お酒好きのおしりトラブル対策とは

私には付き合って二年の彼氏がいます。
私は21歳で彼が23歳。お互い初めて付き合った相手です。

彼との交際を続けるべきか悩んでいます。元々彼はとても優しくて、すこしシャイで女性的な性格をしています。

例えば注文するとき、彼は店員を呼べないので私が呼びます。車を出して欲しいと言っても嫌がります。女性の服屋さんには彼が恥ずかしくて入れないので、一緒にショッピングもできません。

つまり男らしくないのです。
私は彼の面白い性格が好きで付き合い始めました。しかし彼の男らしくない面を見ながら二年間の小さながっかりが積み重なって、今では彼を男として見れていません。今では私が彼を尻に敷いて、家族、ペットみたいに可愛がっています。愛着?と言うのでしょうか。(一緒にいて楽しいのはまだあります。)

そのためか、私は彼と上手くエッチできません。たぶん私が彼に対して上から目線になっており、彼に男を感じていません。
だからあまり濡れていません。そのためすごく痛いです。二年間の内、多い確率で痛かったです。今回も痛いのだろうと毎回思ううちに、今私は彼とエッチしたくありません。痛いエッチしかできない彼に憤りを感じてしまいます。もっと彼が男らしくて私が常に彼にドキドキしていたらもっと濡れて上手くエッチできるのではないかと考えてしまいます。

彼に男らしさを感じないからエッチが上手くいかない→上手くエッチできないから彼を男らしく感じない→、、、この負のサイクルにハマっている気がします。

彼といると楽しいし、二年間を思うと涙が出ます。しかし男らしい人に接すると自分が女性であると感じ、彼と正反対でキュンキュンしてしまいます。

私たちのこの環境、心理的関係性をもう変えるとことができないのかと思うと、ずっとエッチが痛いままなのか、将来彼との関係が続いていくのかとても不安になります。

みなさんの意見を聞きたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

私は男性ですが、女性は関係を持つ際に心理的状態が大きく関わると聞きます。


相手を好きだという感情、愛されているという安堵感が女性の身体に変化を与えるということでしょう。
しかし質問内容を見る限り、彼のほうが交際に対して受動的ですよね?ですから質問者様が「好きという感情」は持てても「私は愛されている/この人に守られている」という感情を抱けないのかもしれません。
男性は女性より征服願望が強い傾向があるので「自分の感情」さえあれば興奮することができますが、女性はそうはいかないのでしょう。

おそらく現段階では彼のほうは質問者様に甘えが生じていると思います。それはこれまでの2年間で二人で作ってきた関係性によるものです。別れてお互いに見合ったパートナーを見つけるといのが早いですが、お互いに情などもあり簡単には決断できませんよね。

多かれ少なかれ男性に変わる時期というものがあります。それは結婚したとき、しいては子供が出来たときです。自分に守らなければいけない存在ができたとき男性は精神面で大きく成長できるのです。しかし結婚後の判断にはリスクがありますよね。
ですからお若い二人ですのでまだ具体的な話はできないと思いますが、もし彼との今後の関係を真剣に考えるのなら「将来の話」「子供が出来たとき」の話をしてみるといいかもしれません。そこで「今後子供ができたら、私一人でどうにもならないこともたくさんある。その時は全力で自分たちを守ってくれるのか」という内容を聞き出せるといいですね。そこで目の色を変えて「YES」と言えれば、彼の事も信じられるでしょうし、それでもなお曖昧な答えだったら結局彼との将来は決して明るくないと判断できるかもしれません。

彼氏さんが男を魅せられるようになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜分にお返事ありがとうございます!

確かに、彼に守られていると感じた事は
あまりありません。これってまさに男らしさですよね。

母親にも同じようなことを言われたのを思い出しました。
パパは、結婚して子供ができてからすごく変わったと。
昔はこんなによくしてくれなかった、と聞きました。
男の人ってだんだんしっかりして責任とか持っていくものなの
かもしれないと今感じました。

そういった将来の話をしてみようと思います。
男の人の意見が聞けてよかったです。
とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2013/11/16 12:44

ああ、昔の俺がいる・笑。



私が初めてお付き合いした子とは、彼女から別れを告げられました。そのとき彼女からいわれた言葉が「私、弱い男は嫌いなの」でした。さすがに店員を呼べないってことはなかったんですが、まあ男らしさには欠けていたのは事実ですね。
ずいぶんと傷つき悩んだのは事実です。でも、結局のところ弱くて振られたわけですから、まず肉体から強くなろうとトレーニングを始めました。当時はいわゆるホネ川スジ太郎で後に風俗のお姉さんから「ほっそい体してるわね~」といわれて「こう見えても腹筋はあるんだよ」と見栄を張ったら「どこに(腹筋が)あるのよ~」と笑われたくらいでしたが、とにかく体を鍛えることにしました。
細い体質だったので、見た目にも変わるまでには5年以上かかりましたかね。その後トレーニングと運動は習慣になって今でもなんとか続いているのですが、当時78センチしかなかった胸囲は、最もあったときは92センチあるほどになりました。
肉体を鍛えると、他にも人生いろいろあったせいもあって、精神的にもタフになりました。

今になってみると、たぶん、今の私は当時の彼女の理想のタイプの男性に近いのではないかと思います。でも、仮にまた彼女と再会したとしても私ももう好きになることはないと思いますけどね。なぜなら当時の私にとって彼女は理想のタイプに近かったですが、今の私はその彼女みたいなのはタイプではなくなっているからです。私自身が変われば、考えも変わるものです。
もし、彼女が同情やらなにやらで付き合っていてくれたら、たぶん私はあの頃とたいして変わらなかったと思います。そういう意味では、彼女が私を強くしてくれたなと(今だからこそ)思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れることがそうやってお互いのためになることもあるんですよね。
将来的な話ですが、、

今の現状で将来のお互いのためを考えるのはとても
難しく、情ってこんなに捨てるのに苦労するものなんだと知りました。
まだ自分の中に愛情があるのか不安定ですがもう少しゆっくりと
彼を見て自分の気持ちをはっきりさせたいと思います。

親身になっていただき本当に感謝します。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/17 19:12

私の意見を書かせていただきます。



ありますよね。そういう小さなガッカリ。
私はわりと性格がきついほうなので、色々な場面で『私より弱い』と思った男性はもうキッパリ恋愛しません。

以前付き合ってた人で同じような人がいたからです。
店員さんも呼べない。
電話での問い合わせもできない。から旅行などの手配も二人でではなく私が。

待ち合わせで私が先につきナンパされた時があり、その時彼は遠くから見てるだけ。
メールで『ナンパされてる?今こっちにいるからきてよ』ときました。

質問者様のようにSEXも気持ちが入らなくなり、しまいには彼の前戯などにイライラしてしまいました。

その彼とは4年付き合っていたので質問者様同様、楽しい思い出や好きなところもたくさんありました。

ただ決め手となったのは彼の弟と3人で飲んでいる時に、酔っ払った彼の弟が『○○(私の名前)ってブスだよねー。顔へんだもーん』などと言ってきました。
彼は何もいいませんでした。

その時に『自分の彼女がばかにされてるのに何とも思わないんだ。何も言わないんだ』とおもってしまいました。

弟にすら言えないのではお母さんや他の人誰にも何も言わないんだろうなぁと思ってしまいました。

そこで気付いたというか
『この人は私の事を守ってくれない』
と感じました。

情はありましたが別れる際に全て気持ちを伝えて別れました。

彼との年月は大切ですが、これから先の年月の事も考えてみてください。

恐らく彼の性格なのでなおらないでしょう。

結婚したら子供もできます。
姑関係もあります。

彼が守ってくれなくて、かばってくれなくて、貴方はどう頑張れますか?

SEXも貴方に身体を預けている、預けても大丈夫という安心感前提で気持ちが入る気がします。

そもそも濡れていないのに挿入してくるのも悲しいです。
何か原因があるのか考えたり、女性の身体を思ってほしいなぁと感じてしまいます。
(それは男女関係なしにお互いを観察し相手を思ってすることだと思います。)

嫌いになる前に別れたほうが、綺麗な思い出だけ未来に持っていけますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜分にお返事本当にありがとうございます。感謝します。

確かに似ている点は多々ありますね>_<
とても参考になりました。
そんなことを言う弟さんから自分を守ってくれないなんて、
私だったとしてもそれは決定打になると思います。

しかし私にはまだ、そのような大きな決定打がありません。
そこまでひどいことはされてないし、彼の人格的にとても
優しいのでこれからも大きく私を傷つける事はしないと思います>_<
ただ男らしくない、、頼りない、、不満から、
他の男らしい人にキュンキュンしてしまう、、
といった感じです。
確かにこれからの長い先を考えると私が彼とずっと一緒にいるべきなのか
やはりきちんと考える必要があるのだな、と考えさせられました。


彼の性格は確かにご指摘の通り治らないかもしれません。
彼はまだ23歳だから見込めるよ!という意見もいただきました。

きちんと自分の中で考えて見切りをつけるか、やっぱりもう少し様子を見るか
決めたいと思います。

参考になる貴重なご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2013/11/16 09:47

官能小説見過ぎじゃないか

    • good
    • 0

>彼といると楽しいし、二年間を思うと涙が出ます。



そのお気持ちがあるなら、交際を続けるべきだと思います。

>私たちのこの環境、心理的関係性をもう変えるとことができないのかと思うと、ずっとエッチが痛いままなのか、将来彼との関係が続いていくのかとても不安になります。

彼氏さんはまだ23歳でしょ?
これから大きく変わる可能性はありますよ。
もちろん、質問者様にとっていい方ではなく、悪い方に変わってしまうかもしれませんが、そうなってから結論を出してもいいと思います。

彼氏さんの状況は分かりませんが、男は社会に出て、仕事で成果を出したりなんかすると、自分に自信持てたりして、男らしく振る舞うようになったりするもんです。

エッチについては…痛い思いをしているのであれば、彼氏さんにそれを伝えた方がいいですよ。
女性からそういう話を切り出すことは抵抗があるかもしれませんし、男はエッチが下手だと言われるとプライドが傷ついたりする面倒な生き物ですが、好きな相手が辛い思いをしていることに対して真剣に向き合えないのであれば、寂しいことです。

男はアダルトビデオを見てもエッチはうまくなりません。
経験の少ない男がうまくなるには、女性の協力が必要です(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜分にありがとうございます。
親身に答えていただき感謝します。

なるほど、そう言われてみると、彼はまだ23歳で年齢からして
変わる可能性があるんですね。
それにお互い初めて同士ですし、彼にないものを求めて見切りを
つけるには判断が早すぎるのかもしれません。

でも、そうなると私の浮つきが問題です(^。^:)
彼がいるのに男らしい人に浮ついてしまうなんて本当に最低ですね、、

エッチについてですが、彼が傷ついてしまうのではないかと
思って、痛いし濡れていないなんて口には出せません。
口に出すときっとショックを受けるでしょうし、
口に出すことによって次のエッチの時にもっと緊張して濡れなくなる気がしています。

長々とすみません。
とりあえず、彼が社会に出て自信をもち男らしくなることに期待してもう少し
様子をみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/16 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング