先日、彼女にこう言われました。
「レディコミ、みたいなのとかされてみたい」・・・・
レディコミ=レディースコミックなのはわかりますが、
読んだことがありません。
「だったら読めばー」って言われそうですが・・・、
わたしはいい年(39)だし、小心者なので本屋で店員さんに
「レディコミはどれですか?」とか、立ち読みしたり、買ったり
するような勇気がありません。
はたして、レディコミとはどんな内容なんでしょうか?
教えていただける方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ありていに言えば女性向けのエロ本です。



ただし男性誌の直接的な表現と違い、
エロといってもイメージ優先と言うか雰囲気を優先しているようです。
  かといって、内容がソフトというわけではありません。
  (下手すると男性誌よりハードな物もある)

彼女は少しアブノーマルっぽい愛し合い方を求めているのかも知れませんね。
(少しですよ少し)
本格的な変態さんになってはいけませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イメージと雰囲気・・しかもアブノーマル。
難しいですね。
やはり、読むしかない・・・ですね。

お礼日時:2001/06/01 00:30

ZZXCVさん、こんにちは。



レディコミ、自分は手にとったことありませんが、
男性にも人気があるようです。
男の人がよんでも、おもしろい(?)らしいです。


☆横に並んでいるのですね、一瞬Xを探してしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少し、照れや恥ずかしさよりも興味の方が勝ってきました。
なんとか読んでみようとは思います・・・。

そうなんです(笑)、横並びです

お礼日時:2001/05/31 18:31

内容は「ハーレクイン」シリーズのようなものと思って下さい。


ありがちな内容としてはありきたりで、幸せな生活を送っている主婦が
若くきれいな男の罠にはまって
めくるめくような官能の世界に・・・
そしてその苦痛のなかに快感を覚えている自分を見つける
と言うものが多いです。

おすすめの参考として下記ホームページの発行部数を参照して下さい。

http://www.j-magazine.or.jp/FIPP/FIPPJ/F/index.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
「若くきれいな男」はかなり難しいですが・・・

URL参考になりそうです。
なんという本を読めばいいのか、タイトルさえも
わからなかったんです。
「ハーレクイン」もよくわからない・・・けど・・・。

お礼日時:2001/05/31 18:38

確かに本屋で立ち読みは勇気がいるかもしれませんね。

でも、コンビニでもたくさんおいてありますから、表紙がちょっとHそうなのを選んで男の人がよく読んでるHな本のあたりで読む、というのはいかがですか?結構大胆でショッキングな内容ですので、彼女を見る目が変わっちゃったりして・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンビニにもあるのですね・・・知らなかった。
トライしてみようかなぁ。

お礼日時:2001/05/31 18:28

こんばんは。


レディコミですか~
まあ、いろいろな種類があると思うのですが、
イヤラシイ内容のやつはすっごいですよ~
ものすごくリアルだったり・・・・
彼女に買ってきてもらって1度読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/31 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本屋で立ち読みしていて、思わず泣いてしまった漫画

タイトル通り、公衆の場であるにも関わらず、立ち読みした漫画に堪えきれず泣いた(泣きそうになった)漫画ってありますでしょうか?

ちなみに私の場合・・・
・「寄生獣」で田村玲子が死に、新一が涙を流すシーン(単行本 8巻)
・「うしおととら」で「ヒョウ」が死ぬシーン(単行本 32巻)
・「からくりサーカス」で勝が、ナルミが遺した片腕にすがりつき号泣するシーン(単行本 3巻)

全て連載中の週刊誌で、読み終えたあと急いで本屋を飛び出しました。皆さんはこんな事無いかな^^;

Aベストアンサー

ワンピースのドクターヒルルク編(冬島?)の最後と、アラバスタで最後にビビが演説しているところ。ワンピースは泣き所満載で、よく泣いてます。冬島のは、立ち読みで泣けてきて、必死で瞬きしてました。

古いところですと、「BASARA」(田村由美)の最後、更紗たちの下に、皆が守るように歩き寄っていくシーン。
「竜の眠る星」(清水玲子)の最後あたり、モニークの遺体を女王が運ぶシーン。
No6の方も書かれてますが、やまざき貴子さんの「マリーブランシュ」は、単行本で読んだときに泣きました。

うしおととらのヒョウのところ、泣けますね。同感です。

Q梅田近辺の本屋さんで コミックの取り扱いが一番多い本屋さんはどこですか

梅田近辺の本屋さんで コミックの取り扱いが一番多い本屋さんはどこですか?

Aベストアンサー

泉の広場北にあるコミックランドでしょうね

http://www.book1st.net/shops/osa_b05.html

Qレディコミって?

いわゆるレディコミの読者層(ターゲット層)って何歳から何歳くらいなんでしょう?
それから具体的にどの雑誌がレディコミにあたるのか、雑誌名を教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ターゲット的には主婦層、年齢で言うと二十代後半~際限なくという感じでしょうか。
本屋でアルバイトをしていたときに購入していかれた年齢層をみると30代あたりの方が多かったように思います。

レディコミ系は本当に大量にあります。
雑誌の大きさで言うと、少し小さめのB6サイズというのでしょうか、ページ数のある太目の雑誌が多いです。
ジャンルといいますか、内容で分けると

・ご近所系
・結婚関係
・嫁姑関係
・きつめのH系
・比較的純愛(?)、恋愛系
・ホラー

雑誌名の例(上記であげた順で一例)としては
・ご近所スキャンダル、
・幸せな結婚、すてきな主婦たち
・嫁と姑
・微熱、愛の体験、危険な愛体験
・恋愛天国、恋愛白書
・怖い童話、グリム童話

ほかにも YOUやYOUNG YOUやシルキーあたりもでしょうか。
参考にどうぞ。

Q「試し読み歓迎」でホントに試し読みできる本屋みたことありますか

小学館でたまに帯に
「試し読み歓迎!!書店の皆様へ この商品は試し読み歓迎作品です。ビニールパックをかけないで下さい。」
という表記を見かけますが、
実際にはいつもビニールパックがかかっています。
ビニールパックなしで置いてる本屋みたことありますか?

Aベストアンサー

あるよ。
1冊だけカバーが取れていて「試し読み用」という感じになっています。

Q○○とか○○とか○○とか、という表現

最近、ときどき小説でも見かけるようになりましたが、もともとはおそらくマンガのセリフ表現ではないかと思います。
「○○とか○○とか○○とか」という同じものを3回繰り返す言い回し。

使用例
貧しくていつも腹をすかせている主人公のところへ、友人がやってくる。
友「おー、アブク銭が入ったんで、ゴチソーしてやるよ。何がいい?」
主「焼き肉とか焼き肉とか焼き肉とか!」

この言い回し、いつ頃、誰が始めたんでしょうか?

個人的には、70年代の吾妻ひでお、和田慎二、あるいはそれ以降で、高橋留美子、長谷川祐一、竹本泉あたりが頭に浮かぶのですが、全く検証できていません。意外と、マイナーな少女マンガあたりが発祥かもしれません。

※ふつうに、違うものを“とか”で並立する表現「○○とか△△とか××とか~」という使い方自体、比較的新しいもののようです。戦後くらい?


何か手がかりになる情報がありましたら、教えてください。
多少おぼろげでもかまいませんが、誰の何年の作品に使われているというのがわかれば、よりありがたいです。
よろしくお願いします。

最近、ときどき小説でも見かけるようになりましたが、もともとはおそらくマンガのセリフ表現ではないかと思います。
「○○とか○○とか○○とか」という同じものを3回繰り返す言い回し。

使用例
貧しくていつも腹をすかせている主人公のところへ、友人がやってくる。
友「おー、アブク銭が入ったんで、ゴチソーしてやるよ。何がいい?」
主「焼き肉とか焼き肉とか焼き肉とか!」

この言い回し、いつ頃、誰が始めたんでしょうか?

個人的には、70年代の吾妻ひでお、和田慎二、あるいはそれ以降で、高橋留美...続きを読む

Aベストアンサー

おくまで個人的な主観なのですが、こういった言い回しは竹本泉が初めてのような気がします。
それまでこのような表現は見たことがなかったので、驚いた記憶があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報