痔になりやすい生活習慣とは?

失恋ソングは多くあり、名曲と言っても良いような曲がたくさんあるように思います。

実際に揺さぶられた曲や、そういう経験はないけどゆさぶられた曲など・・・心臓がキュッとしてしまうような・思わず涙ぐんでしまいそうな曲を教えて下さい!!

よろしく、お願いします!!
「お礼」が遅くなります事は、あらかじめご了承下さい!!申し訳ありません!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

ミスチルの「over」ですね。



当時ちょうど失恋したとき、コンビニで聞いて心に染みました・・・

この回答への補足

終わりました~!!良かった~

失恋の曲って、やはり心を奮わされる曲が沢山ありますね~
しかし・・・こんなに沢山の失恋ソングを聴くと、気分も・・・
次回はもっと明るく?なるような曲が良いなあ~冬ですし??ね。

皆様には本当に・・・毎度毎度「感謝に堪えません」!!!
ではまた、お元気で!!

補足日時:2013/11/23 23:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い曲でした~♪

ミスチルにも失恋の歌は多そうですが、「over」というタイトルの曲は、他のアーティストさんにもあったように思いました。そこで「over」の意味を検索しましたが・・・「終わり」って意味で良いのでしょうか?よく分かりませんでした(苦笑)

別れた後に、こんな風に思ってもらえるなんて・・・何だか素敵(?)ですね~良いですね~
私の心にも染みて来ました・・・ジーンとしました。今日はもうココまでに・・・

お礼日時:2013/11/16 00:05

こんにちは、追加で。


きっとご存知と思いますが。

>【MV】奥 華子「ガーネット」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!
う~んどうでしょ・・・?奥さんの曲はココで何曲か聴かせていただいていますが。
ココで知ったアーティストさんの1人です(笑)
毎回、お世話になります!!

お礼日時:2013/11/22 00:01

失恋=この世界の終わり



スキーター・デイヴィス「エンド・オブ・ザ・ワールド」
Skeeter Davis - The End of the World


何回、世界を破滅させたか・・・・・(涙)

この回答への補足

いよいよ、あとお2人!!

「失恋=この世界の終わり」なる~。そんな時期もありますかね(苦笑)

何時もご迷惑おかけします・・・おやすみなさい。

補足日時:2013/11/21 00:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルヴィア・デー(作詞)さんの、亡くなった父親に思いを込めて作った曲のようですね。
(愛する誰かを失っときの心の痛み、やり場の無い悲しみ」を歌った曲だそうで。
スキーターさんは、亡くなった親友に捧げ歌った。

検索してからもう1度聴いたら・・・さらに心を奮わされました!!
良い曲が聴けました♪名曲ですね!!

[何回、世界を破滅させたか・・・(涙)]「そりゃ良かった。新しい出会いの始まりじゃん?」by小泉今日子さん(笑)・・・CMでのセリフ!!私もはいりさんと同様「そっかー」って思いましたので(苦笑)

お礼日時:2013/11/21 23:55

THE ALFEE  ラブレター



初めて聴いてから、ん十年になりますが、何かを振り返る時には、いつもこの曲からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

THE ALFEEさんは、堂本兄弟で知り「星空のディスタンス」「メリーアン」くらいしか知らなかったので、こんな曲もあったのだな~と新鮮(?)でした。

「何かを振り返る時、いつもこの曲から」そんな曲があるのは良いですね~私は思いつきません(苦笑)

お礼日時:2013/11/21 00:25

Maroon 5のThis Love (ディス・ラブ マルーン5)はどうですか?



http://lyrics.otaku4u.com/this-love-maroon-5/

これも同じくMaroon 5ですが、She Will Be Loved。

http://lyrics.otaku4u.com/she-will-be-loved-maro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Maroon5 初めて聴くアーティストさんでした。
いただいた歌詞を見ながら聴かせていただきました。助かりました!!
「She Will Be Loned」好きです!!勿論両方良かったのですが私の好みです(笑)
洋楽はココで徐々にではありますが、良さが少しずつ(・・・ってどんだけだよ(苦笑))分かって来ているように思います!!まあまだココで聴くのがほとんどではありますが・・・。

お礼日時:2013/11/21 00:16

これでしょう!!



角松敏生 「SINGLE GIRL」

この回答への補足

1曲なのに、すいません!!!
コレから、NO7さまの続きの曲を聴こうと思っていますので・・・

「これでしょう!!」と強いオススメをいただいているので、明日の小さな?楽しみにしまして!!
おやすみなさい・・・。

補足日時:2013/11/19 23:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画と歌が、何だかマッチしてますね~
・・・また言葉が出て来ませんが、おちついた大人な曲ですね!?(すいません。)

お礼日時:2013/11/21 00:03

洋楽でもいいかな?



MARIAH CAREY "CAN'T LET GO"

彼が他の女性を選んでしまった、認めてしまわなければならないけど事実を受け容れられない…そんな苦しい葛藤の歌詞だったと思います。

マドンナ “LOVE DON'T LIVE HERE ANYMORE"
http://www.youtube.com/watch?v=flTVd5nrgvw
新しいバージョンもあるみたいだけどこちらの方がドラマティックで好きです。
男性に去られた後の虚ろな心の中を描いた歌詞です。最後のすすり泣きがリアルで哀しいです。

邦楽も…
松任谷由実 "SAVE OUR SHIP"
http://www.youtube.com/watch?v=V_37jdQgusQ
ライヴ版しか動画が見つかりませんでしたが…この曲は何度聴いても涙が出ます。何年も深く付き合って来た人と別れる経験をするとこの曲がしみます…。

久保田利伸 "夜想"
http://www.youtube.com/watch?v=nBsA18ROpQ8
久保田の失恋ソングもいいのがたくさんありますね…雨音も大好きですが、お別れのたんびにこの曲は聴いてるような(^^;)

…自分が好きなのはベタでもドラマティックな感じの失恋ソングなんだなと今気がつきました。
どれも、自分が失恋した時に深く心に刺さった曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「CAN’T LET GO」
解説(?)助かります!!歌詞が分からない分何だか・・・歌い方や曲調から伝わってくるものがあるような気がします!!分かるとまた深み?重みを増すのでしょうね。マライヤさんはもちろんお名前は知っていましたが、こんな曲・歌声だったんですね・・・人気があるのが分かりました。
「LOVE DONT LIVE HERE ANYMORE」
正直・・・洋楽で分かるかな?大丈夫かな?とちょっと心配な部分がありましたが、そんな事ないですね!!もちろん?言葉は分かりませんが・・・やはり伝わって来るものを感じます。言葉では表現できませんけど(苦笑)
「SAVE OUR SHIP」
ライブ版好きですよ。なるほど・・・そういう経験をしてると、やはり同じ曲でも違って聴こえるのでしょうね~初めて分かるものがあるというのでしょうかね。
「夜想」
あるでしょうね~!!「雨音」聴いちゃいました♪良いですね~私はこっちが好きです・・・って好きととか嫌いではないですよね(苦笑)elf2814さまにとっては「夜想」方が失恋の時の曲なんですから。人それぞれですね~本当。

「ドラマティックな感じの曲」何だか分かるような気がします(笑)

お礼日時:2013/11/19 23:51

こんばんは。


難しいテーマですけど・・・ご参考に。

さよなら大好きな人 / 花*花

来生たかお 白いラビリンス
http://www.youtube.com/watch?v=nVi3Miw_w78

この回答への補足

こんばんは!!
難しいですか・・・ごめんなさい。

「さよなら大好きな人」好きな曲なので楽しみ♪です。
では楽しみにして、おやすみなさい!!

補足日時:2013/11/19 00:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「さよなら大好きな人」
やっぱり良い曲~!!Wikpediaを見たら、亡くなられた祖父に捧げられた曲とありました・・・聴く人によって違うものですね~~。
「白いラビリンス」
作詞の所に(来生たかこさん)とあり検索してみましたら、お姉さんとのコンビで結構?ヒット曲をだされているとか・・・?(来生たかおさん)の声?歌い方ですかね・・・良いですよね~。

お礼日時:2013/11/19 23:26

こんばんは。



「記憶ラブレター」CooRie。


「late in autumn」fripSide。
http://www.youtube.com/watch?v=zNQLiQjMcHc

あんまり失恋ソング知らないのです……。
なので二曲のみ。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!

「記憶ラブレター」はしっとりとした曲で物悲しさを感じましたが、「late in autumn」の方が私は好みですかね~「記憶ラブレター」の音・・・楽器、ずっと鳴ってたのがなんなのか?気になりました(苦笑)喉まで出てるのですがね・・・。

「失恋ソング」私もあまり知らないと思っていましたが、皆様のご回答の曲を聴いていると知ってるもんだな!?と思いました!!不思議。ではでは。

お礼日時:2013/11/19 00:18

性別や年代で違うからどうかな



楠瀬誠志郎
 風の中で
 

大滝詠一 
 白い港
 https://www.youtube.com/watch?v=Q9MeNxCsf5w
 バチェラー・ガール
 https://www.youtube.com/watch?v=OqIFIA1fiQU

大沢誉志幸
 そして僕は途方に暮れる
 https://www.youtube.com/watch?v=eGvGOU7Py6o

ムーンライダース
  ボクハナク
 https://www.youtube.com/watch?v=ajXK3yZZcLc

すべて男(オッサン)目線

この回答への補足

「性別や年代」
確かにありますね・・・少し感じて来ております(苦笑)しかし「共感」出来る曲も多々あるかと思います。

また明日!!おやすみなさいませ・・・

補足日時:2013/11/17 23:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「風の中で」
PSY.Swiht楠瀬誠志郎さんですかね?曲調を聴いている限りでは、失恋ソングな感じがしなかったのですが・・・歌詞を見て納得!!
「大滝詠一さん」
この方の歌声を聴くと、何だか懐かしい気持ちになってしまいます。私は「バチェラー・ガール」の方が好きでした。
「そして僕は途方に暮れる」
良い曲ですね~!!しかしPV・・・目つきが怖いです(泣)目力が強いって言うのでしょうかね(苦笑)
「ムーンライダース」
何だか淡々とした静かな曲が多いな~と思いました。失恋して?激しいタイプの方ではないって事ですかね(笑)人となりが出るのかもしれないですね~??(苦笑)

お礼日時:2013/11/19 00:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報