仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

長文及び乱文で申し訳ありません。
ですが、本当に何をすればいいのか分かりません。。。
ついに質問をしちゃっいました。(実は、他のサイトでも質問しましたが。。)

彼とは遠距離恋愛で、付き合ってから1年経ちました。
結婚前提でのお付き合いです。

普段は、私は海外にいるので、1年には、4~5回お互い会いに行ったり、来たりします。
1回で3日くらいでデートしてます。
彼が多忙で、仕事中心で、平日はほとんど私からメールしても、彼は読みますが、なかなか返信など来ません。
休日か週末に、テレビ電話はします。

私の感覚としては、最初連絡が減った時、私のこと好きじゃないでしょと疑い、イライラしてた時期がありましたが。その後、彼と話し合った結果、私は彼の話を信じて、仕事で忙しいから平日は疲れてますので、休んだほうがよいと私も思ってます。もちろん、私は大丈夫ですと彼には伝えています。
そのペースで、私も慣れて、特に寂しい気持ちとか感じてないです。
逆に、向こうも毎日お仕事頑張っててることと思ったら、幸せにもなるんです。

ですが、最近の休日と週末に、彼からの連絡が減り、会社のイベントなどにも参加してますので、
特に何も思ってませんが、メールしたら、彼は読みますし、時間があったら彼の返信も来ますし。

最近会ったのは、10月の頭でした。
彼が私の場所に来て、飛行機のチケット買う時もわくわくして、「会えるぞ、ドキドキしてるね」とか言ってくれました。そのデートの5日間は、「大好き」「離れたくない」と言いながら、手を繋いだり、キスしてくれたり、Hも求めてきたり(私は結婚前Hしない派で相変わらず拒否しましたがいつもと同じで我慢してもらえた)、頭を撫でてくれたりしてました。
そして、前回(10/20頃)のテレビ電話は、電話前日、「電話しよう。顔みたい」とのメールが来ました。電話してる中、相変わらず彼氏が私に「大好き」、「可愛いね」とか言ってくれてました。
とても愉快な電話でした。


なお、その次の週(10月月末頃)、私の携帯がなくしましたので、なんとかPCでメールを送りました。
「暫く携帯で連絡取れないかもしれません。FBとかは大丈夫かも」と伝えましたが、あいにくその週に自分のお仕事も結構きついでなかなかメールを送ってませんでした。
元気出してとの彼からの返信を読んで、結構元気もらいました。

ちなみに、10月月末の週末になんとか2、3通のメールでやり取りをしていました。
普通にその日の予定を言ってくれてたし、「何時帰る?」と聞き、回答の返信も来てました。
ただ、帰りが遅いため、電話はしてませんでした。

11月の頭の週の平日、相変わらず私からメールを送れませんでした。
彼もそのまま消えてて、この週の週末には、さすがに電話はしようと思い、連絡してみましたが、出ませんでした。彼は私のメールを読みますが(既読機能)、返信はしてくれませんでした。

さすがに10月月末の週に彼が車の運転もあり、あれからずっと音信なしで、私が心配してましたので、2時間毎には電話してました。出ませんし、折り返し電話もなしでした。
振替休日の朝、心配掛けてごめんとのお詫びメール且つ夜に電話するよと約束してくれました。
結局、当日には電話は来てませんでした。

また一週間経って今週に至って、一昨日またお詫びのメールが来て、ちょうど私も用事の連絡がありますので、「今週は電話しようよ」とメールをし、夜になったら、彼から電話がかかって来ました。

テレビ電話なのに部屋が真っ黒、顔も見せませんでした。「別に顔はいいよ」とか言ってました。
で、私はわくわくして、予定についての相談をしたかった際に、彼から「ね、君は今思ってることない?」
この言葉を聞いて、なんとなく変な予想は思い付きました(女子の勘かな。。)。
何があったのかなと思い、「真剣な話をするなら顔くらい見せてよ。」とお願いしました。
※結局彼の体の調子が悪いみたいで、なかなかいい顔見せてませんでした。

彼から一言「なんかよくわからなくなって来ちゃった」
「何?怖いよ。何?私を振るって事を話したいの?」と私が焦っちゃって、
「うん・・そう。」と強気で彼からの回答が・・・

理由は、私との付き合いは、愛情より、義務感の方が強いと言いました。
(お互い両親にも会ってるし、付き合わなければいけない状況になったとの弁)
「義務感?ということは、もう好きじゃなくなったっこと?」と彼に聞いて、「うん」って即回答しました彼。。。

「いきなり言われても。。。どうして?」私の認識では、会ってましたし、別に喧嘩ばどもありませんでしたし。。。

彼曰く、私が最初彼を不信してた時(約今年1月、2月の時、でも、その時ちゃんとお互い話し合って、なんとかやり直そうと決め手、それから一回も喧嘩などはしてません。しかも2回も会って、普通にラブラブのデートをしてました。)、本当に好きなの?と質問をし、彼の中では、考えて考えて、もしかしたら本当に好きじゃないかも、付き合ってるから義務感があるので、好きかとの質問に対して疑問感があり、結構悩んでたらしいとのことでした。
「しかも絶対僕の態度には出てるだろ。僕と一緒にいた時寂しかったでしょ?知らないけど」と言われました。

そして、更にひどい発言がありました。
「前回会いに行った時は、会いたいから会いに行くじゃなく、行かなければ行けないというのが強かったので。」
「なに?じゃあ、その会った時の仕草は?私は騙されたってこと?」と私が言って、
「それでいいよ」と回答来きました。

私:「じゃあ、私が2月日本に行くとき、横浜に会いにこない?」
彼:「うん、会っても、そういう好きという感情は持ってないから」

など、いっぱいひどい言葉で、私がかなりパニックになり、何も考えられませんでした。
「チャンスとかないかな?」と聞き、
「むしろちょっとでもあったら僕はこういう話はしない」との回答でした。

悲しい私を見てても、何も動かない彼でした。

それで、その日調子が悪くて、もう休みたいと言い、
無理やり結論は出せないから、また次回で話をさせてくださいとお願いし、
なんとか了承くれましたが。。。
これって一体何のことでしょうか?

電話の最後の発言ですと、もう悩んでることろではなく、強気でもう好きじゃないとか言いやがって・・

私はショックで悲しくて、どうしても受け入れませんでした。
もちろん彼にも伝えてます。彼も了承してましたが。。。。

他に好きな子とか、気になる子ができたというわけではないと彼が明言してました。
彼はうそをつかない人で、信じると決めました。

でも、本当に、きっと何があったとは私は思います。。。

ちゃんと理由が知りたいと言っても、実に変な期待をしてしまってる自分がいて、辛くて苦しくて…
メール送って、「気持ちの回復ができない。また話す時間をください。熱が下がるように。お体気をつけてください。」と。
「気遣いありがとーね。わかったよー。」って軽く何もなかったみたいな回答が来ました。
「精神状況がいい時に連絡ください。」と3日前返信し、読んだが返信がありません。
今は彼の連絡待ちです。余計に辛くなってきました…

よく聞いてますが、自ら連絡は入れないほうがいいとのアドバイスもネット上ではいっぱいありました。
ですが、彼の性格は、暫く放置しますと、自分勝手私が冷めたのかに思い込んだりして、勝手に自分で壁を作った事例がありました。。

今回も恐らくこうです。
でなければ、「今思ってることない?」とか聞いてくれなかったかな。。
ですが、前回よりひどいです。40度の熱が出てると言ってので体が調子悪いのせいかな?
強気ですし、全部否定的な言葉ばかりです。
本当に何を思ってるのが分かりません。
やはり、週末に1回くらいでもメールを入れたほうがいいですか?

心配掛けてごめんねとのお詫びのメールも消えてた2つの週末に送ってきたのに、
40度の熱がある時に、別れを伝えるのが・・・?


理解できません。。。
私どうすればいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

gouzigです。



回答No.7へのあなたのお礼コメントは、とても落ち着いて書かれていたので安心していたのですが。
今回の回答No.8へのあなたのお礼コメントは、まだそうでもないようですね。

私も若い頃は激しい恋愛も、そして失恋もしました。親しい友人のそのような経験も見てきたので、あなたの今の気持ちも分かりますよ。

やはり、彼の態度の変化をみると、Hできる女性ができたように感じられます。

国際恋愛の場合は難しいですね。

あなたはいい勉強をしているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

回答No.3のgouzigです。



回答No.7へのあなたのお礼コメントに安心しました。
そして今のあなたのお考えを絶賛します。

あなたはの将来は、良妻賢母に間違いなしですよ。

私も仕事の関係で、インドやベトナムの素晴らしい女性も知っています。あなたがどの国の方か分かりませんが素敵な女性です。

あなたの幸せな将来に拍手を送ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今でも、辛いです。

彼が約束してくれた"話する時間をください"となってますが、
(電話での了承と、メールでの了承両方ともありますが。。)
今までなに一つも連絡が来てません。

こちらからの連絡は、ただのスルーされたメールです。
私が思ってること(その義務感との理由は違うでしょ?)を手紙で送り、
1月に行って会って話ししようかなと思います。
いきなり飛び込み訪問というのも良くないとは分かりますが、
一方的に逃げられても私的には受け入れられません。

復縁が目的ではなく、ちゃんと何か誤解・勘違い・すれ違いとかないか?と確認した上で、
復縁か、やは別れるとかを判断するんです。

この考えがおかしいかな?
どうすればよいのかもうわかりません。。
モヤモヤしてて、自分も爆発しそうな感じですよ。。。。

もう限界です。

ですが、本当に知らないのにこんなに助けてくれてありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 11:18

回答No.3のgouzigです。



そうでしたか。
最初のご質問とその後のお礼内容では分からなかったことが、まとめられ整理された内容ですね。

今までは、あなたが仕事などで海外に赴任しているのかなと思っていました。
そうではなく、あなたが日本に来ていたときに彼と知り合ったのですね。
そうすると、あなたと彼の状況が少し見えてきたように思います。

さて、「最後にもう一回質問させていただきたいです」「男性って、義務のためだけで、上記の仕草をするんですか??」「どう考えても、この理由は受け入れられません。この点でさえクリアすれば、私も何も引っ掛かってる物ないです」について

私もあなたの彼の”義務”の意味は分かりません。それは日本人男性一般の考えではないですよ。彼独自の考えだと思います。その彼があなたにきちんと説明しないのはやはり不誠実です。

国際恋愛とはいえ、やはりお二人のデリケートな内容に私が入り込むのは難しいと感じます。
ただ、日本人が不誠実だとあまり思わないでください。誠実な日本人も多いのです。

改めて、私はあなたが誠実ですばらしい女性だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

ご回答は私に心強いですね。
(てっきり私の価値観及び思い込みが間違いのでは?と思ってました。。。。)

この点をはじめ、ちゃんと結末を付けさせます。
結果がどうであれ、後悔しないよう頑張りたいと思います。

今は、カップルのマメな連絡ではなく、
取り合えずテレビ電話でちゃんと私の考えを伝え、彼にも「もっと深く考えて」とお願いしようと思います。
せめて、彼が別の女性に惹かれてない限りでは、付き合ってる以上、「よくなろう」を意識して行動するのが本当の義務だと思います。

倦怠期とか、お仕事がいっぱいで余裕がないとかも、
一先ず解決したい誠意を持つ事こそ付き合いの意味と義務だと私はこう考えてます!
ただのわかんないから逃げるではなく。

結論を出す事に関しては、1月に出張しに行く時、彼の町に行って、会ってちゃんと話する予定です。
好きで未練がある気持ちを別とし、理性がメインで、身のあるお話し合いにしたいと思います。

わがままですが、会うことだけでは譲れませんと決めました。
いずれにせよ、私の中ではちゃんと結末を付けたいですので。
付き合うこととは、双方の合意で成り立つものであり、お別れも双方とも受け入れられる結論を出さなければいけないと思います。
今後は恋人・夫婦でも、親友でも、友達でも、もしくはもうお互いの人生に現れなくても、
お互いの気持ちを正面でぶつけ、「もうわかんない。」「もう知らん。」「たぶんこうかな。」とか、独自で全てを思い込んで決めて、相手を告げるだけのことではなく、
自己中心になるかもしれませんが、せめて私は後悔と傷を残らなく解決したいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 13:16

回答No.3のgouzigです。



そうですか。
彼はHに関して
「俺は今そんなこと考えてない」との回答でしたか。

そうすると、彼があなたに対して「好きでなくなった理由」をはっきりと言わない不誠実な男性だといわざるをえませんね。

そんな彼でもあなたは好きなのでしょうか。
そこが分かりませんね。

不誠実な男ならやめるべきですね。
それ以上のアドバイスは思いつきませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に度々ありがとうございました。

ごアドバイス通り、実は、最初から、彼曰く:「君からいろんなことを教わって、感謝してます。そのうち、好きになりかけた。」と告白し、「勉強のためで付き合うの?勘違いのでは?」と何回も確認して、
「本気本気」って言ってきてたんです。

最後に説得されて交際を始まったが、不信感はありのままでした。
しかも毎回信じようとする際、必ず何かのタイミングで彼が信用をつぶす行為を起こします。
もうこの人信じられないなとかは思ったことが何回もあります。
例えば:
3月⇒一緒にいて疲れるから、もう付き合えない。
1週間後⇒ごめん俺は悪い。

6月⇒俺はお仕事が大事なんだ。実は彼女いなくてもよい。
何時間後⇒やはり君と結婚したいから、今付き合ってる方が何年後結婚には楽。

ということで、交際を続いてて、今に至っています。

ですが、本当に会ってる時は、優しくて優しくて、本当に彼からの愛を感じれます。
もちろん、女性の目から見た愛情の表現だけの可能性もあります。
だから、愛を感じたこそ、手を放したくないです。

最後に、もう一回質問させていただきたいです。
やはりHの話ではなく、義務感のためというのは、男性の目で見ても、言い訳に見えるんですか?

男性って、
義務のため電話する、義務のためわざわざ5時間の電車乗って日本のどこかで会う、
もしくは、私の国に会いに来る、会ってる時、義務のためキスしてくれる、
義務のためギューと抱きしめながら、目を見つめて大好きってつぶやく、などなど。

本当にもう好きではない女性ですと、何回も真実を言えるチャンスがあるのに言わないまま、
義務だけで、上記の仕草をするんですか??

どう考えても、この理由は受け入れられません。
この点でさえクリアすれば、私も何も引っ掛かってる物ないです。

私は外国人のため、やはり日本人の男性に聞かなければいけないと思うので、
本当に度々で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2013/11/18 09:58

回答No.3のgouzigです。



あなたの再度のコメントが「アドバイスをいただけないでしょうか?本当にどうするのか分からないのです」で閉められていました。

私も再度あなたの質問と各回答者の内容を読み直してみました。

やはり気になる点が一つありました。
回答No.2の方も書かれていましたが、あなたの質問にある「私は結婚前Hしない派で相変わらず拒否しました」です。

彼は好きなあなたとHしないでこれから何年も待つことに耐えられないと思い始めたのかもしれませんね。
私は男性ですので、その点に関しては彼の気持ちが十分に分かります。

実は、私も若い頃に彼と同じような立場にありました。私の場合は欧州に行くという彼女に対して別れを告げたのですが・・・・。

あなたは悩まずに彼にHの件が原因なのかを率直に聞いてみてはいかがですか。
彼もそれに対して素直に返答してくれるといいのですが。
そうすれば少し道が開けるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびあるがとうございました。

Hを我慢するのは男性にとって辛いとは分かりますので、それ関しても彼に聞きましたが、
「俺は今そんなこと考えてない」との回答でしたが。。。

要は、随分前から"本当に好きか"に対して疑問感があり、
メールの返信の義務だと分かりますが、メールの強要はしてないです。
電話も、彼からのリクエストがない限り、
私からの電話ですと、「ちょっとお邪魔していい?」のメールを先に入れるようにしてます。
それでもし本当に義務のためやってくれたりしてたのなら、なんとなくわかりますが。

彼曰く、近々会うたびに、彼から手を繋いでくれたり、抱きしめくれたり、キスしてくれたり、
甘い言葉をいっぱい言ってくれたりとかしたのも、義務だそうです。(義務のほうが強かったとの弁)

でも、義務だけの気持ちなら、上記のことしてもその時点で違和感がないですか?
でなければ、彼の「義務だから」との言い方ですと、私ずっと騙されてたってことですよね?
しかもずっと前から引っ掛かってたとか言ってました。

もう、分かりません。。。。。

お礼日時:2013/11/17 23:02

回答No.3のgouzigです。



最初のご質問内容と比べると、あなたからの各回答者さんへのお礼コメントは少しずつ落ち着きをとりもどしてきているように感じますよ。

それでよいのですね。
誰でもこういう経験を重ねて成長していくのだと思います。
好きになったことを自分の中で大切しているあなたはすばらしいです。

あなたはこれからますます素敵な女性となっていくと思います。

この回答への補足

ありがとうございました。

ですが。。。先ほど(私が彼のやり直したい連絡を返事する前に)。。
また「やはり好きじゃないなお前のこと。やはり別れよう」が出てました。

態度がごろごろ変わりすぎるだろう。
「一体何の意味なの?」と聞き、
「俺も下手くそでわかんない。
好きなのかに対して悩むところがあるんだよ。義務感が強かった点で引っ掛かってる」とまた強気で言われた。
「じゃ、今日でもう終わり?」と聞き、「別に今日で終わりするなんか思ってないよ」とかも言いやがって。。。

本当に、理解できない。
私をどんな扱い?

冷静になった自分がなくなり、どうすればいいのか分からなくなりました。
またこちらで聞いてしまいました。。。

彼の人間性を疑いたくないが、つい疑っちゃいました。
こんな彼に「じゃ、分かれよう」と言えない自分も情けないと思って。。

アドバイスをいただけないでしょうか?
本当にどうするのか分からないのです。

補足日時:2013/11/17 18:50
    • good
    • 0

男女の出会いはいつの世でも同じなのですが。



恋愛して好きになっても、決して「赤い糸で結ばれて」はいないのですよ。

恋愛は二人の合意で成り立ちます。
逆にいえば片方いずれかに合意がなくなれば成り立ちません。
いくら好きになってもです。努力の問題ではありません。

それを理解できないと、様々な不幸が起こります。
ストーカー殺人、失恋による自殺などです。

あなたのこれからの幸せのために、新しく出直しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かにおっしゃる通り、恋愛は二人の合意で成り立ちます。
なので、お別れも二人の合意で成り立つことだと思います。

でも今は、別れたくない気持ちより、
二人の合意で成り立ちのお付き合いでしたら、
相手を尊重し、配慮し、ただの自分のその時点の気持ちを
完全に遠慮なくぶつけ、相手を悲しませても結構。というのはどうかな?と考えています。

今後頻繁に別れよう、やり直そうの繰り返しになりたくないので、
今後についてちゃんと考えた上で行動したいと思います。


本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/11/16 22:52

遠距離恋愛は簡単な物ではありません。



会いたいときに会えない。

気持ちを維持するのが難しく、愛を確認することも出来ない。

貴女の純血を守る行動も、別れの原因の一部になったかもしれません。

貴女が海外にいるなら、夢>彼氏なんでしょ?

言動等を見ていると、愛情よりも依存に近く、「自分のしてほしい」事は言うが「相手がしてほしい」行動はしないような感じです。

貴女は「ひどい発言」と書いていますが、普通ですよ。

私は貴女の事を知りませんが、多分相当なお金持ちで、苦労がない、安定の生活を送ってません。

要するに「お姫様気質」じゃないでしょうか?

giveはするがtakeはない。

復縁や修復はかなり難しいです。

決めつけのような発言、大変申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

遠距離恋愛は簡単な物ではありません。
会いたいときに会えない。
気持ちを維持するのが難しく、愛を確認することも出来ない。

おっしゃる通りだと思います。

ですが、
私が求めてるのは、維持するには、相手の返信と連絡とかを強要することではなく、
相手へ配慮する気があるがどうかです。
気持ちさえあれば、現実的には行動しづらいとの状況だったら、完全に許せます。
自分には、自信があります。諦めてたのは私ではないです。
もちろんこのことも最初から彼にも伝えてました。

また、彼から、先週の態度と発言に対してのお詫びの連絡が来ましたが、
逆に私が迷っちゃいました。
ごろごろ変わり過ぎだろう。。。。と思っちゃって。
「まだ俺のこと信じれるの?」と言われても、正直に今私は迷っています。


ちなみに、国際恋愛ですので、海外にいるのは、自分の意識ではないのです。笑

ご回答の内容にていろいろ考えさせていただきました。
別れたくない、何で?と言ってたばっかりの私だったが、
ちゃんと自分のため、いろいろ考え始められるようになりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/11/16 22:41

新しい相手を探す。



理解できない相手とこの先ずっと付き合うのは生き地獄ですよ?
ならば良い機会です。新しい相手を探しましょう。

質問文に明確に書かれていないようですが、質問者さんに非があったのかもしれません。
「ゴメン。別れよう」と相手に気遣いをして、お付き合いを止めることを強くお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

彼からお詫びの連絡が来ました。
「申し訳ないことをした。まだ俺のこと信じれるの?」って。。。

嬉しいは嬉しいが、
「理解できない相手とこの先ずっと付き合うのは生き地獄ですよ?」とのお言葉で一瞬、
迷いがありました。

時間をくださいと彼に伝えました。
なんか、「私、バカされてる??」って感じです。

ただ立場が逆転過ぎて彼は今結構ショックを受けてるみたい。。。

ちゃんと考えます。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2013/11/16 22:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング