自分のお店を開く時の心構えとは? >>

皆様、こんいちは!
ぼくは緊切の問題があります。私はイタリア人だから、日本語が下手でございます。どうもすみません。

www.rakuten.co.jpというサイトにはショップはほかブランドの知的財産権を侵害する場合、どうになるでしょう?
たとえば、ショップは我会社の商標権を侵害すると我社はショップに問い合わせて、ショップに商品の削除を請求いたします。でも、合意に達していない場合どうになるでしょうか?

楽天オークションにはこのプログラムだけが見つかったhttp://auction.rakuten.co.jp/guide/main/rights_p …
でも、問題は 郵便 で問い合わせを提出するという手続以外なんでもがありません。
ユーザは メール で(郵便を使わないで)楽天への提出するための手続きがありますか?


これを受け取ったらすぐに返信してください。 (日本語でもいい)

Thank you very much.
どうもありがとうございます。


Mirko Fontana

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

> たとえば、ショップは我会社の商標権を侵害すると我社はショップに問い合わせて、ショップに商品の削除を請求いたします。

でも、合意に達していない場合どうになるでしょうか?

専用の窓口なんかは無いと思います。

ショップに改善請求したが対応されないのであれば、日本国内のプロバイダ責任制限法に基づいて、商標権関係送信防止措置手続を行なうのが良いです。

プロバイダ責任制限法関連情報Webサイト
http://www.isplaw.jp/


> 我会社の商標権を侵害すると

こういう状況という事は、日本国内での商標登録は行なわれているんでしょうか?
であれば、商標登録番号などを添えて、上の情報送信の停止を請求って事になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング