アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代40代だとsista Jのような若い子むけのチェックやボーダーのウェアは避けた方が良いと思いますか?
私自身の好みのウェアは、ピンクやチェック、ボーダーなんですがだんだんと老けていく顔には合わなくなるかな?と躊躇してしまいます。
5年前位に購入したウェアは、ジャケットが明るめのグリーンで飽きてしまいました。

19800円の定価で黒のジャケットでジッパーの脇に花柄があり、気に入って購入したのですが、耐水性10000と表示がありますが、生地が薄かったかなと後悔をし始めてます。シーズン中一回位しか行かないのと、ナイターはやらないし、1日で4時間位しか滑らないので寒さは大丈夫かなとかいろいろ悩み始めています。何かアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

北海道でガンガンに寒くてゴーグル、カラスマスク、もうどうでもいい状況で、顔回りは湯気でつらら、顔も隠れてるし誰が滑ってるかなんて誰も気にしてません。

まあ、ガーラとかで初心者かっこつけばかりの世界なら少しは身なりも考えますが、滑っているときは動きやすくて、ちょうど良ければ何でも構わないでしょ。ウェア気にしてるのは滑れなくて立ち止まっている、あるいは転んでる連中だけです。

あと、ボードはスキーと違って動きも大きいし、格段に汗かきます。北海道の-10℃でもちょっと着込みすぎると汗かいて、ゴンドラ乗って冷えての繰り返しでつらかったです。本州なら薄着でちょうどぐらいですよ。心配なら薄いフリース一枚追加すれば十分です。
    • 1

気にしないで好きなのを着なされ。

ファッションは自己表現ですから若い感じも老いた感じも好きで良いですよ。
それにスキー場はみんな若い格好してるしね。

スキー場の法則で年齢-5歳、可愛さ+70%というのがあります。
あ、これは仲間内で良く話してた事ですけどね。

耐水性は数百円の防水スプレーでもガンガンかけとけば大丈夫。
寒さはインナー重ね着で!
    • 0