アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在49歳ですが、「芸能人」という物を間近で見たことがありません。

今までで見たことがあるのは、
たまたま結婚前の彼女(奥さん)と出かけた近所の神社で・・・
ドラマのロケが終わって車に乗って帰る河合奈保子をチラッと見かけただけです。

「追っかけ」とかするつもりも無いですし・・・
遠くまで出かけるつもりも無いです。

車で30分~1時間ぐらいの所でロケとかあれば、
遠くからのぞいて見たいです。

どうしたらそう言った情報が分かりますか?

A 回答 (7件)

エキストラのアルバイトやれば、近くでみることができそうですが。


表舞台から姿を消している人なら、飲食店でアルバイトしているかもしれません。
レギュラー持っている人なら、お金をかけて探偵に調べさせれば、どこのスタジオでいつ撮影しているかわかるかもしれません。

この回答への補足

ロケとかをそこそこの距離から祖族だけなのに
>お金をかけて探偵に調べさせれば
ってありえないですね。

補足日時:2013/11/15 21:55
    • good
    • 0

芸能人なんか、港区あたりいけばそこらじゅうにいるやん。


オバマ大統領かイチローとかでもなければ、見かけてもなんも思わないけど。
見たことないから見たいだろうが、ただのふつーの人ですよ。

この回答への補足

>ただのふつーの人ですよ。
それは分かっています。
小学校の時に名古屋球場に行って、
初めてテレビの中の人で王選手を見た時に
「あ~普通の人なんだ}って思いました。
偉大な人=大きな人。だと思っていましたから・・・

でも・・・
>港区あたりいけばそこらじゅうにいるやん
って、そこまで行くのに400km以上で6時間はかかります。
泊り出ないといけないし・・・

補足日時:2013/11/15 21:51
    • good
    • 0

もしかしたら見てても気づいてないだけかもよ?


「芸能人」と言うのは芸能事務所に所属している人全般

つまりは無名の俳優や女優さんにエキストラさんまでみんな「芸能人」です
こういう人は見かけたところで顔を知らなきゃ気づきようがありません


「有名人」なら多少違ってきますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が付かない芸能人は見ていないのと同じですよ!

遠くに居ても気が付く様な人をこっそり見てみたいですね。

河合奈保子は車の窓越しでしたが、綺麗でした。
窓越しだからかも???

お礼日時:2013/11/15 14:36

 確実性とすれば、ラジオやテレビなどのイベント情報です。

主にステージに居る芸能人となりますが。

 学園祭とかも可能性はありますね。

 イオンなど大手スーパーなどもたまにありますね。特に演歌歌手は。

 
 お目当ての方がいれば、その方のブログなども参考程度にはなりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イベントはちょっと苦手なんです。
人混みに長時間居ると苦痛なんです。
行列の出来る店より半分ぐらい空いてるすぐに食べられる店が好きですから・・

お礼日時:2013/11/15 14:33

どちらにお住いかにもよるのですが。



東京都内は見たい、見たくないにかかわらず様々な場所で撮影していますので何十回となく見ています。ドラマ。コマーシャルをよく見ていると、最近は湾岸部特に多いですよね。見たことある場所たくさん出てきますので、そのあたりにいると、たいていロケやっています。

お台場周辺は広くて人通りも少なく、景色も良いところが多く、なおかつテレビ局、制作会社も多いので、自然ロケーション決めの会社もそのようなところを選ぶのでしょう。ロケバスたくさんいます。

あと、熱心なファンはスタジオ、テレビ局で出待ちしてますが、これはほとんど無理です。中の駐車場からワンボックスなどで出ちゃいますし、窓もフィルム張りですからわかりません。そんな明らかに外車のスポーツカーなんてのはあまりいませんから。

昔は平日の表参道あたりを普段着で買い物してるタレントさん多かったですね。よく見ないとわからない人も多かったですけど(笑)、仕事柄出かけることが多かったので、よく見かけました。最近はどうでしょうか。遭遇率は高いと思います。ただ、礼儀としてオフの時間なので、サインねだったりはできないでしょうし、都内だと周りも皆無関心装いますので、芸能人の皆さんも出かけるのが楽なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住まいですか・・・

多くの人に忘れられる岐阜県なんです。
隣は愛知県なんですが、名古屋県と間違われるようですね。
岐阜県でも郡上八幡とか高山なら結構ロケも多いのかな?と思いますが、
何も無い関市なんで・・・
岐阜市の鵜飼が有名なようですが、
関の鵜飼の方が風情が有って良いと思いますが、来ないんですよ。

お礼日時:2013/11/15 14:30

難波、NGK界隈を歩いてると、


これでもか、ってくらい芸人見ますよ。

あとは、新大阪駅でも、東京帰りや大阪に仕事に来る人を見ます。


ただ難点なのは、じっと辛抱強く待たなければならないという事でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人の行動範囲と同じ所に住んでいる人は日常なんでしょうね。
この近辺には、有名な所も無いですし・・
美味しいと有名なお店も無いですから・・・

お礼日時:2013/11/15 14:26

そんな情報が糸も簡単にわかったら、マトモに撮影は出来ないでしょう


ネットなんかにバンバン書かれてたら、外ロケなんてロクにできないでしょう。

私は仕事なんで情報を知っていますが、もらしたら二度と仕事がなくなるので
もらす事はありません。
事前に漏れているものは、はじめから意図して客を呼んで混乱した場面を取りたいやらせです。

突然商店街のロケして、たまたま居合わせたのなら別ですが
大概は、ロケしてるトコを見た人間がmツイッターやメールで書いて広めてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
そんな情報が溢れかえったら撮影も出来ないでしょう。

でもそんな所をそ~っとのぞいてみたい!

お礼日時:2013/11/15 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!