お酒好きのおしりトラブル対策とは

お世話になります。

ついにですが、ここでの質問とかのお陰さまでだんだんと目標の体重と体脂肪に近づいてきました。
運動を多めにしているので体型もそれなりに良くなって服装も似合うようになって来ました。

ただ、今のペースでいくと目標達成を超えてしまいます(現実的にはそんなことはないと思いますが)。

今までもリバウンドしてしまったのは安心して少しぐらい食べてもいいということでりバントしたような記憶があります。

そこで、上手にソフトランディングするには注意点としてどんな所に気を付けたらいいでしょうか?

運動(筋トレ、有酸素)はそのままにするつもりですので、食事の問題ということになります。
そのあたりの所を成功された人から教えていただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

基本を把握してそれを変えないことですね。



あなたがこれまでやってきたことって何ですか。
太っていたときと何を変えたから痩せられたのでしょうか。

それを一度整理してみるといいでしょう。そしてそれを自分なりのダイエット法の「基本形」ということでまとめておくといいと思います。

これ以上体重を落とす必要がないのなら、そのうちのいくつかはサボってしまっていいはずです。
それにより、今までよりは多少楽になるでしょう。
頑張ったのだから、これからは減量でないことに時間を使って人生を楽しんで下さい。

でも体重計には定期的に乗り続けることは忘れないで。体重計に乗るのは毎日でなくてもいいです。一週間に一回とかでもOK。自分でそんなことは決めればよいのです。

そして仮に体重が増えてきたら…自分なりのダイエット法の「基本形」を再開すればいいです。
そうやって体重を自在に微調整できるようになったときに初めて本当の意味での「ダイエット成功」だと思いますよ。

そこまで行くのはもうチョットですね。でもその「もうチョット」が遠いんですけどね。
私はもう4年も「もうチョット」を続けています。先月海外出張に行った後、体重が3kg増えていて、それが一か月近く落ちないままでした。さすがにヤバいかなとちょっと思いましたが、私なりの基本形を忠実に実行していたら、やっぱりここに来て落ちてきました。

自分を信じることが重要です。
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この回答へのお礼

なるほどです。
基本ですか、体重計に乗ることは義務にしていきます。
あとちょっとがape_wise様にも難しいんですね。
実は登山から帰ってきて沢山食べましたがので一気に体重が…(>_<)
本当にダイエットって難しいと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/17 22:40

運動は続けるとして、


理想まで行ったらちよっとくらいリバウンドしてもいいのではないでしょうか。

同じやり方で痩せることはできますので、
我慢してきた分、食を楽しんでも良いと思います。
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この回答へのお礼

そうですね。
ただ、理想までいくまでのソフトランディングの方法みたいなコツみたいなことが質問の目的でしたが、単純明快なことですね。
ダイエットの方法は確かに分かりましたが、それがリバウンドが3キロを超えると億劫になってしまってダイエットする気が失ってさらに悪循環になりますので、3キロ未満にリバウンドを抑えようと思っています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/17 22:44

変えないことですね。


生活そのものを、今までと同じにしていくしかないです。
痩せすぎ。ということにはなりませんから、その点は安心していいです。
身体が勝手に(?)制限しますから、一定以上には痩せませんから。
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この回答へのお礼

「変えない」ということですね。
私も質問させてからそう思うようになりました。
本当に達成したらその時点でまた質問させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/17 22:36

こんばんは!


お礼率100%!

素晴らしい。
良い人柄を感じさせます(^^)

そしておめでとうございます(目標体重&体脂肪)

ただごめんなさい。
あなたの過去の質問内容が判らないのでなんとも言えません。

できましたら補足をお願いします(他の回答者にも判るように)

・現在の食生活(具体的な食べ物、間食の有無、おおよその摂取カロリー)
・現在の身長、体重、体脂肪率


補足なしで回答するとしたら、

運動量を一生変えないつもりであれば、食事を増やしていいと思います。
多少の体重増加は覚悟の上で調整すれば自然とどれくらいの量が適切か
判ってくると思います。
*馬鹿食いしない限り、いきなり2、3kgも増量することはありませんから。
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この回答へのお礼

まだまだ目標には達しておりません。近づいてきただけなんです。
ただ、それが嬉しいのは事実です。
ソフトランディング目的ですので徐々に食事量を増やしていけばいいんでしょうが、過去の失敗があります。
そのあたりが心配で質問させていただきました。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
補足は私自身が混乱しますので省略させていただきます。すみません。

お礼日時:2013/11/17 22:34

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