今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

二年ぐらい前に腕の毛を剃ったり抜いたりしてたら肌が荒れてしまいました。
それからずっと治らず困ってます。
ユースキンSローションやどくだみ化粧水を使ってますが、まったく治りません。
運動したりお風呂から出た後、なぜか酷く赤くなります。画像はお風呂から出たあとに撮影しました。
1時間は経ってないぐらいです。
最初は赤くぶつぶつがはっきりとして汚く見えるのですが、何時間かすると治まります。

自分が思う原因は
・睡眠時間が短い+寝る時間帯が悪い
(最近夜更かししてて寝るのは、4~5時ぐらいです。睡眠時間は5~7時間ぐらい。)
・アレルギー?
・敏感肌?

よろしくお願いします!

「(症状画像あり)腕の肌荒れ?について質問」の質問画像

A 回答 (1件)

皮膚科に行きましょう。

もしかしたらストレスからくる帯状疱疹かもしれません。
だとしたら市販のお薬では治りません。

私も帯状疱疹を発症した時、自分ではストレスなんてないのだけど••••••と思いました。
しつこかったぶつぶつも皮膚科のお薬であっさり治りました。

どうかご自愛くださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもご回答ありがとうございます!
たしかにここ最近、ストレスが溜まりっぱなしなので、それが原因だと思います。
今度、皮膚科に行ってみます。
本当にありがとうございました!