で必死になって友情を主張します。

男性はよほど女性に性的魅力がない場合以外は
やりたいと思っていますからね。

そもそも女性のいう「友情」って男性の友情と違い
「知り合いレベル」ですから、話がかみ合うわけがないです。

基本、女性は頭がよくないですし、客観的に判断する能力が著しく低いですからね。

多くの女性が「友情」だと思ってる場合、大半は男性は下心を隠してますよ。

それか、「知り合い」レベルとしか思ってません。

男性側から女性に純粋な友情が成立するのは
相当のブスで女性としての魅力がなく
なおかつ、頭がよく性格もよく、話も面白い、という場合だけでしょう。
そういう女性はあまり存在しません。

少なくとも、「友情はある!」と必死に主張してる頭の弱い女性と友人付き合いはしたくありません。

友情なら、男性同士のほうが明らかに気分よく話が通じる友人ができますから
わざわざ感情だけで生きているめんどくさい女性と友人になりたいと思いません。

私にも友人だと思っていた優秀な女性が過去に1人だけいましたが
向こうに告白されて断ってから、友情ではなかったと気づきました。

まあ、「ある!」ということにしておきたい女性は
主観だけでそう決め付けて満足しておけばいいのではないでしょうか。
    • 0

>男女の純粋な友情があるという方

相手は異性ということが、基本的に理解できない馬鹿ですから、馬鹿に答えを求めても、馬鹿な返事しか返ってきませんよ。

大学の心理学の研究で、男女間に友情は成立しないのは立証済みですよ。

http://news.livedoor.com/article/detail/7914013/

http://magazine.gow.asia/love/column_details.php …

要するに相手が友達の振りをしてくれているから、成り立つと勘違いしているバカが多いということ。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりかも

補足、お礼を読ませていただきました。

純粋の定義は個人差あるので「パートナーの外泊を快く認められる」には直結しないんじゃない?
わざわざパートナーとお互いが考える純粋な友情の定義を共有しよう!一緒に外泊する異性の人と意識共有したい!なんて有り得ないし^^;
また、私の純粋は回答の通り崩れる可能性があるので私自身「外泊を許してくれ」とも「相手を許す」とも言及はしないかな^^;パートナーを信じても「一緒に行く異性を信じる」は出来ないしね。
ただ、外泊しないから性行為しないって保証は無いよね?世の中の不倫なんて旦那の出勤中の自宅やホテルなんてのはザラなネタだし(苦笑)

結局は「自分とパートナーが納得できる許容範囲を共有するしかない」に落ち着くんじゃない?
カップル、夫婦によっては異性との外泊をお互いに許すってとこもあるかもしれないし・・・。
私は嫁の外泊許さないけど日中帯に嫁が異性と会ってることはあるし、職場の異性と帰り一緒のケースもあるだろうし「信じるしか無い」って感じかな~。
後は学生時の元カノは多人数のホームステイ時に異性が一緒だったな^^;日本人も地元の外人もいる大所帯なやつ。これも「元カノを信じるしかない」って感じ。

また、特殊事例だと思うけど私は同姓に告白されたことあるよ^^;
そいつとは親友だと思っていたので旅行とかも行って、露天風呂も一緒に入ってた。
性的に見られてたって思うと気持ちいいものでは無いよね^^;
なので同姓同士の純粋な友情も質問者さんの定義だと「性的に見られてるかも」と信じられたものじゃないのかな?
私が寝てる時に上記ホモダチ(笑)にヤラれない保証も無かったわけだしね。今思い返してもゾットするわ(苦笑)
ちなみにそいつとは今も友達だし、告白後も一緒に旅行行ったりしたよ!そいつは無事に彼氏をゲットしてるしね(苦笑

>ゆえに男と女は最初から性的意識は少なからず持っているものです。

まぁそうかもしれないけど、私が純粋な友達と思っている女友達の胸見ても尻見ても(生じゃないけど)セックスしたいとは思わないな~^^;水着見ても思わなかったな(苦笑)・・・って私が男として機能しないってわけじゃないよ。
そういう意味だと私の「純粋な異性の友達」は「好みに該当しない女性」が前提かな?

質問者さんの定義としても「性的に見る可能性ゼロならば純粋に友情と思えるかも!」なんじゃない?
例に上げると失礼だけど、森三中とかハリセンボンの女性陣なら私は100%「純粋な友情」を築ける気がします!!
っても上記メンバー内に既婚者がいるわけなので、100%ってのはないのかな~。
質問者さんは上記メンバーと純粋な友情築けないって感じ??
まぁ築こうと思わないわ!って意見もあるかもしれないけど・・・。

この回答への補足

あなたは

”あなたからみて一切女として魅力なし”の女性としか友達じゃないということでいいかな?

>結局は「自分とパートナーが納得できる許容範囲を共有するしかない」に落ち着くんじゃない?

俺には男女の友情があるから、女友達と泊まっても何もないと男が言っているとしたら
その彼女が私も男友達と泊まっても何もないよということに賛同できるはずだと言いたいだけですよ。

• 0
この回答へのお礼

あなたの場合は

いい女とは友達関係になれないのかな?

それって純粋な男女の友情が成り立つ人間と言っていのか微妙だ

無い。

有り得ないと思う。一緒にお風呂に入っても全く意識すらしない年齢(乳幼児!?)とか、ある限られた環境や空間、限られた時間の中での瞬間的な想いでならともかく…。だって体の仕組みも違うし社会的な育てられ方だって違うし、特に男子側からは健康(正常!?)であったなら女性に対して性的な意識を全くしないで見るなんて口先でなんと言おうが現実的には有り得ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も同感です。

性欲と食欲は似たようなもので

食べ物を見たら人間は美味しそうかどうか判断しますし、美味しそうなら食べてみたいと思います。

原価が10円でも500円払ってラーメンも食べますしね。

こんにちわ

私(男です)の意見です。

私の場合は純粋な友情はあっても何かの表紙に意識しちゃうというケースはあるんだろうな~って思ってます。
基本的には性的な目で見ない・・・かな・・・。
どちらか一方が性的に見たり意識してしまった時点で男女として一線を警戒する必要が出てくると思いますね~。

この回答への補足

男女の純粋な友情があるのなら

あなたの彼女が男友達と二人で旅行に行っても

快く送り出すことは可能ですよね?

純粋な友達なのだから何も心配する必要はないでしょう。

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

どちらか一方が性的に見たり意識してしまった時点で男女として一線を警戒する必要が出てくると思いますね~。

もし、その女性があなたの好みなら友達として考えられますか?
考えられませんよね。

ゆえに男と女は最初から性的意識は少なからず持っているものです。
その意識が刺激されるかされないかの差で友達になるか赤の他人になるか
恋人候補になるかの違いだと思います。

私は男性の友達もいる女ですが、

まー男として扱うけど、恋愛対象ではない。

の一言ですかね。

人として気が合うので友達です。
しかし私には彼がいるので恋愛対象にはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとう。

もしあなたの彼氏とその女友達が

”私達は純粋な友達同士”と宣言したとします。

女性同士だと二人で旅行に行ったり、家に泊まったりするのは普通だと思うのですが

彼氏とその女友達がふたりきりの部屋で泊まっても何も思いませんか?