最近、ドラゴンクエスト7に燃えています。

そこで、質問なのですが、最後のボスキャラを倒して
不思議な石版?を探しているのですが、
どーしても、見つからないのです。
どなたか、教えていただけないでしょうか?

あと、裏ワザなども教えていただけるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

先ほどのGTOPOLYです.


とてもよいホームページがありました.
石版のありかがすべてのっています.
アクセスしてみてください.

参考URL:http://www4.freeweb.ne.jp/play/kamiy/dq7/data/se …
    • good
    • 0

結構,ドラクエ7のホームページにすべて攻略があります.


ヤフーで,"ドラクエ7"で検索すればOKです.
自分は”ゲーム攻略情報局”のBBSをよく使いました.
参考に

参考URL:http://ww4.tiki.ne.jp/~le-on/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ7って、攻略本とかなくてもクリアできる?

友達からプレステをもらったので、
15年ぶりくらいにドラクエをやってます(楽しい!!)

ドラクエ7が異様に安かったので、何も考えずに買ってやってるんですが、
どうやらめっちゃ長くてしんどいらしいですね(笑)。
こつこつやる&謎解きが好きなのでそれは全然いいんですけど、
このソフトは攻略本がなくてもクリアできるような作りになっているのでしょうか?

ドラクエいくつだったか忘れましたが、確か毒の沼の右に何歩、とかの部分にラーの鏡かなんかが隠されていて、「これって普通にやってたら絶対分からんやん!」と幼心にもしっかり思った記憶があります(笑)。

攻略本やネットで答えを見つけるのはかなりしゃくなので、出来たら自力で攻略したいと思っています。
クリアされた方のお話が聞ければ幸いです。

よろしくお願いします。

燃えてきた・・・(笑)。

Aベストアンサー

攻略本は僕の意見では微妙です。石版とか小さなメダルとかを集める時友達に聞かないとこせない場面がいくつかあったと思います。攻略本を買わなくてもなんとかネットで見つけることができると思いますが…。
あと、中盤あたりは職業もまだ落ち着いていないあたりでは敵も結構強いです。
RPGが結構下手目の回答者ですが参考になったら幸いです。

Qドラゴンクエスト7 青の石版

最後の青の石版の場所がわかりません。
砂漠の城の5Fにあるらしいのですがいくら探してもわかりません。誰か教えてください。
あと、宝箱はどうやって取るのですか?

Aベストアンサー

微妙にその石版情報が間違っているような気がします。最後の、ということで、コスタールへ行く為に必要な石版だと思いますが、それがあるのは、現在の砂漠の城の南西にある魔王像(大地の精霊像とも言われているようです)の5階です。このフロアは、簡潔な造りで、中央に宝箱が置かれていたと思いますので、行かれれば直ぐに取れるかと思います。

>宝箱はどうやって取るのですか?

砂漠の城の赤の石版の入った宝箱などがある宝物庫なら、よく覚えていないので、検索したまでですが、地下2階の像を動かすと現れる階段から行けたようです。
http://www.kirafura.com/dq/7/7-kou1-11.htm

Qドラクエ7 異世界の神様攻略方について

いまさらながら、ドラクエ7で遊んでいます。
隠しダンジョン1への台座をすすみ異世界の神様を19回以内で倒したいのですが、どうしても勝てません。現在主人公のレベルは51です。まだまだレベルが足りないのでしょうか? もしくは戦いのコツでもあるんでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
とりあえず参照先に攻略法があるので参考にして見て下さい。

(ちょっとうろ覚えなのですが)
私は戦い方がかなり下手だったので、レベルは60超えていた気がします。
51まで上がっているということは、クレージュ周辺のレベル上げ地帯は知ってますよね~?
とりあえず勝てないならばレベルを上げることだと思います。

私のメンバーは 主人公・アイラ・メルビン・ガボでした。
確か、アルテマソードを使える人が2~3人いたはずです。
怒涛の羊は1~2人。
アイラに戦いの歌を覚えさせて、全員の攻撃力か防御力を一気に上げていたのも覚えています。
回復は普通にべホマラーとかだったと思います。

ある程度レベルがあればゴリ押しできるはずです。
全然参考にならなさそうですみません;

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/db/boss.htm#kami

Qドラゴンクエスト7の石版の在り処について

こんばんは。
私は今ドラゴンクエスト7の『フォーリッシュ』のからくり兵の章をクリアした所なのですが、次の『グリンフレーク』に行けないのです。
石版のありかは、全て調べました。
(攻略ネットで調べました)
といっても自信はあまりありませんが…^^;

もう諦めた方が良いのでしょうか…(泣)。

Aベストアンサー

こんばんわ♪

ここは私もむちゃくちゃ悩みました。
グリンフレークにいくのに必要な石版は
からくり拠点
ゼボットの家
過去フォーリッシュの砦左下にある部屋
アルマンの孫が持っている
にあります。
この中で一番わかりにくかったフォーリッシュの砦ですが町に入って宿屋と砦の間を通った後、画面を回転させたら扉が出てきます。その中の部屋にあります。多分これだと思うのですが…。

Qドラゴンクエスト7 ドラクエ7  石版みつからない

●珊瑚の洞窟 マーマンが海帝王にかけ合ってくれといいますが現在のグラコス5世
のところにいきましたが何もありません・・・デーモンスピアをくれただけ

●神を倒しましたがLV75・・  毎回あそこまで行かなければならないんですか?

お願いします

Aベストアンサー

海帝王はグラコスじゃありません。移民の町の少し上の海にある渦巻きの中にいます。船で入れます。

神様はもうひとつの隠しダンジョンで神様の家に行けば、移民の町に連れて行けるので移民させた後は移民の町でいつでも戦えます。

Qドラゴンクエスト7の石版が見つかりません。

フォロッド城周辺の【からくり兵団拠点】で
ボスを倒し 現在(?)に島を出現させました。
その新しい島でのイベントもこなしましたが
台座にはめ込む石版がなく先にすすめません。

フォロッド城周辺の【からくり兵団拠点】のあった
場所に居る占い師に訪ねたら

「傷ついた人々が見えるのう。かたわらに見えるのは
人の形をした…なんじゃろうな?」

と云われ何度もフォロッド城周辺の過去現在を
行き来するのですが解りません。

何かし残してきているのでしょうか?
現在の【フォーリッシュ】にカギのかかった
宝箱があります。それはまだ関係ないのでしょうか?

こんな序盤で行き詰まるなんて…
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去のフォーリッシュにある石版だと思います。

これの難点は「通常の視点では入り口が見ない」ことにあります。
私もハマりました。
フォーリッシュの左側の城壁の内側に入り口があるので、LRを使って視点を回してみてください。

Qドラクエ7 ドラクエ8  ドラゴンクエスト いい職業を選びたい

ドラクエ7 ドラゴンクエスト7で無駄のない職業にするには、
良いパーティーにするにはベストを教えてください
ふざけた職業とかいらなくてとにかく役に立つのだけで!
お願いします
誰を抜かすのかもお願いします
剣の舞は覚えさせるつもりですが

あとよければ8もお願いします

マニアックな人とかは無駄といったら許さないかもしれないけど8とか、たいじゅつスキルあげてもほとんど役に立ちません
そういうのがドラクエ多すぎます
ブーメランも最終的には役立ちません(途中は活躍)
いかにクリアに必要なものを・・・って感じでお願いします

Aベストアンサー

ふざけた職業ほど後で役に立ちますが...(笑)。

http://www.kirafura.com/dq/7/7-ten.htm

http://game777.client.jp/d7.html

お勧めは

http://www.kirafura.com/dq/7/7.htm

QPSソフト ドラゴンクエストVIIの石版

グリンフレークまでは問題なく進む事ができるのですが、その先に進むための石版が見つかりません…。
どなたかどこにあるのか教えていただけませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

俺もはっきりは覚えてないのですが,俺が以前利用していた攻略サイトです
よかったら参考にしてみてください

参考URL:http://www.d-navi.info/dq7/index.html

Q詳しく職業を・・・ ドラクエ7  職業決めで困ってます

ドラクエ7 ドラゴンクエスト7で無駄のない職業にするにはパーティーにするにはベストを教えてください よければ詳しくお願いします
ふざけた職業とかいらなくてとにかく役に立つのだけで!
(マニアックな人は怒るかもしれないけど、そこは勘弁してけろ)
お願いします
1パーティーは誰をはずすのか!アイラかガボかメルビンか ガボは抜けないメリットがあるがよわい 防具とかもどうなんだ(最初のプレイではガボさよなら)
メルビンはいいけど途中からパーティーに・・・
マリベル 呪文はともかく吹雪などに弱すぎ・・・

2
剣の舞 どとうのひつじ(好きだから)
フローミ 盗賊のはな
以上は覚えさせたい

3他の人は熟練度あがるの速すぎる LV40でアルテマ? 無理だろ
*私は『弱い』ため職業をやめさせて無職にしてボスに挑んでいた
やめた方がいいか?

お願いします

Aベストアンサー

ガボは育てれば優秀なメンバーになります!
バトルマスター+パラディン=ゴッドハンドには
最低限してあげましょう!
辛くても賢者やレンジャーなどもやらせて勇者にしておくとベストですが、
ガボは攻撃役、と割り切ればいいと思います。

私は、メルビンの攻撃の遅さを逆手にとって
トドメをさす役にしていました。
彼は苦労してでも勇者にしてあげて下さい。
純粋な攻撃役ではもったいないです。
MPも高いので、回復も出来るといいです!

アイラも攻撃役と考えてもいいですが、
上級モンスター職なんかをやらせても面白いですよ。

マリベルは使ってませんので、わかりません・・・

無職はもったいないです!
特技もほとんど覚えませんしね。
理想は全員を勇者にしておき、
最終的に特性を考えて
ゴッドハンドや天地雷鳴士なんかにしていけばいいと思いますよ。

Qドラゴンクエスト7で(DISC1)の最後のオルゴ・デミーラを倒すにはH

ドラゴンクエスト7で(DISC1)の最後のオルゴ・デミーラを倒すにはHP500ないと倒せないというのには解かりました。ではレベル上げのお勧めの場所はありますか?今自分はコスタールで頑張っています。

Aベストアンサー

はい、こんにちは。

やはり、はぐれメタルを狙ってコスタール地方の大灯台あたりでしょうかな~

最終的にはダークパレス(ラストダンジョン)でチマチマ稼いで行くしかないかもです。

ゴッドハンドや天地雷鳴師目指してグァンバッテ(^∀^)ノ


人気Q&Aランキング