プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活が少し厳しくなるほどお金が少なくなってきたので泣く泣く大事なフィギュアを少し売ろうと思っているのですがフィギュアを売る際は箱に入れた方がいいですか?また、箱がない場合はだかで売っても大丈夫でしょうか。わかる方、是非とも教えて頂けたらと思います。お願いいたします。

カテゴリよく分からないので違ったらすみません;

A 回答 (5件)

フィギュアですが出来れば元の箱に入れた方が良いですね。



でも店によっては開封済みとして叩かれる場合もあります。

売却時には、タグや箱があった方が高値で買い取って貰えると思います!

ネットオークションも同じく開始の金額を多少高値にしても入札は入りますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます><*

お礼日時:2014/02/01 00:19

対象となるフィギュアの希少性にも関係しますが、それほど入手が困難ではないフィギュアの場合まんだらけやらしんばんなどの買い取りやってるところだと、箱入り未開封のフィギュアの買い取り価格を100とした場合に、箱入り開封済みで70~60、箱なしだと45~20くらいに買い取り価格が落ちてしまうことが多いです。



残念かもしれませんが、箱なしのフィギュアはほぼジャンク扱いで買い叩かれてしまいますね。

希少価値があってもやはり買い取り条件は良くないので、少しでも高めに売りたいのであればヤフオクなどのネットオークションを利用した方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます><*

お礼日時:2014/02/01 00:19

はじめまして。



フィギュアを売るときには箱はあった方がいいですね。
箱もパーツの一部として扱われるみたいなので、買取価格にかなり影響が出るようです。

もちろん箱なしでも一応買取はしてもらえます。
基本的には箱の有無だけでなく、箱の開封、未開封によっても買取価格が大きく変わるみたいです。

しかし、買取店によっては箱の開封・未開封は関係なく、一律で買い取ってくれるお店もあるようです。
下記サイトに詳しく載っていたので参考にしてください。
http://figurekaitori.okitsune.com/figurekaitorip …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます><*

お礼日時:2014/02/01 00:18

フィギアに限ったことではありませんが、買取に出す場合は買った時の状態に一番近い方がより高く買い取ってくれます。


もちろん箱が無い場合でも買取は可能です(店によっては不可のところもあります)
もちろんその場合は買取額は下がってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます><*

お礼日時:2014/02/01 00:18

こんにちは。


箱がなくても買取ってくれる店があるので、紹介します

私も以前利用したことがあるショップさんですが、対応も迅速で気持ちがよく、高く買ってくれたことがありました。

フィギュア高額買取JPさんという、そのまんまな名前のお店です
http://フィギュア高額買取.jp/

余計な装飾などの経費を省くことで、お客さんから高く買取ができると説明してくれました。

一度問い合わせてみてはいかがでしょうか

参考URL:http://xn--cckb7a8k6c569xgh1e6mtanhf.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!